- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Birthday to 夢
- 2006/03/14(Tue) -
3月12日は夢2歳のお誕生日でした
P1010293.jpg

DVC00295.jpg
こんなにちっこかったのにね!



親しい友人を招待して夢の誕生日をお祝いする事に!
大学は春休みという事もあってこれないお友達もいましたが
12人の大人+5人の子供が駆けつけてくれました!


あまりにもバタバタとしていたので
お料理の写真も撮り忘れ・・・

P1010278.jpg


P1010280.jpg


ちょっと寂しい画像になってしまった!(涙)
しかもこのテーブルしか撮ってなかった!!

そこで母さんがよなべ~をして作ったメニューをご紹介


タイ・レッドカレー(画像なし
タイ・グリーンカレー(画像なし

2種類のソースのラザニア(画像なし

唐揚げ(時間は30分くらいで作ったんだけど普段より美味しかったのは何故???)
餃子

カリフォルニアロール

トマトのマリネちゃん
ポテトサラダ(トルコ料理。マヨネーズ味ではありません。)
ベジタリアンキョフテ(トルコ料理。病み付きになるうまさ~)
キャベツと豚ちゃんのサラダ
人参とセロリのマリネ

ハズが唯一作った
サルサソース+チップス

フルーツサラダ(友人作)



ケーキは
チーズケーキ(画像なし
コーヒーロール(画像なし

そしてお約束の
イチゴのケーキ!



P1010285.jpg
この2本のローソクを上手に吹き消して大喜び!

P1010290.jpg
緊張したおももちでフォークによるケーキ入刀。。。遠慮がちに一口をパクッッッッ

一方,兄は
P1010281.jpg
こんな事して笑いをとり


一方,弟は
P1010289.jpg
やめられない
P1010291.jpg
とまらない、ケーキ丸ごと食べ!!


一方、兄は
こんな事をして
P1010294.jpg
さらなる笑いをとっていた!!


しかも
アマティの事が大好きなKちゃんと
P1010292.jpg
いい感じ???

アマティはまだ、男の子のお友達と遊びたいタイプに分類されているので
「アマティ~」といってついてくる彼女にはあまり興味を示していなかった。
そんなそっけないアマティの態度に何度か涙していたKちゃん。ごめんね。。。
アマティは女心というものが全くわかっとらん!
というより「恋」というものにはまだ目覚めていないようだ。


みんなに「ハッピーバースデー!」を言ってもらって嬉しそうだった夢は
ウルトラマンを披露したり
ダンスを踊ったり
一人で
P1010279.jpg
大人だけの席に座りディナーを食べて「社交性あり」を披露していた。


夢のもらったたくさんのプレゼント。
喜んでいたのはアマティで
みんなに「ありがとう!」とふれまわっていた。

あのう・・・君のじゃないんですけど・・・





この2年間
DVC00317.jpg
泣いたり
DVC00389.jpg
笑ったり
DVC00452.jpg
大好きなアマティと
P1010300.jpg
すくすくとお育ちになりました。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さよならの前に応援+クリックを下さると嬉しいです。
click herebanner_02.gif


DVC00341.jpg
Thank you!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(35) | TB(0) | ▲ top
<<カラフルなマンションin三鷹 | メイン | キッチンから近況報告>>
コメント
--
おめでとう~!
とうとう2歳だね!パーティの準備は大変だっただろうね~。えらいわ~。お疲れさま!でも子供たちにはいい思い出ができたね!
2006/03/14 13:20  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!!-
2歳の誕生日おめでとう!!
そして誕生日の準備、お疲れ様w
楽しくすごせたみたいで夢くんもご機嫌ですね。
小さい頃の写真面影ある~ぅ!
アマティくんと一緒にすくすく元気に育っつんだぞ~!
2006/03/14 14:29  | URL | ボーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントをどうぞ
2006/03/14 14:36  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
二歳!おめでとう、
でも、まだ二歳だったのですね・・・もっと大きい感じを持っていた。
いい年でありますように。
沢山のお料理、古い写真までアップご苦労様。
2006/03/14 14:38  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~ん。。。-
今日のブログ読んで、写真を見て、
ちょっと心の奥底で熱くなるものがありました。
夢くんお誕生日おめでとう!
そして、和ちゃんも・・・。
2006/03/14 14:58  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん、2歳のお誕生日おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜

いや~、2歳ですかぁ。
ここに遊びに来させてもらってから、早数ヶ月、
顔つきもしっかりして、お兄ちゃんになって
きましたね~。
魔の2歳児突入で、ママは大変かもしれないけど、
相手のし甲斐がある時期だよね。

たくさんお料理作ったんだね。
ほんと、ご苦労様でした。
2006/03/14 15:46  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢クンのお誕生日おめでとう~♪
それと和さんもお疲れ様でしたー!
愛情たっぷりのケーキやたくさんの食べ物を作って、素晴らしいです!! 
夢クンもステキな2歳を迎えられて幸せだね!
赤ちゃんの頃の写真も可愛くって、宝物ですね。
これからもスクスクと元気に育ちますよーに!
2006/03/14 16:32  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~&お疲れさまでしたー-
夢くん、2歳なんですね~
(*^-')ノo-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピーバースデー・:*:・゚☆
今までの成長記録を見てちょっとウルウルしちゃいましたよ
よくぞここまで育ってくれてありがとう!って感じ♪

それにしても和さん、スゴイっ!!!
このお料理の数々、素晴らしいです
種類も多いし量も作らないとダメですもんね
私だったら1週間はかかります^^;
とゆーか、こんなバラエティに富んだ料理は作れない(-_-;)
田舎の住人としては、アメリカのTVドラマを見てるような気になりました
お仕事、イベントが終わってひと段落ですね
ゆっくり身体をいたわってあげてくださいませ
(あ、まだ引越しが残ってた!)
2006/03/14 16:41  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

--
これだけのメニュー、ほぼお一人で作られたなんてすばらしい!""ハ(゚ー゚*) 和さんお疲れ様でした。
そうかあ、夢君2歳なのか。このブログで、夢君とアマティ君の毎日を見ていると、遠くに住んでるおばちゃんのような気になってくるのですよね。赤ちゃんの頃をみると夢君の成長がほんとによくわかります。大きくなったのね。(髪の毛もふさふさになってる)。
夢君にはどのプレゼントより、まるごとのイチゴケーキがうれしかったのでは?
(もしかして一人で全部食べちゃった?)
アマティ、お茶目。Kちゃんって、おかあさんが婚約を匂わせてきたあの女の子ですか?
2006/03/14 19:06  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
仕事で忙しいのにこんなにたくさんのお料理を作られたなんて、素晴らしいお母様。。。そんなお母様に見守られて夢ちゃんも大きくなったんですね。
2歳の誕生日おめでとうございまーす。
さらなる活躍・元気っぷりを楽しみにしてますよ、夢ちゃん!!

2006/03/14 19:33  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
夢君、大きくなりましたね~♪
こうやって小さい頃の写真と比べてみると、立派な成長ぶりに嬉しくなりますよね♪
大人に交じってもくもくとご飯を食べる夢くん、なんかすっごくお兄ちゃんって感じ♪
でもなにげに足が・・・(それも可愛いけど♪)

和さんもお疲れ様~♪
パーティーの準備もそうですが、ここまで立派に育ててこられて、お疲れ~。
これからも頑張ってください♪

2006/03/14 20:39  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉ~~~~~-
夢ちゃん、おめでと~~♪
もっと大きく見えるけど
まだ2歳なりたてなんだよね(つ´∀`)つ

元気でたくましい男の子に
(え?もうなってるって?w
さらなる向上を♪♪

おめでと~2歳!!
そして2年前に夢ちゃんを産み落とした
和ちゃんもおめでと~~~~~~♪♪♪
2006/03/14 21:22  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪-
夢ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~☆
ロウソク2本が羨ましいデス^^;
夢ちゃん、お腹プクプク(可愛い♡)で大満足の様ですね^^
お笑い担当は夢ちゃんかと思っておりましたら、アマティ君、クールガイなお顔で面白いコトなさるんですね~(*≧∇≦)b
女心はまだまだわからくて良いです!
今から熟練しちゃったら、将来泣く女が増えますからぁ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
2006/03/14 22:57  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん、お誕生日おめでとうございます!お母様が暖かく、やさしく、育ててくれてるのがよく分かります。
夢君、赤ちゃんのときも可愛いですね。
髪の毛が薄かったのが信じられないほど、今は髪の毛が多いですよね。
でも2歳か。もっとしっかりして見えるから、3歳かと思っちゃいました。
せっかく一生懸命作ったお料理、全部見たかったな~。でもゲストの皆さんは大喜びだったでしょうね。

夢君のこれからの活躍を楽しみにしてます!

PSブログ遊びに来てくれてありがとうございます!うれしいです!
2006/03/14 23:20  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

-Happy Birthday!-
2歳ですか~ まだまだいたずらで目が離せない時が続くんですね~(^m^
夢クンの赤ちゃんの写真! かわいいーv こういうのを見ると頭のにおいを嗅ぎたくなります~←病気w  2年のうちにずいぶん髪の毛が生えてきたんですねぇ。 ウチも全員生まれたときは髪型こんな感じだったんですが、上2人は2歳頃までずっとあのままだったんですよ(笑)

パーティの為のたくさんのお料理、お疲れ様でした^^ せっかく作ったお料理、うっかり写真を撮り忘れ…(>m<)ってすごくよくわかります! トルコ料理って、私食べたことないんですが、和さんどこで習ったんですか? 

今日はちょっとはゆっくりできたのかしら~? まだまだ不安定な気候が続いているのでお身体には気をつけてくださいね~^^
2006/03/15 07:56  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。ちょっと最近忙しかったので、コメントが残せなかったんですけど、ちゃんと読ませていただいてました。

夢君お誕生日おめでとうございます!!ケーキを丸ごと食べようとしている写真。笑いました!夢君らしかったです^^

アマティ君の笑いをとっている写真。帽子が増えたのを見て爆笑しました☆

子供を持ったことがないのに、夢君の成長写真をみて目頭が熱くなった気持ちだけはなぜか母親の私でした^^;。




2006/03/15 09:02  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-久璃ちゃん-
早いものであれからもう2年もたちました。
本当に子供って育つものなのね。
パーティーは楽しかったよ!
2006/03/15 12:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
ありがとうございます。
本当にすくすくと育ってくれることを願ってのお誕生日でした。
子育てしていると振り返ってみる余裕がないんですけど
今日はこうして写真とともに私もがんばったな~なんて思っちゃいました。
2006/03/15 12:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そうなんです。私もいつももっと歳上の感覚なんですよ。
でもまだ2歳なんですよね~。
お兄ちゃんがいると成長も早いですね。
2006/03/15 12:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
どうも、どうもです
久しぶりに小さかった時の写真を見て大きくなった事を実感しました。
2年なんてあっという間でしたね。
2006/03/15 12:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Minnieちゃん-
ありがとうございます。
お互いに魔の2歳児をかかえた母としてたくましく
強く生きてましょう。
でも相手のしがいのある時でいい時でもありますね。
2006/03/15 12:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
どうもありがとうございます。
本当に2年なんてあっという間です。自分もしっかり歳をとっているんだと
つくづく思いました。
そういえば,,,体力もなくなってきているような・・・・・
2006/03/15 12:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-エラーが発生しました。-
・・・こばっす!
夢くんお誕生日おめでとうーー!
2歳の年もっともっと良い年でありますように!
ハッピィーコバースデー!!

すごい料理の数ですねー!
和さんご苦労様です。

アマティくんもてるのわかるなぁー、
でもこの年代は女の子の方が
おませですからねー。
2006/03/15 12:38  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

- Qumiさん-
一緒にうるうるしていただいてどうもありがとう。
本当に2年もたってしまってました。
ばたばたとして過ごす毎日ですがこうやって写真をアップできて
しみじみしちゃいました。
あっ引っ越しですね。すっかり忘れてました。。。。
まだまだやらねばならぬ事たくさんですね。
2006/03/15 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- まめさん-
一緒に成長を見守ってくださってどうもありがとうございます。
これからも遠くにいるおばちゃんのように成長を見てて下さると嬉しいです(笑)本当によくここまで育ってきたなっていう感じですよ。
イチゴのケーキを丸ごとっていうのが嬉しかったのかもしれませんね。
Kちゃんは別口です。このKちゃんのおばあちゃんが結構アマティがいいって言ってるらしいですけど。。。
2006/03/15 12:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
どうもありがとうございます。
さらなる元気な活躍=いたずらって思った私って・・・
夢がハッピーだったのでやったかいがありました。
優しい母親、、、、本人に聞いてみましょう。
2006/03/15 12:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
どうもありがとうございます。
本当に自分よくがんばったって晩酌でもしたい気分でした。
あははは。。。。
夢のあの足に気づいて下さるとはさすがMatsudoさんです!
お互いに子育てがんばりましょう!
2006/03/15 12:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
夢にも私にもありがとう。
いやいや2年前の産みおとしから早2年ですよー。
あっという間ですね。
これからもしっかり味わって子育てできるようにがんばります~。
2006/03/15 12:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
どうもありがとうございます。
ロウソクが2本って本当に羨ましいですよね。ハハハ・・・
むちむちちゃんでいてて欲しいけどそのうちアマティみたいになっちゃうんですよー。(ずっとこのままだと困りますけど)
アマティは別名コメディアンですから、、、。
本当にこんなことばっかりしてるからね!
2006/03/15 12:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
どうもありがとうございます。
やっと、そしてあっという間にここまできました。
本当に実年齢よりはいつも年上にみられちゃいます。それはアマティも同じなんですけどね。まだ2歳なんだな~と実感しちゃいました。
2006/03/15 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
どうもありがとうございます。
髪の毛ですね。やっと生えてきたって感じです。アマティはふさふさしてましたから。
あかちゃんの匂いって嗅ぎたくなりますよね。
う~ん、、、くんくん!!
トルコ料理はトルコにすんでいる時にたべてそれから研究したり
おしえてもらったものもあります。
おいしいですよ。
2006/03/15 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
母の気分になってくれてありがとうございます。
よくぞここまで成長したなって感じです。
丸ごとはいつもやらせてるんですよ。誕生日の時だけですが。。。。
アマティはだんだんコメディアンの道をすすんでいっております。
2006/03/15 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
どうもありがとうございます。
2歳になった歳も相変わらずの夢ペースで突き進んで行く事でしょう。
そして
アマティ。。。確かに女の子の方がおませさんですからね。アマティは全然無関心です。でも男の子にはでれでれしてます。これって????
2006/03/15 13:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
おめでとう。
パパ、ママの大きな愛で愛らしい夢君。
素晴らしい一年を過ごしてね。沖縄より祈ってます。
沖縄よりおめでとうね。
2006/03/15 17:56  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
どうもありがとうございます。
あっという間に2歳になっちゃいました。
沖縄からの愛情も届いたと思います。
暖かそう~
2006/03/15 23:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/213-c29fbed0
| メイン |
