- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こっちをね、見てるんっすよ!
- 2006/03/09(Thu) -
お味噌ともやしとお豆腐だけ買ってきた。
子供たちにあんぱんを買ったら
ものすごーく感謝されてしまった。
あんぱんだけでこんなに感謝されるなんて~。。。いい人になった気分!

さて冷蔵庫を覗くと何もない・・・
冷凍庫は、、、、
冷凍庫にはまだお肉とお魚がありました。

サバ・・・冷凍のサバがまるまる一匹
自慢じゃございませんが、魚なんてさばくってことをした事がなかった私。
なんか怖くて~
見てるでしょ、こっちを!
冷凍になってたって見てるんです、私を!!

でもこの某シティにきてから
この冷凍まるまる一匹のサバちゃんと格闘するようになった。
半解凍のときに
頭を切断し~(ノオオオオオオオオオオーーーーーーーー)
お腹をまっぷたつにして(だめーーーーーーーーーーーー)
内蔵と取り出す(うううううううううーーーーーーーーー)
注:半解凍のためぐちゅぐちゅはしません

私ってひどい人、、、、極悪非道????ベジタリアン道いきますか~

そのあとは
きれいにしてよ~く乾かし
お塩をふって焼きますです。

さばちゃんがこっちを、私を見てるからペーパータオルで顔を隠し、、、、
なのに、
なのに、
今日は忘れちゃいました(涙)

P1010253.jpg
切り始め、、、、

今日の質素なシンプル晩ご飯
P1010254.jpg
テーブルセッティングはハズ&ちびっ子なのでお箸がちょっと違いますが、、、

ご飯
お味噌汁(豪華にお豆腐がはいりました)
じいじが畑から収穫した(byアマティ)海藻サラダにコーンぶちまけー
塩さば
もやしとベーコン炒め
ハズのせいでスクランブルエッグになってしまった出し巻き卵(涙)

この調子で我が家の者のを小さくしよう
あはははは
そんな言い訳の私でした。

私は仕事で夢はミッキーの映画をみてました。
P1010249.jpg
さるの曲芸
P1010250.jpg
上手に玉乗りしてやすわ
P1010251.jpg
いいこちゃんにしていてくれてありがとう!


今日も最後まで読んでくれてありがとう!
さよならの前に
応援+励ましのクリックお願いします!!!!
Click Herebanner_02.gif

Thank you
この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<お仕事「あーちすと」じゃん! | メイン | 納豆疑惑と尋問>>
コメント
--
私も魚が怖いの・・・。
ジーッと見つめられてる気がするよね。
でも、焼き魚は大好き~♪

夢くん、いい子にしていてくれて
助かるね。
和chanもお仕事頑張ってね(^▽^)/
2006/03/09 17:51  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-マタマタ豪華な夕飯。-
美味しそうな夕飯。
みそ汁の豆腐は素晴らしいですよね。

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
玉乗り上手じゃないですか。 テレビに近いのが気になりますが、可愛い姿です。
この可愛いjrほし~~~~~~~。
2006/03/09 17:58  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
2006/03/09 19:21  | URL | りん #-[ 編集] |  ▲ top

--
見返り夢くん、カワイイィ! 真上に乗ってる時は足が着いていないのね。だからTV台つかんでいるのかな。
最近、夕ご飯の話題が多いので、ちょっと気になっていることが・・・。夢君は大人と同じメニューのようですが、お昼なんてどういうもの食べてるのでしょう? お仕事一段落したら、cooking番外編で教えてください。
2006/03/09 19:44  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さばの塩焼き、おいしそうですよ。良いな、こんな粋な日本食に皆さんが付き合ってくれるなんて・・・
2006/03/09 21:28  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
トトロから典子に変えます。本当は典子なので。(今更なんじゃー?)

さば、おいしそう!こっちではちっこいのしか売ってなくて。スエーデンはやっぱりサーモンかな!
と言うか、それだけ!

昨日のワカメてんぷら気になります。
普通にワカメをあげてるだけ?
やってみたい!
2006/03/10 06:14  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~ いつ見ても和さんちの食卓は日本風でたまりませんなぁー
特に、湯気のたってるお味噌汁、おいしそ~♪
しかも、和さん お魚をさばけるなんて素晴らしい!
私は触れませんものゞ( ̄∇ ̄;)

夢ちゃんの玉乗り姿、可愛いですね!
思わず、画面に向かって微笑んじゃったよ~
2006/03/10 11:25  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-Minnieはん-
ありがとうです。
そっちだとお魚も切り身とかで手に入るんですよね。
いいなー。だったら絶対にやりません。これだけは無理だなーーー。
ここじゃ、、、、やらないと食べられません。やっぱり移住計画続行!
2006/03/10 16:08  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- OKINAWANさん-
これペットみたいでいいかも。ごろごろしてるし、イヌマネよくしてるし!
豪華ね~。。。。。言ってくれてありがとうございます。
もうそろそろやばいかとーーー。
2006/03/10 16:10  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-りんさん-
はじめまして!
遊びにいらしてくれてどうもありがとうございました。
コメントまで嬉しいです。
また是非いらしてくださいませえええええ。今後ともよろしくお願いします。
2006/03/10 16:11  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
お昼ですか???
残り物とかパンを焼いたものとかが多いです。
あとパンケーキとか、、、
今度アップしてみますね。
この曲芸中は足は届かないのでかなり危険でもあります。。。
2006/03/10 16:14  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
Dorothyさんとこは和食はどうしてるんですか?
今度写真アップして下さいね。私の仕事の締め切り後でっていうことでお願いします。
2006/03/10 16:15  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
ブログを拝見しました。かわいいお子さんに囲まれて楽しそう!
でも寒そうでした。。。
わかめの天ぷらというかかき揚げですね。
わかめとにんじん、ごぼうをかき揚げにします。それだけですが
お水は少なめですね。お粉も。。。。次回レシピアップします。
わかめチップみたいでおいしいですよ。やってみて下さい。
2006/03/10 16:18  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
ゲラさん、和食だめなんですか?
ハズのいとこさん、おすしの中で唯一食べられるのがいくらで
うちでも納豆だけは食べれてました。ゲラさんも納豆いけるかも!
納豆一粒忍ばせ計画やってみよう!
2006/03/10 16:20  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/209-901bd6ca
| メイン |
