スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冷蔵庫がすっからか~ん
- 2006/03/07(Tue) -
苦しまぎれに作った、所要時間1時間もかかった我が家の晩ご飯。
P1010234.jpg

ご飯
お味噌汁(油揚、干し椎茸、わかめしかなかった・・・)
サラダ
ポテト焼き
つぶしたポテトにベーコンとタマネギと冷凍グリーンビーンズをまぜ
小麦粉をつけ多めの油で焼きました。
コロッケを焼いた版みたいなもんです。

わかめのてんぷら
バターコーン+アスパラ(冷凍)




冷蔵庫を開けると
人参1本
タマネギ(小)1個
じゃがいも1袋弱
ベーコン
ソーセージ

これしかない。

そういやかれこれ10日間くらいお買いものに行ってない。
冷蔵庫がすっからか~ん。
冷凍野菜などを使って生き残るしかないやな、、、、、

ある意味、快感になってきているこのサバイバル生活。
いいのか、悪いのか、、、、、。

冷蔵庫をのぞいているとちびっ子ギャング達も一緒に冷蔵庫を覗いている。
その後発見したもの
おもちゃのお野菜等々・・・・・
そして奥のほうからでてきたハズの片っぽの手袋。。。
冷たい。
明らかに数日はここでおとまりしたに違いない!

あり得ない、、、
あってはならない、、
なくなったと大騒ぎしてたではないか、、、、、

何故に冷蔵庫に!
深く考える事も追求することもやめました。
私疲れてるから~~~~
鏡の中の私にもびっくり!
なんかボッサボッサでやんの。
こわくて悲鳴をあげ、みんなに心配された私でしたーーーー。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとう。
お返事が遅れていて申し訳ありませんです。
仕事も今週が締め切りです。あとちょっと、がんばります。
さようなら!の前に応援+励ましのクリックお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<納豆疑惑と尋問 | メイン | 友情出演のハズの晩ご飯>>
コメント
-おいしそう-
全然美味しそうですよ~~~~~~。

冷蔵庫にすっからかんと言う割には、結構ご馳走ですよ~~~~~~~。家は、無いとき野菜チャンプルーのみですが・・・・・・・。
寂しい・・・・・・・・・・・・・。


しかし、アメリカの冷蔵庫は何もかもあるんですね! 楽しそうです。
2006/03/07 22:11  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
毎日ホント楽しみに読んでいます♪
お子様は子供の頃の写真がたくさん残ってホント幸せだと思います。
彼達の成長が楽しみですねー。
素朴な質問ですが、いつもアマティ君・夢ちゃんの洋服がホントカワイイな~と思っています。
これらの洋服はいつもアメリカで購入されているのですか??
ちなみに和さんはどんなお仕事をされていらっしゃるんですか?締切日??
差し支えなければで結構ですよ☆
2006/03/07 22:41  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやいや冷蔵庫の残りでこんなに
料理できるなんて凄いですよー!

もっと凄いのは手ぶくろですね(笑)
画像で見たかった!!

だんだん和さんのことが心配に
なってきます。。。
2006/03/07 23:38  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫?-
かなり忙しそう・・・
でも、冷蔵庫が空っぽになるのってたまには良いことです。
2006/03/07 23:52  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
ぜひ、ぜひ本場のチャンプルーの作り方を教えていただきたいです!
お願いしま~す。
今日はお野菜がありません。
果物もありません。どうしましょうか????
これ結構快感になってきてますーーーーー。(汗)
2006/03/08 07:32  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
楽しみにしててくれてありがとう。
とても嬉しいです!
子供達の服ですが、夢のは殆どがアマティのおさがりです。日本で買いました。でも高い服は決して買いませんでした。。。。
アマティの服はこちらで買いましたがなかなかきにいった服がなく、、、大変です。でも、新しい服をすぐに破られたり穴をあけて帰ってきたりするので学校に行く服は古着やさんで買ってます。何されたっていいって感じです。。。。
今やっている仕事は翻訳です。といっても本業ではないですのでバイトみたいなもんです。優秀なお友達からまわってきたものです。
ではでは、、、またコメントくださいね!
2006/03/08 07:38  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Mr589-
もうどうしましょう。なにもないところからなんとかするが
かいかーーーんになってきてます。
やばいっす!
心配してくれてありがとうございます。
本当に心配してやってください。
心配ツアー企画よろしく!
2006/03/08 07:40  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
空っぽの冷蔵庫が気持ちいいのなんのってーーー。
しばらくこのままで。。。仕事が片付いたら掃除したいです。
忙しいですがあとちょっとです!
2006/03/08 07:41  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちは、いつでも冷蔵庫がすっからかんです(笑)
「あるもので作る」ということができないので
その日に使うものをその日に買うみたいな…
毎日買い物に行くのも面倒ですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ

そのポテト焼きっておいしそう!
具を変えて、色々アレンジできそうですね♪
2006/03/08 14:36  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
毎日お買い物に行ってたら血管が切れます。
あやつらと・・・毎日・・・考えただけで恐ろしいです。
サバイバルになってくるとあるもので作るが慣れてきちゃったりするもんですよー。
ポテト焼きですね、シーチキンとかでもおいしかったです。
コロッケのあげてない版みたいなです。カレー味も良かったなーーー。
2006/03/08 16:24  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/207-c45f644b
| メイン |
