スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
40分だよ、晩ご飯
- 2006/03/05(Sun) -
40分でできた晩ご飯!!P1010212.jpg

P1010214.jpg

ご飯
わかめスープ
じゃがにんじんのきんぴら
ひじきのサラダ
ベーコンアスパラ+ブラックビーンズ
チキン(昨日の残り)
オリーブ
サラダ(ハズ作、、、でっかっっ)


いやいや、
冷蔵庫にも食材がなく、、、、
時間もないので、、、、、
苦しいメニューでございました。。。

アマティは
「じいじのとってきてくれたひじき」で作ったひじきサラダがお気に入りだった。
何度「じいじが送ってきてくれたひじき」と言っても
じいじが「ひじきをとる」と思っている。
じいじは海女ではありませんから・・・・・

今日気づいたこと
「じいじが畑でとってきてくれたひじきなんだよ。」と夢に話していた。
ひじきははたけにはなってませんから・・・・・

近々、ひじきのプレゼンを開くことにしような、私!


ハズと私が気に入ったものは
ベーコンアスパラ+ブラックビーンズ
ボリュームのあるおかず欲しかったので作ってみた。
ブラックビーンズにベーコンだからあわないはずがない。
んんんんーーーーなかなかおいしかった!


夢が食べてたもの。
しろごはん
ただそれだけ。
「これ、いどぅ」=「これ、いる」とひたすら食べておりました。。。。
P1010193.jpg



まだまだ仕事が忙しい私。
いつも仕事と勉強が忙しいハズ。

子供たちはすこぶるいい子にしている。
けなげなのは
私のオフィスのドアの前でしずか~にしずか~に遊んでいること。
二人で布団をかぶり(怖かったのか・・・)その下でしずか~に遊んでいる。
決してノックもせずにそこにいたらしい・・・・

なんともけなげな兄弟ではないか!!!
目頭が熱くなった私であった。(年をとると涙もろくなるのでしょうか???)


きょうも最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
click herebanner_02.gif

thanks!
P1010219.jpg
あっちですねて泣いてる人!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<友情出演のハズの晩ご飯 | メイン | ひな祭り/おたくに感謝>>
コメント
--
旦那さんの作られたサラダって1食分・・・ですよね?
いつも凄い量だなぁ。。。と指をくわえてみております。
昨日のチキン、美味しそうでしたね。
憧れの食卓です。。。

ひじきってアメリカにはないものですか?
2006/03/05 17:43  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-うふふ・・・-
>「じいじが畑でとってきてくれたひじきなんだよ。」と夢に話していた。
<笑えました。
お仕事がんばってねぽち。
2006/03/05 18:58  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

じいじがとってきたひじきが
お気に入りなんですね(笑)
しぶすぎる!

サラダが凄い量ですなーー、
うちもおいらしかサラダ食べない
から大量のサラダ独占してますよー。

夫婦でお仕事、勉強ご苦労様です。
お子さんも大変さをわかってるのかな?
優しい子供達ですね。
2006/03/05 18:59  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう!!!!!-
オイシソーですぅ!
野菜を沢山食べる男性ってそういないのでは?
体にイイので沢山食べて貰えると嬉しいですね。
いいですね。
ととも幸せそうです(*^_^*)
2006/03/05 19:24  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんのところのお料理は、色んな種類が食卓に並んでていいな~
しかも、ボリューム満点!
ご飯もちゃんとお箸とお茶碗で食べてるんですね♪
ハズさんもでしょう?
まるで日本の食卓みたいでうらやまし~!
2006/03/06 12:24  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-ヘルシーだねぇ-
ひじきも体にいいよね。
ひじきプレゼンしてあげてくださいね!
かわいいからこのままでもいいけどね~
そのうち気づくよ、スマートなアマティくんだから。
あっでもそっちにないものだったらやっぱりプレゼン必要かもね。
2006/03/06 13:37  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいよ、和chan!
40分で、こんなたくさんお料理が作れちゃうのね!
私だったら、1品~2品しか作れないかもヾ(^-^;)
ひじきって、確かにどこで採れたか分からない
かも。畑って言っても無理ないよ~。

お仕事大変みたいだね。
頑張ってね。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2006/03/06 16:37  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-みなさん-
ひじきは日系のお店にはありますがじいじがとってきた、、、ではなくおくってきたのはやっぱりおいしいです。
うちは草食動物がいるみたいにサラダすごいです。私もこれに慣れてきちゃいましたーーー。まあ体にはいいでしょう~
アマティの頭の中にはひじきはどんなふうに畑になってるんでしょう。
こんど絵にでもかいてもらいたいです。
んん???海の中ではどんな感じでしょう???自分にプレゼンいりますね。
短時間でご飯を作る時は目が怖いです。かなり集中して男たちを蹴散らして作ります。自己満足の世界です。。。
仕事で疲れたところに皆さんのコメントがじわ~~~~んとしみてきますよ。どうもありがとうございました。
2006/03/08 07:51  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/205-2fe518ef
| メイン |
