- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひな祭り/おたくに感謝
- 2006/03/04(Sat) -
「ひなまつり」の日の我が家の簡単メニュー
P1010199.jpg
ローストチキン。オーブンからでてきたばっかり!こんがり焼けました!!
ちょっと豪華に見える手抜き料理。
おなかにチャーハンのようなご飯を詰める。
肉汁がしみ込んだごはんがとってもおいしい!
あとはニンニクをあらゆるところに突き刺したり、皮の中にいれたり、、、
レモンも蓋の代わりに最後に突っ込む。
P1010203.jpg
中からご飯が・・・
P1010204.jpg
しあわせ~
P1010205.jpg
あ~しあわせ~

鳥をまるまる一羽。
手羽先を持って持ち上げたときはまるで子供をかかえているかのような錯覚に陥った。
こういう時、いつも思うのは「ベジタリアンに戻ろっかな~。」
あまりにもリアル。
あまりにもいけないことに思えてくる・・・
「ごめん、にわとりさん」(アマティはいつもこうやって食べます。)

そしてひな祭り用のケーキはこれ
P1010209.jpg
「れあちーずイチゴケーキ」
いつだったかどこかでみたレシピ。
さっさっさっとメモっただけだったので自分なりになんとか作ってみた。
結果は、、、
固まりかたが足りなかった。
が味は良かった。


今日はコンピューターがおかしくなった。
日本から持ってきたコンピューターは壊れてます。(涙)
古いウィンドウズとアップルがあります。動きがにぶいです。(涙)
仕事にはつかえないので
ハズのいいいいいいいいいいコンピューターを使わせていただいております。
ちなみにアップルです。
デスクトップとラップトップ(こっちは主に大学で使ってます。)
そのラップトップで仕事をしていると・・・・・
なんかおかしくなっちゃって~。泣きました。データーがなくなったーーー
コンピューターに詳しくない私は動揺しまくりました。
でも
ハズが帰ってきてすぐによくしてくれました。
日本で中古を買ったときに(3万5千円。アメリカ人から)
すぐにそのコンピューターが壊れ、、、売った人もどっかにいなくなり(電話不通とかに、、、)その日からコンピューターおたくとなった訳で・・・
今じゃーかなりのもんです。

「一家に一人おたくだよ!」
こんな感謝の気持ちをこめた句を読んでみました。。。。。。。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
みなさんの応援がとても励みになっております。
コメントのお返事が遅れていてすみません。。。。
コメントが少ないのはお心遣いからでしょうか?????
今日もクリックをいただけたら嬉しいな!!
click herebanner_02.gif


P1010195.jpg
うそ泣き、名演技で冷やすアイスをゲット。
さすがパフォーマーですな~
Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<40分だよ、晩ご飯 | メイン | 「ないない」星人と「うるとらまん」>>
コメント
--
チキンの中に、ご飯を詰めるの?!
初めて聞いたけど、すっごく美味しそう♡
こんな豪華な料理を作ったら、ウチの
夫は大喜びだよ。全く手抜きじゃないよ~。

「一家に一人おたくだよ!」
まさにその通り。
私は夫がいなければ、PCのことは全く
分かりません。プログラマーが家にいて
良かったわ(^▽^;)
2006/03/04 17:54  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-うわ~-
鳥の皮が、ぱりぱり・・・おいしそう・・一羽丸ごと食べちゃうんだ・・・つくりがいあるね~ぽち。
2006/03/04 20:03  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-うり-
おいしいそう!
これもあっという間に食べてしまうのですか?
家族がいる人はここいう料理が作れていいな。
2人じゃもてあましてしまうし。。。うらまやしい。
2006/03/04 23:05  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-いつも・・-
・・・こばっす!

いつも見るたびに食べたくなるなる、
ローストチキン!
うらやまふぅーー!

データは大丈夫だったんですか?
お仕事お疲れさまです。
まだ缶詰でしょーか?
2006/03/04 23:24  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-なんて美味しそうなんでしょっ!-
今、夜中なんですけどおなかすいてるんですよー
なので、このローストチキンを見たら食べたくて食べたくて・・・いい焼き色ついてるぅ
またアマティくんと夢くんがほんとに美味しそうに食べてるし・・・
もう、おなかがグルグル鳴りそうです^^;
冷蔵庫を物色しに行かないうちにさっさと寝なくちゃ!
あ、うちにもPC直してくれる人が欲しい~(切実
2006/03/05 00:58  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

--
だいぶ前にコメントしたトトロです。
スエーデンの。
いつも更新を楽しみにして、読んでます。面白いですよね、和さん。

チキン、日本の米を入れてしまってるのですか?ぱさぱさの米をやっぱり使ってるのですか?
2006/03/05 05:11  | URL | トトロ #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieはん-
ご飯をつめつめしてくださいね。おこわでもおいしいとかです。
うちはハズがあまりおこわがすきではないので普通の白ご飯ですが
もちもちになりますよーーー。
旦那さんがプログラマーって便利ですね。すみません、便利だなんて!
2006/03/05 16:35  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
殆ど完食です。
よく言えばつくりがいがありますですよねー。
皮だけ食べて鳥を裸にして喜んだのは誰でしょう???
2006/03/05 16:37  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
私は2人分っていうのが羨ましいです。どんなに作っても(肩こりになりながら)あっという間のできごとでなくなっちゃいますよー。
チキンはサンドイッチとかにするってのはどうでしょう???
うちにはそれさえもなかった。ぼろぼろのくずになった肉が余りました。
2006/03/05 16:39  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
データは大丈夫でした。
もう泣きそうでした。良かった良かったってまだ缶詰ですよー。
今週は缶詰です、、、、がんばります。応援ありがとう!
2006/03/05 16:40  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
直してくれるけどお得意の講義付きですから。
たまりません、、、ちょっとだけ、、、、
チキンの焼くだけで簡単ですよ、今度いかがですか???
でも日本のチキンだとちっこいですよね。
2006/03/05 16:42  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-トトロさん-
もちろん覚えております。
楽しみにしていただいてるなんて嬉しいです。どうもありがとうございます。面白いって・・・あくが強いじゃーーーないですよね。(笑)
それも取り柄ってことで!
ご飯は日本米ですけどものすごくもちもちになるのでぱさぱさのでもいけるかも。でもやはり日本米ですね。
餅米でもよろしいようですよー。
2006/03/05 16:45  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/204-0307f0e9
| メイン |
