スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ないない」星人と「うるとらまん」
- 2006/03/03(Fri) -
簡単だよ、晩ご飯シリーズ!
P1010188.jpg

「カレーさんドリア」

友人P君がカレーを作って持ってきてくれた。
忙しい学生さんであるのに、
カレーを完食され叫んだ私への心暖かいプレゼント
・・・・・・・・・・・・・・
がしかし!
作ったら食べたくなって半分程は食べたんだそうな!
給食級でなくてはこの大食らい食欲旺盛な御3人には
足りるはずがない。。。

考えた末にドリアにしてみた。
これ簡単でおいしかった。
ちょっと手を加えたかったんだけど、そんな暇なし!
そのままご飯+カレー+簡単ホワイトソース+チーズで美味しいグラタンが出来上がった。
ありがたやP君のカレー!!!

P君の失言はここで忘れよう。。。忘れてやろうではないか。

「和さんって変ですよね。なんか違うこといいませんか。。。変わってるんですよね。」
今時「天然」と言われれば聞こえもいいが「変」とか「変わってる」とはどういうことだ。

そしてP君の失言は続く・・・・

「『変』ってだめですよね。傷つけちゃいました?
 う~ん、じゃー、『あくが強い』ってのはどうでしょう???」
いえね、「あくが強い」もちょっと・・・「個性的」って言われりゃ聞こえもいい訳で・・・

でもP君、君の失言は今日限りで忘れようじゃないか!!!!

皆さん、決してそんな私をご想像しないでください。
「あくが強くて変」な奴だなんて・・・・(汗)




最近の夢はなんでもかんでも「~ない」
全てを否定する。
「犬がいるね」「犬いない!」
「おいしいね。」「おいしいない!」
「アマティ」「アマティない!」

2歳を目前にありがちな「~ない!」なのだが
アマティにとっては挑戦的で挑発的な態度ととれる様で
アマティVS夢バトルが絶えない。。。。。

そしてアマティが「~ない」星人だった時によく読んでいた本を二人に読んできかせた。
P1010182.jpg
この本に」でてくる「まあくん」もまさに「ない、ない」星人。今の夢の様だ。
おばけがでてきたりで楽しい本である。
これでバトルが減るとは全く期待していないが二人でしばらくは仲良く遊んでいた。
しばらくは・・・・・

お風呂に行く前にちびっ子ギャング達と遊んでみました。
P1010190.jpg
物思いに耽るアマティ
P1010175.jpg
うるとらまん!!!「シュワッチ」アマティの効果音が響く。。。


P1010173.jpg
物思いにふける真似。
P1010178.jpg
うるとらま~ん!!!「しゅわっちゅ」夢の効果音も響く。。。
P1010177.jpg
うるとらまんがコメディアンだったら。。。。。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
昨日の結婚記念日にみなさんからの暖かいコメントが胸にしみやした。
どうもありがとうございました。お返事がおくれていてすみません。
では、さようなら・・・の前に応援+励ましのクリックお願いします!
Ckick Herebanner_02.gif

P1010180.jpg

Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひな祭り/おたくに感謝 | メイン | 結婚記念日>>
コメント
--
うそっ、一番乗り?
ひゃっほう!!!

そのドリアのチーズとろとろ具合がたまりませんわ!!
カレーが少なくなったらこうすればいいのね~♪
勉強になりました。
ところで、簡単ホワイトソースってどうやるのですか?

ちなみにあこべえもとっても変わり者ですが、最近は自分にしかない個性なんだからって開き直っています(笑)

夢ちゃんの最後の写真、サイコー!!
2006/03/03 21:03  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
わ~おいしそうです!なるほどね、カレーもドリアってありですよね。今度やってみよ~っと。
和さんの作るごはんって簡単とか手抜きとか言ってるけど、すんごい愛情こもってますよね。
びしびし写真から伝わってきますよ。

ないない夢ちゃん!かわいい!
アマティくんも夢ちゃんもほんとパパママ思いのいい子達ですね。
2006/03/04 04:15  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

むひょーーーん!

(゜-゜)(。_。)ウン変なんて最高じゃないですか!
あくが強いより、変の方が良いっす!

個性的最高!!( ~o~)ノ ハイ!
アマティくん夢くんどんどん個性的を
目指して!!
はいー0--ん!
2006/03/04 22:17  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
お久しぶりです。ちょっと忙しくしてて申し訳ないです。
そうそう個性といわれりゃいいんですけどねー。あくが強いじゃねーーー
カレードリアおいしかったです。今度簡単ホワイトソースの作り方アップしときます。簡単ですよ~。
2006/03/05 15:37  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
そういってもらえるとうれしいです。
現在どれだけ簡単な食事を作れるかシリーズやってます。
このカレーのどりあおいしかったですよ。
2006/03/05 15:39  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
個性的いいですよね。
こいつらをもっと個性的にしてもいいんでしょうか、先生???
こばさんもいっしょにへんこば~ん!
2006/03/05 15:41  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/203-229d73f9
| メイン |
