- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おいしいもの考え中
- 2006/03/01(Wed) -
簡単にすませよう晩ご飯シリーズ!!
(いつシリーズ化したのでしょうか???)
P1010145.jpg
カレーです。
P1010146.jpg
子供にはミルクとかサワークリーム(ヨーグルトがなかったので)などをいれてマイルドに。。。


カレールーなるものを買ってみた。
ここ数年、カレーのルーを使っていなかったのだが
料理に時間をとられたくなかったので
思い切ってお高い(本当に!)ものを買ってみた。

時間・・・・・意外とかかりました。(涙)
久しぶりなので箱の裏を読みながらその通りにやらねば・・・・・と
あたふた、あたふたなってしまい
予想以上に時間がかかってしまった。
なので一人きっちんで吠えさせていただきました。ばかやろ~!

まあ美味しく食べたので良いとしましょう。
これ2日分は持たせたかったのに
食べやがった~!(涙)完食しちまいやがった~~~(涙)
こいつらの胃袋を小さくする方法を教えて欲しい。。。




仕事中・・・・・・・
つい考えるおいしいもの!
ぼんご
ぼんご2号店発見!
おにぎり屋さん。
ものすごくおいしかった。あれなんでだろう。お米が違う?何?
中に入れるものもいろいろあって、どれも美味しかったんだが
だが何と言っても「豚キムチ」これおいしかった。
う~~~~~~~食べたい・・・・・・

サイゴン
ベトナム料理屋さん。
料理もおいしいし、何と言ってもベトナムコーヒーは最高だった。
ランチにはこのコーヒーがついてきてお得だったよなーー。
あ~~~~~~~~飲みたい・・・・・・・

あと表参道の・・・・・
いやそれはまた今度にしよう。
仕事に戻りま~す。では!!!
P1010148.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援+励みのクリックしてくれたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

P1010149.jpg


遠慮してコメントを控えてくださっている方々ありがとう。
コメントを残して元気をくれてる方ありがとう。
読んでクリックしてパワーをくれてる方ありがとう。
私もしかして痩せるかもしれませんよー。今晩も夜遅くまでがんばりますから!!
Thanks!
P1010151.jpg

この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<結婚記念日 | メイン | 手抜き寿司>>
コメント
--
カレールー、和chanの辺りでは、手に入りにくい
のかな?!こっちだと、セールになると2ドル切ります。
今度まとめて送ろうか~?!

カレーなんて、適当に作ればいいのよ。
私の場合、説明書通りに作った事ないよヾ(^-^;)

ぼんごのおにりぎ、美味しそう~。
一度食べてみたいな♪

お仕事大変そうだね。頑張ってね(^▽^)/
2006/03/01 16:42  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もこの間カレーを作りました。アメリカではカレーってないんですか?彼が食べたことないって言ってました。そんなことないですよね?

お仕事お忙しいのにいつもお返事ありがとうございます。なのにコメントしていく私^^;いつもたいしたこと書かないですけど、和さんのお返事が嬉しくてつい書いちゃいます。お体に気をつけてくださいね。

夢君のトレーナーの色まぶしいですね!私の好きな色です!!
アマティ君もポーズがかっこいい^^完璧ヒーローですね。
2006/03/01 18:37  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうお仕事始まってるんですねー。お疲れなのに毎日ブログ更新されててすごい!楽しみにしてるので嬉しいことですけど。。。病気になってダイエットなんてことはないようにして下さいね。

カレーのルーに頼らずカレー作りなんて、いつも本格的なスパイスカレーだったんですね。素晴らしい!
2006/03/01 18:47  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
手抜きできる夕ご飯、昨日から考えていました。
○筆頭はお鍋、野菜切るだけ
○次はお好み焼き、タネ作っておけばほっとプレートで焼いてくれるし+横っちょで焼きおにぎり(大阪長かったのでうちでは定番。コスト安いし)
○BBQ やっぱり切っとくだけ これも室内ならホットプレートは必要か。あっ、でも後片付けたいへんかな
○ジンギスカン これも後片付けは大変かぁ
クリエイティブなメニューのほうが参加型の夕ご飯になりそうですよね。うーん、アイデアが今ひとつ貧困でごめんなさい。もうちょっと修行してきます・・・。
お仕事ダイエット(?)がんばってくださいね。お返事大丈夫ですから。
2006/03/01 18:57  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばるっす!

るぅーるぅるぅうーーー!
カレールゥから作ったのですね!!
さすがです。
カレーは1日置いたものがおいしいのに
完食ですか!
カレーならそのライスの他にカレーうどんも
作れたのに。。。
完食ですか(しつこい?)
やっぱり男の子は違いますねー。

コメント気にしないようにー!
お仕事がんばってええーー!
ひゅるうりらぁーー(壊れ気味)
2006/03/02 00:40  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
ロンドンからこんにちは。
ロンドンでたまに日本食材かって、
やっぱり2ー3日は持たせますねー。
ってハーフのお子さんって本当にかわいいですね~。私も子供が欲しくなってきました。
(料理ぜんぜん作れませんが。。。)
2006/03/02 01:27  | URL | ロタ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カレールーってこっちでも高いですよー。
だから買ってもちょびちょび使っている感じです。
でも普通はインドカレーやシンガポールカレーとか使っているかな。。
子育てや家事で普通でさえ忙しい和さんなのに、お仕事偉いですー!
頑張ってねー!
2006/03/02 07:48  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちは”簡単にすませよう料理”が毎晩なんですけど。。。。。
だからカレールーとかもじゃんじゃん利用してますよ~♪
でも高いからいっちばん安いやつで。。

たまに奮発して日本の高い食材とかを使うと、そういう時に限ってすごい食欲ですぐなくなっちゃうんですよね~。
ベトナムコーヒーが美味しいってよく聞くんですけど
甘いんですか?
私も試してみたいな~。
2006/03/02 11:44  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy-
困ったときのカレーですよね。
ルーはおいしくて便利なのでかいますが、1キロの業務用・・・日本にいるときには考えられないこの大技!ぽち。
2006/03/02 12:35  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃま-
励ましありがとう。
そんなに安いんだね。そっちは!
カレーのルーは高いし選択がなさすぎ。
作り方を書いてるのってついつい見ちゃってだめなんだなー。
はははー適当に作るのね。わかりました。カレーのルー送ってね。
2006/03/02 14:53  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさま-
励ましのお言葉どうもありがとう。
あと少し、がんばります。
カレーはないですよ。日本のものだから。。。でもカリフォルニアにいた時は普通のスーパーでも買えましたよ。全部英語になってたけど。
だけど日本のカレーをしらない人結構います。でもたいていの人がおいしいっていってくれますけどね。
是非コメントのこしていってくださいね。私もコメントが嬉しいです。
2006/03/02 14:57  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさま-
お仕事も短期間ですのでがんばります。久々の緊張で案外いいかも。
ブログにもなかなか時間がとれずに粗雑になって申し訳ないんですが。。。
楽しみにしてくれてるなんて書かれるとうれしいです。ありがとうございます。今度おにぎりやさんとベトナム料理屋さんに是非行ってみてください。本当におすすめですよ。
2006/03/02 14:59  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさま-
本当にありがとうございます。
涙、、、ださせてどうしますか~!
メニューまでかんがえてもらって幸せですよ。鍋とかいいですねー。
やってみます。
ダイエット・・・惹かれるな~
2006/03/02 15:02  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-こばっさま-
本当!カレーうどんって手があったぞー。
ばかやろうども~~~~。
あーすっきりしました。言わせてもらってありがとう。。。。
励ましのお言葉が心にしみやすぜっっっ旦那!
2006/03/02 15:03  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-ロタさん-
はじめまして!
遊びにきていただいてどうもありがとうございます。
ロンドンですねー、行きましたよ。ハズの親類が住んでますので。
都会でうらやましいです。。
お子さんどんどん産んでください。楽しいですよ、子育て。。。。
たぶん。。。。悪魔のささやきでした。
今後ともよろしくおねがいします。また是非遊びにきてくださいね。
2006/03/02 15:07  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさま-
お久しぶりです。お元気でしたか?
旦那様をみちゃいました。あそこで!かっちょいいいですね。
また登場させてください。
ベトナムコーヒーおいしいです。練乳と混ぜるので甘くなります。もうはまっちゃいますよ。
2006/03/02 15:09  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
ありがとう~。がんばりますねーーー。
シンガポールカレーってどんなのでしょう???興味深々です!
そうですよね。なんでもかんでも高いので自分でつくっちゃいますよね。
高くてもったいないって辛抱性ですかねーーー。
2006/03/02 15:33  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさま-
その業務用ほしいっすーーーー。
シドニーはなんでも手にはいってうらやましいですね。
カレーのルーーーーーほしいーーーーーほしいーーーー
って夢にでてきそうです。はい!
2006/03/02 15:35  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/201-5e9dc5b6
| メイン |
