- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢語録にビール腹???
- 2006/02/27(Mon) -
パソコンとにらめっこの私。
ひたすら仕事。
ご飯を作る時間もあまりとれない。
その上、今週はなにかと予定も多い。
当分忙しくなりそうだ。
でも目線をかえて「忙しければ痩せるかもしれない」と思うことに、、、、
おかげで心は躍った。
なのにハズのせいでおかげで差し入れをパクつく私。
意味ないなーーーー。

そんな我が家の晩ご飯は
P1010130.jpg

我が家の皆が大好きなおでん
一応「練りもの」も購入できるので「ごぼう天」と「イカ天」をいれた。
うちは骨付きチキンもいれるのだがおいしいだしとなりグーだ。
ハズが渋谷の屋台で初めておでんを食べた時(私と知り合う前のこと)
大根は「足のにおいと足の味がする」と思ったそうである。
足の味って、君食べたことあるんかいな!ってことなのだが
怖くて深くは追求していない・・・・・
しかし、今ではおでんはハズの大好物。
特に大根とごぼうが大好きで、一人で全部平らげてしまう程だ。
そのあと私からお小言を言われたのは言うまでもない。


夢語録をおひとつ・・・
「オリーブのほね」
「ぶどうのほね」
「りんごのほね」
「チェリーのほね」

「夢、りんごには「ほね」はないよ。」
「りんご『ほね』あるーーーー」
 まんまるの指でやっとのことつまんだのはりんごのたねだった!!!

そうっかー、そういうことだったんだー。

しかもダンシング夢
ほね、ほね、ほね、ほね、ほーね」と
腰くねくねの「ほね踊り」なるものを披露してくれる今日この頃である。

昨日の続きの写真をどうぞ
P1010124.jpg
やっと上まで登りついた夢
P1010126.jpg
リュックサックから取り出したお水を飲みたいんだそうな。
ちなみにこれはビール腹じゃーございません。
これは服のせいでしょ。(汗)
いえきっと夢のお腹でしょ。(汗)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんからの励ましのコメント、しかと受け取りました。(涙)
皆さんからの励ましのクリックも、しかと受け取りました。(涙)
どうもどうもありがとうございます。
ではさようなら~!の前に応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif


P1010127.jpg
今日は赤いバスタオルマントをはおって・・・
Thank You!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<手抜き寿司 | メイン | ハズへのお願いをつぶやきます。>>
コメント
-おでん-
寒い日や時間がない時なんかに『おでん』はいいですよね!大好きなんですが、、、うちの主人は練り物が苦手なので、日本にいる時におでんを作ったのが最後なんです。でも、骨付きチキンや野菜をいっぱい入れるのはいいアイディアですね!再度トライしてみたいと思います。

しかし、、、ご主人の大根が足の匂いだなんて、ユニークな表現、コメントですね。益々ファンになってしまいます。
2006/02/27 14:45  | URL | mbny #mLrVhXOU[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、おでんよく味が滲みてておいしそう・・でも、オレンジ色のはなんだろ?
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ、夢ちゃん、今から○○
腹?和さんこれは、問題写真ですよ・・・彼の彼女が見たらどうするのぽち。
2006/02/27 15:02  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
おでんの大根、しっかりと味がしみ込んでいて
美味しそう~♡
ウチの夫も、おでんの大根好きですよ~。
一人で、ほどんと食べちゃうの(笑)。
そう言えば、ここしばらくおでんを作ってないな。
近々作ろっと♪

中にあるのは、「ほね」か~。
確かに、そう思いたくもなるかも。
これまた可愛い勘違いですね(^-^*)(。。*)
2006/02/27 16:18  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-うり-
ビール腹の夢くん
リュック背負ってご苦労様
ワタシも小さい頃、色々背負っていたっけなぁ。
今は、背負いたくないけど、気づいたらいろいろ背負っている。どーせならカックイイ、ナイキのやつで背負いたいなぁ。いろいろなしがらみ。また、遊びにきます。
2006/02/27 19:46  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-この頃の言葉-
記録しとかなきゃね!
かわいいものね~。
ついでにハズさんの言葉も・・・(笑)
私のほうへのコメントは気にしなくていいですよ~
ひたすらがんばって・・・旅費のために!
2006/02/27 20:55  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

こういう忙しいときにも、ちゃんと更新する
しかもおもしろいなんてさすがですねー!

おでん!おいしーですよねー、大人になると
どうして大根がこんなにうまく感じるんでしょー!

夢くんは山登りお疲れ様でしたー(笑)
頂上で飲む水は格別だねヽ(´▽`)ノ
2006/02/27 23:27  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
おでん!いいですねぇ。寮生活始めてから親のありがたさがわかってきました。いいもの食べさせてもらってたんだなぁ。一人だから食事が偏ってても気にならないんです。そしたらだんだん体重も増えてきて・・・もしかしたら私もビール腹に!!?
2006/02/28 14:38  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-mbnyさん-
お久しぶりです。体調はどうでしょうか???
そうそう、はじめはハズも足の匂いが嫌でおでんはつくってませんでしたが
味の良くしみたたまごとかお肉、お野菜に感動。それ以来の大ファンです。
いや~ファンがいるよってハズにいったら舞い上がりますのでここだけのお話で・・・
2006/03/01 00:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
彼女がみても愛嬌でごまかしちゃえ~!
オレンジ色のはにんじんですよ~。
お野菜はなんだもいれちゃいます。ある意味ちゃんこおでん????
2006/03/01 00:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnieちゃん-
そうそう、冬が終わるとあんまり作んなくなっちゃうから今のうち!
でもそっちはもう随分あったかいんだよねー。
この頃の言葉って最高にかわいいよねー。愛らしいよねー。
ハズだったら大笑いされちゃうんだけど夢だからかわいいーです。
不公平と叫ぶハズは横においときましょうー。
2006/03/01 00:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
ビール腹ですよねー。ものすんごいですねー。
まあこれは服のせいにしときましょうー。
いろいろ背負ってたんですね。かわいい!ナイキのかっこいいのってどんなでしょうねー。
しがらみも大変だけどがんばりましょう!!!
2006/03/01 00:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
本当にかわいい言葉がたくさん。
ハズのは記録してもしてもあとからあとからでてくるでしょう。
はははーーーー。
2006/03/01 00:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
歳をとると味のしみた大根とかおいしい~って感じますよね。
あーこんにゃくとか!
あれっっこれってアマティもそうです。5歳なのに渋いっす!
2006/03/01 00:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
ビール腹に・・・って想像できません。
私も人のことはいえませんけどね!
本当に誰か作ってくれる人がいるっていいですよね。
こうして親御さんに感謝する気持ちをもったMarikoさんって素敵じゃないですかー。アマティも夢もいつの日か・・・・
2006/03/01 00:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/199-899924d8
| メイン |
