スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よおっっアマティ兄さん!
- 2006/02/25(Sat) -
こども孝行の日

月に1度だけはちびっ子ギャング達の大好きなキッズミュージアムへ行くことにしている。
まあ、月に1度だけは結構な入場料を払わなくていいから遊んで下さい、
簡単にいうと入場料がタダになるという企画に便乗しているのだが・・・
P1010104.jpg
ショッピングモール内にあるメリーゴーランドに大はしゃぎの夢。

このキッズミュージアムにはいろんな部屋がある。
買い物ができる部屋、ピザ屋さんの部屋、粘土や砂で遊べる部屋、お医者さんの部屋
などなどいろいろと遊べてちびっ子ギャング達もおおはしゃぎ。


今日、アマティがはまっていたのはこれ
P1010109.jpg
車を組み立てて
P1010113.jpg
信号が青になったらスタート!!
P1010115.jpg
それは楽しい楽しいカーレースだった。





農場の部屋にいた時のこと。
部屋はたくさんの子供達でごったがえし大きな子供たちも走り回っていた。
夢にとっては結構危ない状況であった。
すると夢の手をとり夢を守りながら一緒に遊び始めたアマティが
小さい子供向けの滑り台に夢を連れて行ってあげたり
夢が同じ歳くらいの子供たちと遊ぶのを端から見守っていたりと
「ヨオーーー兄さん!!!」らしい姿を見せてくれた。
私はなんだかじ~~~んときて目頭が熱くなった。

もう5歳まだ5歳。
身体が大きくて年齢より大きく思われがちなアマティはいつも年齢以上の事ができると期待され生きてきた。
私やハズもそうやって期待してきた。
きっとアマティにとっては周りの大人達の期待はかなりのプレッシャーだったのではないだろうか。。。
ハズと私もそのことについては何度も話し合い、夫婦そろって反省ザルとなったことも度々ある。
純粋な心をもったとっても幼いアマティなのにーーーー

そしてそのアマティがこんなにも成長して頼もしい兄さんになっているではないか!
ああ・・・いかん、いかん!こんなとこで涙なんかーーーー


と、ふとハズを見ると


あれまあ!ハズのおめめもウサギちゃんのように赤くなりうるうるしているではないか。
誰からも私からも悟られまいと上向きかげんだ。
私の視線を感じてか、しらじらしくも鼻唄なんか歌い始めた。

「なに泣いてんの?」
「泣いてなんかいないさ。」
「じゃーこっちを向いてみて」
「いやーここの照明は明るくていいなー・・・・・・・・」とわけのわからない話をはじめた。

「ねえアマティもビックブラザーになったね。」と言うと
「まだ5歳なのにな。」と私をハグして涙をごまかしたハズだった。


後でアマティに
「今日は夢をよく見てくれてありがとう。とってもお兄ちゃんらしかったよ。
 マミィもダディもうれしかったよ。」と言うと

「僕いいお兄ちゃんになるよ。マミィはいつもいそがしいから。
 マミィにもホリデーが必要なんだよ。マミィーかわいそう」
 とうれしいことを言ってマミィをハグしてくれたアマティ。。。

「いい奴じゃ~ん!」とまた目頭が熱くなったのに

なのに
この後すぐに二人の喧嘩が勃発!
ピキッッとなる私は
「アマティ!さっきのあの言葉は何?詐欺師~~~~!!!!」と叫びたくなった(涙)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
「アマティからの講義を受ける夢はどうしているのか?」というご質問がありましたが
夢はオウム返しの様に言葉をリピートするのでアマティもたじたじ。。。というパターンで終わります。

ではさようなら!の前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
P1010119.jpg
デザートはやっぱりソフトクリーム!!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ハズへのお願いをつぶやきます。 | メイン | 最近の遊び>>
コメント
--
夢ちゃん雰囲気が随分変わりましたね?
カメラの位置にもよるのでしょうか。

それにしても弟また家族思いのアマティ君、とても素敵です!

いつも楽しみに読んでます♪
2006/02/25 16:01  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
キッズミュージアム、楽しそうだね~。
ウチの息子+双子娘がいったら、大興奮しそう。

それにしても、アマティくん、しっかりお兄ちゃん
してるね~。頼もしい!
マミィにもホリデーが必要なんて、そんな嬉しい
言葉を掛けてくれたら、涙が出てくるよね(^-^*)(。。*)

でも、感動は長く続かなかったかっ(笑)。
2006/02/25 17:22  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-良いお話です-
>「僕いいお兄ちゃんになるよ。マミィはいつもいそがしいから。 マミィにもホリデーが必要なんだよ。マミィーかわいそう」
<わずか5歳でね~!しあわせですね和さん!
でも、本当にお兄ちゃんらしくて大きくて5歳には見えませんね。
2006/02/25 19:07  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-うん♪-
経験しながらお兄ちゃんになってくんだよね♪

体が大きくても心が育つのは
年相応。
夢ちゃんがいるから早くお兄ちゃんに
なって欲しいってのも親の心境。。
彼は彼なりに頑張ってるんだよね♪

私は長女だから分かるよ、アマティくんの心境…
頑張るべ~~第1子♪♪w
2006/02/25 20:10  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-やべぇ-
ボーちゃんまで目が真っ赤になってしまったよ。
和さんとハズさんの教育がいいんだろうな。
だからアマティくんも弟想いなお兄ちゃんに育ったんだね♪
そんなお兄ちゃんを持った夢くんがうらやましいぞぃ!!
夫婦そろって同じことで共感できるなんてステキなことだね。
2006/02/25 21:12  | URL | ボーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-いいお話ありがとう-
今日ちょうど私も久しぶりにこどもたちを
ショッピングセンターで遊ばせて
上の子がお姉ちゃんになった姿をみて、
ちょっと感動していたので、
夜ブログ読んでてとてもタイムリーな内容で
もらいうるうるしちゃいました!

2006/02/25 23:12  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-私もうるる-
あぁ、なんてステキな兄弟愛。
いいお話をどうもありがとうございます。
またその光景をちゃんと見ているハズさんと和さんがいいなって思いました。
子供をちゃんと見ている親、当たり前だけど、なかなかできてないと思います。
子供の成長にお互いで感動・・・あぁいいなあ。
2006/02/25 23:56  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おおー、アマティくんやっぱりお兄ちゃんですねー!兄弟って弟に何かする人はちゃんと守るけど
本人はケンカしちゃてもOKだったりする(笑)
私も弟がいるんで、小さい頃はこんな感じだったのかなーと思っちゃいました。

アマティくんの方がしっかりしてるけど。
2006/02/26 00:08  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君!なんてよくできたお子さんなんでしょう!!
私が5歳のころなんてとても比べられるもんじゃございません。親が普段どれほど大変かなんてそんな年のころに考えられるもんじゃないですよ!!
アマティ君の精神面での大人っぽさに感心し、また私の精神の幼さを反省しました。
2006/02/26 00:14  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
お答えありがとうございます。 アマティくんと夢くんのキャラクターはちょっとちがうのが面白いな。
でも、素敵な家族ですね。
お兄ちゃんのおっきな愛に守られていることを、夢くんは気づいているんだろうか。とりあえず、最後の写真はソフトクリームに心を奪われちゃってるみたいですね。
「ねぇ、お写真取ったらたべていい? あっ、人差し指がアイスの中に入っちゃった」。
2006/02/26 01:13  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
なんてカッコイイお兄ちゃん&長男君なんでしょう!
惚れ惚れしちゃう(笑)
やっぱり兄弟っていいですね♪

アマティ君もちゃんーとお母さんを見ているのですね。
「マミィにもホリデーが必要なんだよ。マミィがかわいそう」
子供がこんな風に言ってくれるなんて、和さんがしっかり頑張ってる証拠!
和さんの愛情がしっかり伝わってるんですね。
2006/02/26 01:26  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
いつも読んでいただいてありがとうございます。
アマティの弟思いもあまり長続きしません。
きっと弟思いなんだけどついからかったり喧嘩してみたりと
毎日ぴきっぴきっなっている私です。
夢の雰囲気が違いますか??カメラかな。でももうすぐ2歳だからですかね。。。。
2006/02/26 16:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
はい、お決まりどおりに感動はその時だけのものでした。
そしてまた二人はいがみ合ってます。
私の眉間のしわがふえるでねえかーーー。
言っても聞いていない二人です。。。(涙)
2006/02/26 16:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そうですよね。
まだプリスクールに行っていてキンダーには行ってないっていっても
皆さんに驚かれます。
本当に泣かせてくれるアマティ。
それも長続きはしませんが、そこが子供らしいと言いきかせて!
2006/02/26 16:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
長女さんだったのねー。
アマティの気持ちがわかってくれてうれしいな。
長男として一生懸命がんばってるんだとおうけど。
弟をからかって遊ぶのは何故でしょうー。。。
2006/02/26 16:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
一緒に泣けてたのっていいことだったんだよね。
お互いに泣いたのをひた隠しにしようとしてた。。。
教育がいいってのはわからないですけど
でも弟思いの優しいおにいちゃんではあります。大抵は・・・・・・
でもあとは夢をからかって楽しんだりしてる。喧嘩して私にきれられてます。
2006/02/26 16:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
もらいうるうるしてくれてありがとう。
いやーちょっとしたことで成長をみちゃうと
じ~んときちゃうよね。
年とったせいか涙もろくなってきやがった。って昔からです。
2006/02/26 16:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- ukoさん-
うるうるしちゃいました?
私泣かしちゃいました???ごめんねーーー。
私とハズまで褒めていただきどうもです。
そうなるように夫婦そろってがんばらせて頂きます。
2006/02/26 16:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
しっかり弟を守ってたお兄さんだったんだーーー。
優しいお兄さんだったのでしょうね。
いやいやアマティは思った程しっかりしてませんからねー。
でも家では兄弟喧嘩とかしてました??
2006/02/26 16:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
そうですね。優しいアマティに感謝して、、、
たとえ兄弟喧嘩がたえなくても
おさえて、おさえて、、、、
アマティ私より精神的に成長してたらどうしましょうーーー??
2006/02/26 16:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
そうそう、あの時の夢はそんな感じでした。
なんで今写真とんなきゃなんないの。
そんなことよりもっと大切なことがあるの。
指もいれてなめてましたよ。
アマティはひたすら食べてたけど。。。。
ステキな家族なんて・・・ありがとうございます。ちょっと照れ!
2006/02/26 16:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさん-
愛情が伝わってるって言われて嬉しくなった私です。
本当にがんばります。
アマティもどんどんお兄ちゃんらしくなってきましたが
家での喧嘩にはもうトホホです。
あっっがんばれないかも。。。
2006/02/26 16:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/197-aa7d3d49
| メイン |
