スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おもちゃ鑑定士の母親に見られなかった時
- 2006/02/23(Thu) -
ちびっこギャング達がおもちゃ売り場にいった場合。

とにかくおもちゃをみるのに時間がかかる。いや、時間がかかりすぎる!
母はイライラしてきてピキピキという音が頭から聞こえてくるようになる!!
ついには
「君らおもちゃ鑑定士かぁーーーーー」と叫びたくなってしまう。
P1010065.jpg
「さあ、行こう!」と言っても
「しーーーーーん」アマティには本当に聞こえません。
「しーーーーーーん」夢は聞こえないふりモードにはいります。
P1010064.jpg
ダンシング夢になっちゃいました。




今日は大学生のお友達(アメリカのおひと)と久しぶりに会うことに・・・・・。
彼女の空き時間を利用しての密会(といっても女だからね~)である。
お茶をしていると夢がむずむずしはじめたので
図書館のキッズコーナーに行くことになった。

同じ歳くらいの子供達がわいわいと遊んでいる中で遊ぶ夢。
私は彼女に夢をみてもらいダウンタウン(どこが?)でのヤボ用を済ませることにした。
10分くらいで用事を済ませ再び図書館へ、、、、、そして彼女もクラスへと旅立っていった。

友達と別れた後もそのキッズコーナーで夢を遊ばせていた。
といっても他の子供達と電車で遊んでいる夢を見ていただけなのだが。。。

しばらくすると夢がおもちゃを取られてシクシクと
「悲劇の人パフォーマンス」を見せ始めたので
「さすがパフォマーね」と心の中で呟きながら夢のところに近寄ろうとすると
おもちゃを取った子供の親が「彼のママはどこ?」ってママを探している。
心配して謝ろうと思っていたのだろう。
「私・・・」と言おうとする声を掻き消すような大声で「彼のママはどこなの?」と。

おーい!ここにいるんですけどーーーーーーーーー!!!!!

「さっき、彼とここにいたのよ。髪が長くて背の高い、彼に良く似たお母さんが・・・」
髪が長くて背の高い人って私の友達だ。
だけど彼に、、、夢に良く似たお母さんですとーーーー????

「あのぉ~、私が彼の・・」
「あらっあなたが彼のベビーシッターさん????」
「いえ、私が彼のお母さんで、髪が長くて背の高い彼女は私の友達で、、、、、」
「えっっあなたが???でも彼は・・・・」と夢と私を見比べる人。

『でも彼は・・・』って何??何が言いたいの???
アジアンにみえないとでも?
私には似ても似つかないとでも???

「私が彼の正真正銘のお母さんなんです!」きっぱり言い切った。

今まで何事が起きているか分からず静かに状況をみていた夢も
ここぞとばかり
「まっっっっみぃーーーーーーーー」と私によじ登ってきた。

どうか、見たか!

夢ももうちょっと早く行動をおこしてくれりゃーなーと思いつつ
勝利の笑みを浮かべた私であった。(何の勝利?って話ですよね。)

ああ、夢の母親に見えなかった私ってちょっと悲しいもんである。

アマティだってハズと病院に行った時に
先生から「どこ出身なの?」と聞かれ
(先生はアメリカのどこの出身かと聞きたかったらしい)
「日本!」と嬉しそうに答えて、その場に居合わせた皆に大笑いされた。
そして先生から一言!
「いや~おもしろいジョークだね。日本人ってのは無理があるけど。」だそうな。

がんばれ日本人の血。アマティと夢の中で大暴れしてくれ~!


今日も最後まで私のひとりごとにおつきあいしてくれてどうもありがとうございました。
さようならを言う前に応援+励みのクリックをしてくれたら嬉しいなー。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!P1010068.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<最近の遊び | メイン | 納豆疑惑・・・/秘密基地>>
コメント
-似てないからって、・・・-
>アジアンにみえないとでも?私には似ても似つかないとでも???
<ああ、そうなんだ、私はまた和さんて色白・目ぱっちりの夢ちゃん似かな? ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽと思ってたけど・・・
2006/02/23 14:35  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

ハーフの子ってやっぱり西洋の感じがお顔に出る子が多いですよね。めるの周りもやっぱりそうですっ!!
そうそう、一度効いてみたかったのですが、アマティくんと夢ちゃんってどちらに似ておられるのでしょう・・
ハズさん?和さん??
美男美女の間のお子様♪ってお顔してますよぉ~☆2人ともっ!!
2006/02/23 17:06  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
おもちゃやさんは疲れるよね・・・。
私も先日ピキピキしたよ┐('~`;)┌

あらら、夢くんのお母さんにみて
もらえなかったのね(泣)。
早く「マミー」と叫んでくれれば、
説明いらなかったのにねヾ(^-^;)
2006/02/23 17:27  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おもちゃ屋は子供の夢の世界ですからねー!
うちは狙い定めたら動きませんから!
アマティくんはどうかな??
夢くんは踊ってたけど(笑)

アマティくんと夢くんはハズさん似なのかな?
友達の母親と間違えるのは失敬ですねー!

日本人証明に納豆持参するしかない
ですねー!ハズさん嫌がりそうー(笑)
2006/02/23 18:50  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
おもちゃ屋に行ったが最後!うちの息子たちも
なかなか離れたがりませんよ~。
ぜ~ったいに何も買わないよって言っても、それでも見てるだけで嬉しいみたいです。

和さんも旦那様もお顔を拝見したことないので、お二人に似ているかどうかわかりませんけど、アマティ君も夢君もアジア人と白人の両方のよい所をとったって感じで、と~っても可愛いですよ♪
2006/02/23 19:03  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
いくらなんでも、ベビーシッターはひどいなぁ
でも、二人とも可愛いからいいじゃない♪
それに、アマティくんが出身地を聞かれて「日本!」って答えたのは
和さんにとって、すごく嬉しいことですよねー

あれ?そういえば、生まれたのは日本なの?
2006/02/23 21:08  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
そうかな~ 
私にはちゃんと東洋人と白人のハーフの顔立ちに見えますよ~^^
東洋系の人種が周りに少ない土地ではうちの子供達もメキシカン系に間違われることがありますが…。 
図書館の奥さんはきっと東洋人x白人カップルっていう組み合わせを思いつかなかったのかしら? 
それともお友達がママだと思い込んでただけかも? 先入観って怖いですね~(^m^ 

でもどちらに似てても二人ともハンサムボーイでよかったですよねv
2006/02/24 09:23  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
オモチャ屋さんで動かないのって、誰でも一緒みたいですねー! 私もそうでしたから~、今ではデパートの洋服コーナーで動きません!(笑)

本当のママさんなのに、ベービーシッターとはちょっとビックリしますよね~。 でも友達も同じようなことで言われてたので、よくある間違いなのかなぁー。 
2006/02/24 11:16  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちなんかどこから見ても日本人だわ~あたりまえか。アマティくんも夢くんもほんとにかわいいね。写真だけじゃなく実物を見てみたいわ。
ベビーシッターとは!!夢ちゃん早くマミィって
言わなくっちゃ~~~
2006/02/24 11:17  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君と夢ちゃんって似てるところもあるけど、ちょっと違いもありますよね。
アマティ君=和さん、夢ちゃん=旦那様に似てるのかなぁ~と思ったりしてますが、実際はどうでしょう?
しかしベビーシッターに間違われるなんて、失礼しちゃいますね。よじ登って母を救った夢ちゃんに拍手!!
2006/02/24 12:28  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
人によっては夢と私は良く似ているといわれますが・・・
ここまで言われるとビックリです!
いやー、、、、二人ともハズといると
そっくりらしいですよ!
夢はハズのおじさん似だとか。。。。
2006/02/24 15:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさーん、、、美男美女って・・・何も出ませんよ。
出せませんよ~!!!!
どちらでしょうね?二人に似ているとも言われますが
ハズをみたらハズ似決定って感じらしいです。
夢はハズのおじさん似です。
2006/02/24 15:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
オモチャ屋さんって行ったら最後。なかなか抜け出せませんよねー。
もう大変です。
本当に夢頼むよ~って感じだったーーー。
早く来いよ~ってね!
2006/02/24 15:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
納豆持参だったら皆さん引きますよねー。
護身にいいかも!コバさん、ナイスアイディア!!
でもでも悲しかったなー。母親なのに。
それだけ若く見られたってことで怒りませんでした(笑)すいません。
アマティは目移りするタイプですが一カ所にも長すぎますよー。
2006/02/24 15:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
Matsudoさんとこの息子くん達もかわいいよねー。
これからもこういうことがあるのかなーーー。

おもちゃやってそれだけで満足なんですよね。
私もめったにはおもちゃは買いませんので
ここで楽しませてます。ははは・・・・・・
2006/02/24 15:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
二人とも日本で産み落としてからこっちにきました。
1週間は入院したかったからという理由から!!!
こっちじゃ2日くらいですからねー。でも痛み止めはしてくれるけどね。
そうですね、アマティはいつも自分はバタニーズとおっしゃってます。
嬉しいなー。
2006/02/24 15:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
ななさんとこのお子さん達はかわいいですよねー。
メキシカンかー。
私と息子達が日本語で話していると子供達は絶対と言っていい程
スパニッシュを話していると思われます。だからきっとメキシカンだと思っていると思います。はははーーーー。
2006/02/24 15:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
どうですかねー。あまりアジア系の人をみたことがなくて
わからなかったのでしょうか。
お友達も言われたことがあるんですね。
いいなー。デパートの洋服売り場から動かないってやってみたい。
私は子供達を追いかけてるばっかりですからねー。
2006/02/24 15:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
頼むよ、夢って感じだよね。
実物?大変だよ。。。ノンストップだしね。
私の叫び超え付きです~。
2006/02/24 15:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
アマティ=私の方程式もハズを見ちゃうとアマティ=ハズになっちゃうみたいですよ。
夢はハズのおじさん似らしいですけど。。。私にも似てるって言われてたんだけどね、昔はーーー。今はハズよりでしょうか???
2006/02/24 15:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/195-e903600b
| メイン |
