スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納豆疑惑・・・/秘密基地
- 2006/02/22(Wed) -
今日のちびっ子ギャングのお仕事は
P1010051.jpg
基地作り

中を覗くと
P1010055.jpg
あら、楽しそう!

秘密基地侵入者に
P1010054.jpg
「仲間になる?」
子供って基地みたいなところでごそごそするのが好きだな~。私もそうだった~。




納豆疑惑が深まる中
相変わらずせっせせっせと給食のおばさんお姉さんと化し
我が家の大食らい食べ盛りな人達のために食事の大量生産をしている私。

納豆探偵と化したハズは
いつもの様にガツガツとおいしそうに楽しそうに「味わってないだろう食べ」をするということはせず
なにげなく食べ物の匂いを嗅ぎーの
茶色い粒がないかを目の端からチェックしーの
静かに静かに納豆の味がするかしないかを味わうようにお上品に食事をしている。
しかも
P1010056.jpg
ねずみ1号から
P1010059.jpg
ねずみ2号から

守りながら焼いた
P1010061.jpg
ごろごろリンゴのケーキにも監査が入りやがったよ。

ああ、納豆1粒がもたらした我が家の現状!

しかし
ハズが納豆を食べるという努力をやめたのには
このお方の発言が大きく作用している。

それは
私のかわいいおばあちゃん!
「わたしゃここまで大きな病気も何にもせずに生きてきたが
 納豆の力は全く借りちゃーいないよ。
 ねば~ねば~の臭い納豆は無理して食べなくていいんだよ。」
 (納豆まぜまぜのジェスチャー付き)

ハズもいい気になって
「納豆は見た目も匂いもウ〇〇です!」

ケラケラと笑い喜ぶおばあちゃん
「そうそう!いや~いい事言うね~。さすがあんただー」

おばあちゃん、ご教育ありがとうございました。
その日を機にハズの「納豆罵倒」が始まったわけでございます。。。。
納豆なんて食べなくても元気で健康で楽しく生きられると確信したのでございます・・・。

そりゃそうなのだが
「納豆好き」な私達は
この納豆撲滅運動にでも参加しそうなハズの前で納豆を食べるのがなんとなく気まずい。
納豆を食べる様になってくれる日は2度と来ないのだろうか・・・・・

「ハズにでも食べれそうな納豆レシピ」でも募集したい気分だ。
めでたく成功をおさめた納豆料理レシピ提供者には何か懸賞がないとだな。
「我が家の家族写真を魔除けとして送ります。」
 こりゃやる気なんかでないよなー。
「ちびっ子ギャングの写真を魔除けとして送ります。」
 これも同じか。でもうさくるしい大人抜きだからまだまし???
「給食だよ我が家の晩ご飯にご招待!」
 えーと、これは飛行機代等は含まれてない。
 レシピ提供した上にこんなに高くつく食事は・・・その前に給食はいらないってかー

考えつきません。。。。。
やっぱり納豆も納豆料理もハズに気を使う事なくちびっ子ギャングと私はいただく!これしかないな、、、、、、。
家で納豆僕滅運動の旗だけは掲げないでおくれよ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
しばしの別れの前に応援+励ましクリックをしていただけると嬉しいなー。
皆さんの応援に感謝感謝です。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!P1010063.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<おもちゃ鑑定士の母親に見られなかった時 | メイン | ハッピー トゥ ユーじいじ!>>
コメント
-いれないよ~!-
アップルケーキにはさすがにいれないですよねえ!
でもハズさん、疑ってるのですね。でも味わい深くいただいてるんですよ、きっと。
それにしても基地、楽しそう!私も仲間に入りたい!
2006/02/22 14:03  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~私も作りましたよ!秘密基地!!楽しいんですよね、作る過程と入って遊ぶのが。そして片付けないもんだから親に怒られ。。。
ハズさん、納豆嫌いですかぁ。私は大好きやから(ニオイ控えめ)しかも料理しないからレシピは考えられません。家族写真ほしかったな~(泣)
ちょうどアメリカ行くんだから給食も食べたかったなぁ(泣)
もっとお料理勉強しとけばよかった。と後悔しました。
2006/02/22 14:52  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

今日も笑っちゃいましたよぉ~~
かわいいなっ♪アマティくんと夢ちゃん♪♪

納豆一粒かぁ・・
めるのレシピ♪
”チリコンカン”のマメの中に一粒の納豆♪♪・・ってのはどうでしょう!!!
辛さも助けて匂いを消してっ笑
たっくさんのマメの中で納豆を探せたら、ハズさん・・もう、めるはお手上げです。。ヽ(*^^*)ノ

う~ん・・あとはブルーチーズと一緒に刻む!とか!!笑・・・
2006/02/22 15:51  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日のコメント間に合わなかったので・・・
和ちゃんのお父様、Happy Birthday!!
それにおばあちゃまの納豆の話、
妙に納得させられてしまうね(笑)。
うちのだんなも納豆なんて食べなくても
大丈夫大丈夫とよく言ってます。
おばあちゃんの話聞いたらもっと
食べなくていいと強調しそうだわ(ha!)。
2006/02/22 15:59  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-納豆党員からのアドバイス-
>子供って基地みたいなところでごそごそするのが好き
<大きな鳥小屋、鳥が居なくなったので、友人と二人で・・
「給食だよ我が家の晩ご飯にご招待!」 をめざして、一案!まず、4粒の納豆を細かく刻み、できればさらにすり鉢であたり、カレーにまぜまする。応用としててんぷらの衣に混ぜる。
正攻法としては、ひたすら彼の知性に訴える。①知性あるひとは、理性的に考えるべき・・など。②どんなに彼が常人と異なった理性的・知性的な人であるか③かわいいおばあちゃんは、実はなっとう好き。あの言葉は社交辞令に過ぎないなどなど・・・④子供たちはもっと賢く、和さんはいつまでも若く・・・遠慮しないで食べるとね・・・等
ありとあらゆる賛辞とともに囁き続けよう・・・以上納豆党員より
2006/02/22 18:51  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おいらも秘密基地ごっこやったなぁー!
女の子よりも男の子の方が頻度が多いよねー。
たぶん。
うちの子もたまにやるけど、それは基地じゃなく
お家ですからね。

納豆探偵なんて言葉おもしろいー!
またうまくごまかせる方法あれば
入れて欲しいです!
納豆最高!!
2006/02/22 20:28  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして☆-
何時も、アマティくんと夢くんの笑顔に癒されつつ、読み逃げしておりました(笑)。

納豆はやっぱり外人さんにはツライ様ですね^^;
納豆レシピというと、餃子の皮で包んで揚げる・油揚げの袋に入れて網焼き…くらいしか思い浮かびませんが、コレじゃあ納豆嫌いのハズさんにはムリですね(苦笑)。
ミキサーで粉々にして、野菜と肉と混ぜ、香辛料で味付けした揚げ肉団子にし、トマトソースで煮込む…というのはどうでしょう(・・?)
納豆は、味よりも匂いの方が勝ってしまう?から、匂い消しが大変ですね( ̄ii ̄)
頑張って下さい!
2006/02/22 22:09  | URL | ドキンちゃん #3v9IlUEY[ 編集] |  ▲ top

-納豆大好きでーす♪-
和さん、こんばんは
以前TVでやってたのは、ひきわり納豆をキムチor野沢菜の刻んだものに混ぜる!
納豆は火を通すと嫌われるネバネバがなくなって食べやすくなるので、チャーハンに入れる!
で、あとは匂いを消すためにキムチを入れるとか・・・でした

ちょっと調べてみたらこんなとこを見つけました
参考になったらウレシイんですけどね
http://www.gaia21.net/natto/natto-j.htm
http://www.ynest.com/suisen.htm
あ~、私も秘密基地に入ってごろごろリンゴのケーキが食べたーい!(*^ー^*)ノ
2006/02/22 23:55  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

--
「仲間になる?」
「なる!なる!」\(^~^)/ 
なっつかしいなぁー基地遊び。ここで遊んだ後は和さんのりんごケーキが待ってるんでしょう。和さんちの子っていいなあ。 
それと一度、夢くんのピンクのほっぺたで「たこ焼き」作ってみたい。
2006/02/23 00:18  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
いえいえ、彼は疑っております。
自分の目で確かめないとダメな人だから。
りんごケーキなんかにゃいれませんよね!
基地のなかでごそごそが楽しそうですよ。
2006/02/23 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
秘密基地って楽しそうですよー。
毎回違った感じのものがあります。時には鍋なんかもいつのまにか入れられちゃってます!!!
納豆おいしいのにね。
えっ家族写真???うなされること間違いなし!
給食???大量消費に参加していただきます!
2006/02/23 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
そうですか。やっぱり豆とか辛いものの中に忍ばせるしか
ないんですかね。奴なら絶対にさがしだしますよ。
納豆だけはだめみたいですから!
もうめるさんに納豆料理をおまかせするしかありませんね。
こうなんかおいしいって言わせたくなっちゃいました。
2006/02/23 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
うちの父の為にお祝いのお言葉ありがとう。
本当に納豆には困ったもんです。って納豆じゃなくて
ハズですね。
貴ちゃんとこはだんなさんの前で平気で食べてます???
うちはなんとなく納豆を食べない家族になってます。
2006/02/23 13:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-納豆党員さん-
やっぱり囁きつづけるしかないんですかね。
これはブレインウォッシュしてやらないと。
毎日唱え続ける。毎日おいしそうに彼のまえで食べるとかですか??
とりあえずがんばります。納豆をすり鉢でっておもしろいですね。
給食食べる時は大量消費の義務がございますのでよろしくです。
2006/02/23 13:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
本当に納豆最高なのにね。
なんかハズが納豆もおいしいという料理を作ってみたいなー。
ヘルシーだし、ダイエッターには絶対必需品ですね。
秘密基地楽しいですよね。ものすごいことになっても
何も言えません。私もやってましたもん!
2006/02/23 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
はじめまして!
コメントありがとうございます。
いつも遊びにきていただいてるんですね。とっても嬉しいです。
納豆ですね、、、結構難しいんですよね。
なんとかギャフンと言わせたいです。
この餃子の皮のも網焼きも食べた~い。おいしそうー。
また是非コメントを残して下さいね!待ってまーす。
2006/02/23 13:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
うわ~!楽しいリンクをありがとうございました。
なかなかおもしろいレシピがありましたね。
Qumiさんって見つけ出すのがすごく上手です~。
そしてゴロゴロりんごのケーキを基地の中で食べるのって美味しいかも。
あの狭い所にはいって何かするのって楽しいんですよね!
2006/02/23 13:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
夢のほっぺでたこ焼きとは???
あのほっぺおいしそうなんですよねー。
私もねらってるんですけど。ぷるんぷるんしてますからー。
うちの子っていいなーって言ってもらえるとなんだか嬉しくなっちゃいますよー。どうもありがとうございました。
2006/02/23 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
↑「たこやき」は、人差し指と親指でマルを作りながらほっぺたのお肉のあるところを挟み込むのです。
そうするとちょうどよいサイズのたこ焼きになります。
かわいいほっぺたの子を愛でるときにこうやって遊びます。
夢君のご機嫌のいい時にやってみてくださいね~。
2006/02/23 17:43  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/194-e38487e8
| メイン |
