スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納豆1粒復讐計画/タピオカ
- 2006/02/20(Mon) -
P1010034.jpg
かぼちゃとココナッツのタピオカ・デザート
あったかいデザートが寒い冬にはうれしい。優しい味のデザート。

タピオカが好きなハズにとっては嬉しいデザート
タピオカが苦手なアマティにとっては複雑な気持ちになるデザート


だって
P1010020.jpg
タピオカがカエルのたまごに見えてしょうがないから!

P1010021.jpg
自分に言いきかせるように「タピオカはカエルのたまごではない」
という講義を夢にするアマティ

P1010024.jpg
「んん??カエルのたまごぉ~~~~~?????」いたって冷静な夢




最近寒さが戻ってきた某シティ。
そうするとさらにあの
jn040115-8-4.jpg
ジェットバス付きの家のことが思い出されてしょうがない。

「あのジェットバスのある家に決めようよ」と
耳元で囁いてみても
だだをこねてみても(想像しないでね)
ごまをすってみても
おだててみても
びんぼうひまなしで済まされる。
しかも「びんぼうひまなし」も間違えていない。(使い方は違うような気もするが)

さらに
「あんな大きな家に住んだら掃除が大変だよ。
 主に掃除をするのは君なんだからね。」ときたもんだ・・・。

米の国の人はお風呂の大切さがわからないのだろう。

ふんっっっ
そうだ、今夜の夕食はハズの苦手な納豆づくしにしてやろうかーーー。
いや、
そうすると納豆料理に手を付けるはずもない。

うーーーーん、、、
そうだそうだ、かき揚げの中に納豆をまぜて納豆を食べさせよう。
気づかれない様にほんの1粒の納豆をかき揚げにしのばせよう。
嫌いな納豆を口にすることさえ嫌なハズへのささやかな「納豆1粒復讐計画」である。
いいこと考えるじゃん、私って!

今日の晩ご飯、焼き肉、お味噌汁、ご飯、サラダ、
そして何故か不自然にならぶ愛情かき揚げ
(あまりの緊張に写真がとれなかった。いや肉を焼くのに忙しすぎた。すまん!)

うれしそうにパクパクと食べているハズのお箸が「愛情かき揚げ』に伸びた~。
そしてでっかい一口でかき揚げを口の中に入れた。
ふふふふ、やったね!自己満足の世界にひたる私。

しかーーーーーーし、
口から何かをだしたーーーーーー。ぺっっぺっっっと気持ち悪そうだ。
そして納豆1粒が姿をあらわした~。
「これは何なんだ?」
「納豆」
「何故に納豆が私の口の中に!臭いしねばねばがたまらないではないか。」動揺するハズ
「健康にいいかなと思って」嘘つきな私  

1粒の納豆にさえも気づくとは敵は相当な納豆嫌いとみた。
いつの日かなんとかして納豆を食べさせたいものである。(闘志メラメラ)                 

まあ
今回の計画は口の中にまで納豆を運んだので成功ということで・・・
しばらくの間はハズに納豆疑惑をもたれながらの生活になりそうだ。



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをよろしくです。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
スポンサーサイト
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピー トゥ ユーじいじ! | メイン | でちゃった~ばあば!>>
コメント
-もう少し・・・-
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ惜しかったね~!
貧乏暇なしに対抗することわざを考えよう。
果報は寝て待て。棚からぼた餅。・・・う~んぴったりじゃないけど、上手い解説をつけて信じてもらう。
2006/02/20 15:34  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
納豆一粒なんて和さんもナイスですね~☆でもお風呂はほんとに重要ですもんね!寮はユニットバスなので疲れます。ゆっくりつかりたいです(>_<)
って私日本にいるのよねぇ??
タピオカが苦手なアマティ君。私もよ!昔高校の先生にタピオカのイカ墨スープなるものを食べさせられ、嫌いになった私。それ以来味も良く覚えてないのに食べられなくなりました。
ハズさん。貧乏暇ナシいえるようになったんですね!(なぜかじーんとしました)
2006/02/20 16:05  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

タピオカ・・確かにカエルの卵に見えちゃいますねぇ~~っ!!!
今度、アマティくんに「たまごではない」講義を受けなくちゃいけなくなりそうな、めるですっ♪

納豆!一粒でも気づいちゃうのですねぇ~~~
ほんっとに手ごわいですね♪

今度はハズさんのだい好きなからぁ~いものに一緒にいれるとか、そうだっ!ビーン料理にひとつぶだけ納豆マメを入れるとか・・笑
・・めるが挑戦したくなってきました(*^^*)
楽しそう♪
2006/02/20 16:45  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛い写真いっぱいですね!-
ブログへのコメント有難うございます!来て見ました。お子さんの可愛い写真いっぱいいっぱい!私は子供いないし、専ら小動物とか花とかです・・・。

また来させて貰いますね!!
2006/02/20 20:18  | URL | KK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハズさんでも納豆だめなんですね。
うちなんて見るだけでダメですよ。まあそう簡単に手にも入らないのであきらめていますが・・・
でもタピオカのデザートおいしそうです♪
心の優しいアマティ君・・・かえるさんの卵に見えるよね、確かに。
2006/02/20 20:52  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-仲間です。-
私も納豆ダメなんです。でも旦那さんより軽症かな。
ミツカンの「におわなっとう」(といいつつ結構臭う)をキムチに混ぜて、なんとか半分食べれるようになりました。
でもやっぱりあの臭いがね。。。1粒でもわかるかな。。。

アマティくんのタピオカは難題ですね。
カエルの卵か。。。私も食べれなくなりそう。
2006/02/20 22:19  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

カエルのタマゴ・・・確かにそう思うと
食欲減りそうですね。

納豆一粒で、こんなにすぐ気づくとは、
相当嫌いなんですねー!
乾燥納豆とかもダメなのかなー!?
2006/02/20 23:03  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-かわいい反撃!-
うちも納豆きらいなのよ~
体にいいのにね。
冷蔵庫に入ってるのも嫌がるよ。
においとねばねばがだめみたいやね。
お好み焼きに納豆入れたらおいしいよ~
あと、チャーハンにも混ぜて炒めたらおいしい。
でも嫌いな人にはあの一粒も許せないみたいだから無理だろうね。恐れ多くてやったことないわ。
2006/02/21 10:10  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくんの理論付け好きだなあ。お注射の時も面白かったし。このままいい味を持った大人になって欲しいと思うアマティファンです。
夢君は大物タイプですね。
楽しみだなぁ。
2006/02/21 10:21  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
うまい解説はDorothyさんから言ってもらおうかしら?
きっとあの物件はもう誰かのものでしょう(涙)
本当に「貧乏暇なし」に対抗しなきゃです。あれってうちの
合い言葉みたいになってきやしたー。嫌だなー。
2006/02/21 14:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさんならやれそうですけど、
かすかな匂いでさえも逃しませんよ~。
辛い料理にいれたことがあったけど見つかりました。すごいですよねー。ビーン料理に1粒だと私が食べちゃいそうで・・・
めるさーん、助けて~。
2006/02/21 14:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-KKさん-
遊びにきていただいてありがとうございました。
息子達の写真中心になってきました。
他のものを撮れる様になりたいんですけど・・・
息子達には表情があるので下手でも色がついてきます。
小動物とか花とか難しいですね。KKさん、すごいですよー。
また是非是非遊びにきてくださいね!
2006/02/21 14:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
納豆を見るのも嫌みたいですが
子供達は大好きなのでがまんしてるみたいですよ。
そこでは納豆を買えないのですか?
大変ですね。ここは冷凍された納豆を買っています。
たまごねー。子供らしい発想ですよね。
2006/02/21 14:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
もうお風呂は諦めました。(シクシク・・・・・)腰までしかつかれないバスタブでがまんしてやる~~~~。
イカスミのスープにタピオカでは嫌いになるかもですね。
どんな味かも想像できませんよーーー。
貧乏暇なしが言えたのかまぐれか・・・・どうなんでしょう?
2006/02/21 14:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
納豆だめなんですね。
でもそれだけ食べられればいいですよ。
でもハズはしょうがありませんから強要はしません。(計画はたてましたが、、、汗)
カエルの卵にみえてきちゃいますよねー。
2006/02/21 14:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
そうですね、乾燥納豆でもなんでもだめです。
納豆がもうだめなんですよね。
ちなみにハズのお父さんは食べてました。えらいですねー。
もじゃレンジャーになるには納豆を食べろーと言っときます。
2006/02/21 14:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
おひさしぶり!
どうなさったかと思っとりました。
納豆おいしいのにね。お父ちゃんはだめなんだー。
以外な感じがしました!
2006/02/21 14:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
アマティファンのまめさん、奴はかなり手強いです。
かなり頑固です。このまま大人になったら彼女が手を焼きます。
母は役目ご免でしょうーーーー。ははは・・・・でも本当に
面白い事いいますね。
夢は大物になりそうですか???楽しそうに毎日を生きてる感じです。
2006/02/21 15:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/192-5cc31e8e
| メイン |
