スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな感じの母でした。
- 2006/02/18(Sat) -
ちょっとずつながら物件探しも進めているうちら出遅れ(まいとあがく)夫婦だが
今日の物件は涙がでそうな程良かった!
家賃は今の家と同じ。
だけど綺麗だし広いし・・・・それにキッチンがワンダフルでビューティフルで
当然くらくらきて言葉を失った私!


しかも、しかも、
jn040115-8-4.jpg
ジェットバスがあった~。
アマティ+夢+私は大興奮!!!

「これは絶対!ここで決まり!」と喜んだのに
ハズ自身がこの家を見に行くアポを取ったのに
ここまでいいとこ見せたのに

「やっぱり今より安いとこに入んなきゃな。」

ってこんないいとこわざわざ連れてきといてこの一言って・・・
これはいじめか嫌がらせ???
まじであなたがに見えたよ・・・(涙)




さてさて今日も太陽のように明るくて少女のようなあの人のお話を・・・

ハズと初めてあったあと悲しそうな母がいた。
やっぱり娘が結婚となると寂しいのねと思いながら「どうしたの?」と聞く私に

「あまりにも顔が小さいからハグできなかったわ。
 お父さんを使ってハグする練習をしてきたのに・・」と呟く母。

はあ?あーそうですか、期待はしてませんでしたよ・・でもそういうもんですか(涙)

「大丈夫だよ。まだまだチャンスはたくさんあるんだから。」と私が言うと
「そうね。」と元気をとりもどす母。

私のかわいいおばあちゃんはハズにハグもどきを一発。
疲れたハズに日本語とジェスチャーで「こたつでのお昼寝の仕方」を伝授。
もちろん母もパフォマーになってこたつにもぐりこむ。
あの~そんな事までしなくても「こたつに入って寝ることくらい」わかると思うんですけど・・・そんな事必死な二人には言えなかった!


そして・・・
こってっと眠りについたハズを襲う「熟女+熟しすぎた熟女」

顔を覗き込んでは
鼻が高いだの彫りが深いだの
唇がセクシーだのかわいいだの観察記録を述べては喜ぶ母とおばあちゃん。

そのうちハズの寝顔のスケッチをはじめた母。
「ブルーの瞳の彼氏ってのもいいわねー。。おーほっほっほっほ。」
あのぅブルーの瞳ではないんですけど・・・
「あなた、拾われ儲けしちゃったわねー。」
私は拾われたんですかいっっっ。
お父さんは可愛い娘にひどい事言うわねーって言ってませんでした?

ったくこんな感じの母だったんですけど
どんなもんでしょう????

P1000909.jpg
ダンシング夢
P1010005.jpg
今日もスターウォーズのジェダイで・・・
この衣装のままでお出かけしました。
かたくなにこの衣装をつけたままでかけると言い張るアマティに根気負けしてしまいました。個性の尊重子育てだからっっっっと自分を慰める私なのでした。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとう!
さよならの前に応援+さよならのクリックをお願いします。
昨日は皆さんの暖かいコメントにじ~んときて涙ながらコメントを
読ませていただきました。とっても暖かい気持ちになりました。
どうもどうもありがとうございました!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
スポンサーサイト
この記事のURL | わたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~んの最愛の人 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<でちゃった~ばあば! | メイン | わたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~んの最愛の人>>
コメント
-no subject-
同じ家賃なら、決定だ~!
夜中に耳元でささやいてみたら?(笑)

お母さんとの想い出は、語っても語りつくせない
でしょうね。大切な想い出の一部を聞かせて
くれてありがとう。可愛いお母さんに、気持ちが
ほっこりしてきました。

お母さんの血が、アマティくんや夢くんに
受け継がれているんですよね。命って
不思議だなぁと思いながら、二人の写真を
みています。
2006/02/18 17:00  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

絶対、そこに決めましょう!!
家を掃除とかするのは、和さんなんですから!!
キッチンもそうです!
遠い、日の国から応援してまーす!

ユニークで暖かい思い出話ありがとです!
ユニーク部分は和さんもそっくり!?
2006/02/18 18:19  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんばんはっ♪

本当に、楽しいお母様ですねっ!
異国の人に違和感を感じて、敬遠してもよさそうな年代の方でしょうに、ハズさんに会えて、ウキウキしちゃっているお母様♪本当にかわいいですねっ♪♪

でもでも、きっとかわいい和さんを遠い異国にお嫁に出すのは、とても寂しいことだったと思います・・
結婚式は日本だったのかな?アメリカだったのかな??
その日も、寂しさを吹き飛ばしてくれるような楽しい結婚式だったのでしょうね☆
2006/02/18 19:13  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
>顔を覗き込んでは
鼻が高いだの彫りが深いだの
唇がセクシーだのかわいいだの観察記録を述べては喜ぶ母とおばあちゃん。
<良い親孝行ができましたね・・・情景が目に見えますよ。▼∀▼)ニヤリッ
想像するに、ハズさんは、どちらかというと、アマティ君系かな?
ダンシング夢殿・・・腰がきまってま~すぽち。
2006/02/18 20:54  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
和さんのご家族はほんとに②楽しくてうらやましいです!こたつでの寝方の伝授なんて爆笑でした!しかもハズさんの寝顔を観察だなんて・・・私もしたいp(>_<)qとか言っちゃったりして。
ダンシング夢君の写真かっこよくってかわいくって笑っちゃいました。
2006/02/18 22:54  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
耳元でささやいてみよう。
あのバスタブ、ジェットバスが忘れられないわ~

母との思い出はたくさんあるのに
なかなか語れなかったりします。
でもちょっとずつ語っていきたいな!
聞いてね~。
2006/02/19 14:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
決めたいよ。
ジェットバスに毎日入れたらそれだけで幸せに
なれるのにーーー
キッチンなんてもうため息よ。
ハズに一言いってちょうだいませっっっっ
母はユニークだったです。天然はいってましたから!
2006/02/19 14:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
結婚式ですね、大変でした。
その話もまた今度いたしやすね。めるさんのも聞きたいけど・・・・
何故かハズが大好きで良くかわいがってくれてました。
お小遣いあげたりとか・・・・・
かわいい母でしたー。
2006/02/19 14:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
ハズとアマティの性格って似てると言われます。
夢と私が似てるらしいです。
いつもダンシングしてますよー。皆さんにお見せしたいもんです。
親孝行できたって言われるとほっとします。
2006/02/19 14:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
いつの日か覗いてやって下さい!
なんて彼氏さんに叱られますね。
母は可愛い人でした。
ダンシング夢は笑え
ダンシングアマティはかっこいいのとおかしいの境界線にいて
これまた笑えますよー。
留学の準備は進んでいますか?がんばってくださいね。
2006/02/19 14:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/190-fbfe472f
| メイン |
