スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~んの最愛の人
- 2006/02/17(Fri) -
私のかわいいおばあちゃん息子さ~んの最愛の人=私の母は
数年前に私達を残し天国とやら(そう呼んでおこう)に行ってしまった。

それから私のかわいいおばあちゃんの息子さん=私の父の部屋には引き延ばして
額にいれられた最愛の人の写真がどんどん増えていく。
まるでアイドル写真を貼ったティーンエイジャーの部屋かの様である。

そんな父の願いは
「幽霊でもいいから夢の中でもいいからマイラブに会いたい。」
だそうだがまだ実現せず。

私が母の夢を見ると
「お前、何なんだ!」とキレ「コツを教えろ」だのと吠える父。
何故か母は父の夢にも出てこないそうな・・・これは七不思議である。

私の願いは
「もう一度だけ母に会って話たい」

これも非現実的である。

ハズが「何が欲しい?」とクリスマスやら誕生日やらに聞いてくると
「母に会わせて欲しいな~」と返す私。
ハズは叶えられない願いと分かっていても口にだしてしまう私をハグして
「これはかあさんからのハグだよ」と言う。
以前、母がハズに託した母からの願い
「娘が悲しい時、辛い時は私のかわりにハグしてやってね。」

そして母が娘に託した母からの願い
「アマティのことを良く見てやってね。すくすく育つ様に・・・」
母が娘と息子に託した母からの願い
「もう一人くらいは孫が欲しいわ!」



じゃーん!母よ、これでどうだ!

スターウォーズごっこ遊び中のすくすく育っている?アマティと夢
「ジェダイが戦ってる時だからこんな表情なんだ」byアマティ
P1010003.jpg

P1010004.jpg

ちなみに夢が着ているのは日本製のスリーパー。
P1010001.jpg




最後に母から父へ願いは・・・・・
「とにかく何が何でも幸せになること」

どうよ、父????


この私のかわいいおばあちゃんの息子さ~んの最愛の人の少女なお話はまた明日。

今日も最後までのおつきあいどうもありがとう。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いします。
ランキングが「下に参ります」って言ってる様でさみしいです。
どうかあなたの一票を!(選挙演説か!)
Click Herebanner_02.gif

Thank you!

ロールパンをやきました。おいしくいただきすぎました。。。
P1010008.jpg

P1010009.jpg

P1010011.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | わたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~んの最愛の人 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<こんな感じの母でした。 | メイン | キレました/くりくりロン毛さ~ん>>
コメント
-no subject-
お若くて召されたのですね。
淡々と語られているのに、涙なしには読めませんが、一番は、<ハズは・・・・私をハグして「これはかあさんからのハグだよ」と言う。以前、母がハズに託した母からの願い「娘が悲しい時、辛い時は私のかわりにハグしてやってね。」 >
そんな優しいハズさんをちゃんとお見とうしで、この願いを託されたお母さん、和さん、なんて幸せなの・・・
ちなみに、私の母は私が2歳半でなくなり、私にはなんの記憶もありません。
2006/02/17 14:56  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
お母様はきっと天国から、和さんファミリーとお父様のこと見守っていますよー。
ハズさんもお母様の気持ちをしっかりと受け止めていて、なんて優しい旦那さまなんでしょー。 ジーン。。
お父様もいつまでもお母様のことを愛しく思っていて、悲しいけれど素敵だなぁーっと思いました。 私もそんな夫婦になってみたいです。。
2006/02/17 15:34  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
私の両親はどちらも健在(株にはまる父&おしゃべり・お出かけ好き好きな母)ですが、母の妹(私の叔母)が3年前に亡くなりました。
母と叔母は姉妹の中でも一番の仲良しだったので、亡くなった時はそれはそれは悲しんで、今でも月命日にはお墓参りに行っています。
そんな母も和さんのお父さん同様、叔母が夢に出てくるのを待ち望んでいるのですが、やはり一度も出てきてくれたことはないそうです。
私が犬のお散歩仲間の70すぎのおばさまから聞いた話によると、ちゃんと成仏してる人、思い残すことがない人は夢には現れないとか。。。それを話してあげたら母も納得したようでした。
きっと和さんのお母さんも家族の幸せな様子、お父さんの愛情に満足されてるってことじゃないのかな。。。

ロールパン、おいしそー!!私もいまだにあのパンをよく焼いてますよ。
2006/02/17 15:52  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちは♪

お父様。。今でもお母様のことを愛していらっしゃるのでしょうね。
素敵なご夫婦だったのだろうなっ(*^^*)

そして、ハズさんがくれる”和さんのお母様のハグ”・・
ウルル・・ときちゃいました。
和さんのお母様、すごくいっぱいの愛情を生きている間に和さんにくれていたのでしょうね・・
きっと元気なアマティくんとかわいい夢ちゃん♪そして、楽しい日本語を勉強しているハズさん・・そして、なにより、そんな愛すべき3人さんに囲まれて、幸せに笑っている和さんをお母様、ニコニコ顔で見守っていらっしゃることでしょうね。
明日のお話も楽しみです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2006/02/17 17:22  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
早くにお母さんを亡くされたんですね・・・。
きっといつも和chanの近くにいてくれるんでしょうね。
二人の元気な子どもと、優しい旦那さんに囲まれた
家庭をみて、心から安心しているのではないかしら。

お父さんのお母さんへの愛、強く感じました。
素敵なご夫婦だったんでしょうね。和chanの目標ですね。
2006/02/17 17:31  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
涙が出てしまいました。
最近、私の心配事その1が両親の事。まだまだ若いけれど、ちゃんちゃんこに手が届く。
和さんのお母様、きっと明るくて楽しくてステキな方だったんでしょうね。
和さんがそれをきっちりひきついでいらっしゃる気がします。
ハズさんの思いやり、お母様の気持ち、お父様の愛情・・・とてもステキなご家族ですね。
その中ですくすく育つちびっ子ギャング達!!!いいな~~♪
2006/02/17 18:48  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
お母様天国でさぞかし笑顔でいらっしゃるでしょうね♪
お母様、夢の中で声を出してお喋りしますか?
喋る人はもう現世で生まれ変っていると祖母に聞いたことがあります。
うちの父も母の夢の中でよく喋るらしいです(笑)
2006/02/17 22:56  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

素敵な夫婦だったんですねー。
お母さん、見守ってますねー、ずぅーーと!

ハズさん和さんも素敵な夫婦だしねー。
やっぱりそれも引き継がれるのねー。

今日も2人可愛いお姿!
スリーパー可愛い★

2006/02/17 23:01  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
和さん 涙なしでは読めない話でした。
特に、『これはかあさんからのハグだよ』のハズさんの言葉にジーンときちゃいました。
和さんのお父様がお母様を愛する気持ちも、素晴らしいですね。
永遠の愛って、こういうことなのかも。

アマティくん シブイ顔してもサマになってて かっこいいですね♪
2006/02/18 00:01  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
そんな風に今もずっと心に残る素敵なお母様だったのね。
「息子さ~ん」にとっても、「娘&息子」にとっても「婿」にとっても・・・。
優しさがしっかり受け継がれていて、じ~んと来るお話でした。
かなり羨ましかったりする・・・。
そうそう、アマティくんの眉毛、σ(o^_^o)とおんなじ~~!
って、よく眉頭はきっちり始まって、眉尻でぐしゃっと崩れてるっていわれますが、あ、一緒にすんなよって?すんまへん。
そうそう、友ブロガーのところで素敵な詩を見つけたので紹介します。この記事に合ってるなあっておもうので・・・。長くてごめんm(._.*)mペコッ

「ずっとつながっていること」
この生命は私のもの。
だれのものでもない、かけがえのない私のもの。
でも、どこからやってきたのだろう。
――― そう
これは私が受け継いだもの。
ずっとずっと遠い遠いむかしから受け継がれ
受け継がれて、私が受け取ったもの。
この生命は私のものだけれど
私だけのものではない。
私は生命という襷を受け取り
人生という長いコースを走りきらねばならぬ駅伝走者。
転んでも、立たなきゃならない。
くじけるわけにはいかない。
襷を私に届けてくれた人たちのためにも
そして私の襷を
待っている人たちのためにも。
2006/02/18 01:20  | URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
はじめまして。毎日おじゃまさせてもらってたんですが、読み逃げばっかりでいつかコメントを送りたいと思っていたんです。というのも、私がブログをチェックしていると、時々うちの長男(5才半)がのぞいてきて、アマティ君の写真を見るたんびに ”He looks like me!” と言うのです。そう言われてみれば、ほんと似てる2人なのです。写真送れないのがとても残念ですが。ちなみにだんなはアメリカ人でうちはニューヨークに住んでいます。アマティ君似の長男と2才半の女の子がいます。ショーン(長男)もスターウオーズが好きでLEGOのスターウオーズものを欲しがっています。下の子もお兄ちゃんがいるせいか、おてんばさんです。お母様の事ですが、私もすでに母を亡くしているので、お気持ちよくわかります。私の場合、子供達が成長するにつれてますます、 あ~母が生きててくれたらな~と思う毎日です。心の中のぽっかりあいた穴が埋められないままです。いまだに母に会いたくて時々泣くこともあります。な~んて湿っぽくなってしまいました。では、また。
2006/02/18 13:47  | URL | Nami #VXbZ7hO.[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
Dorothyさんも2歳半でお母様を亡くされていらっしゃって
何と言って良いのかわかりませんが
記憶がないお母様もDorothyさんそのものの中にきっとみられるんでしょうね。
優しいハズがいて母も安心しているかな???
2006/02/18 15:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
そうですね、私も母が見守ってくれていると信じています。
そして愛され続ける母がうらやましくもあります。
二人の絆の強さを見せつけられました。
私もハズとそんな関係になりたいです!
2006/02/18 15:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
そしてそのおばさまからのお話はいいです。
早速父に話してあげたいと思います。
毎日念じて眠りについてるはずですから。。。
ロールパンは24個もつくったのに
一瞬にして食べられちゃいました。ある意味悲しすぎる~!!!
2006/02/18 15:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
私もめるさんのコメントにうるうるきちゃいました。
本当に母が見守ってくれていると信じています。
だからハッピーになんなくちゃ彼女が悲しくなると思うんですよー。
夫婦の絆が本当に強くて楽しそうな夫婦でしたよ。
2006/02/18 16:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
心暖まるコメントをありがとうございました。
そうですね、安心できるような家庭を築いていくことが
いつも目標であります。
あんなに愛されている母は幸せものだと思いますよ。
私もあんなに愛されるのかなー?それには私の努力も必要??
やばっっっ
2006/02/18 16:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
本当に心配になりますよね。特に遠く離れた地に住んでいたら・・・
親孝行できるときにしてあげて下さいね!!
2006/02/18 16:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
私の夢の中でも姉の夢の中でも話しますよ。
生まれ変わって楽しく生きてるといいなー。
お父様をなくされているんですね。
shuさんもきっと寂しい思いをされたことでしょうね。
shuさんの強さを感じるのはそのせいでしょうか!!
2006/02/18 16:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
そうですか?
うちらはまだまだステキな夫婦と呼べるかどうか・・・
でもそうなるようにがんばりますよー。
母が見守ってくれているといつも信じているので
とても心強いですよ。
2006/02/18 16:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
永遠の愛って聞いたら二人とも喜びます。
父なんて大照れしちゃうだろうなー。はははーーーー
母からのハグがもらえてる間は幸せですよ!
私も父と母の強い絆を見習って努力しようー。
足りませんけどね!!!
2006/02/18 16:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ケ・セラ母ちゃん-
心暖まるコメントをありがとうございました。
そしてステキな詩をありがとう!
とってもうれしかったよ~。
母の死で学んだものは多かったです。
この家族の繋がりもそのひとつでした。
母には感謝感謝です。
2006/02/18 16:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Namiさん-
はじめまして。。。。
そして心暖まるコメントをありがとうございました。
毎日のようにきて下さってるとのこととてもうれしいです。
是非是非長男くんを見てみたいです。
そしてお母様の事。
私も子供たちの成長が見せられない事がとても悲しくなります。
でもきっときっと見守っていると信じています。
きっとお母様も見ていられますよ。
私の母もですがNamiさんのお母様も心の中では決して死ぬ事はなく生き続けていくのですから。。。
子供達におばあちゃんの存在だけは教えていく様にしています。
これからもよろしくおねがいします。また是非コメントを残してやってくださいませ!
2006/02/18 16:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/189-c23d06b3
| メイン |
