- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キレました/くりくりロン毛さ~ん
- 2006/02/16(Thu) -
キレました

お風呂たい~むが大好きなちびっ子ギャング達
今まで殆ど何も言わずに
母として大きな心で
人間として寛大な心で
お風呂の後始末をせっせせっせと・・・・・

おいっっ
P1000895.jpg
ダイナソー兄弟!

床は水浸し。
濡れて太ったトイレットベーパー達があちらこちらにゴロンゴロンと転がっている。
バスタオルも床に投げ散らかされ
シャンプー、コンディショナーが倒れてドロドロとした液体が流れ出し
その上
母のブ〇〇ジャー2個がおもちゃのダイナソーのボートと化して水浸しの床に浮いている。
(この状況をお見せする勇気はありませんので想像力を働かせてご想像下さい。)

ピキッッ
写真、写真・・・・・ブログの為の写真とることで気持ちが落ち着いた母「ふうー」

P1000896.jpg

アマティ「楽しい・・ケド・・やばい???」
「ぐひょひょ!いっしっし!あ~楽しい!!」

さらにカメラマン母に水を投げ始めたふたり
ピキッッピキッッブチッッ「はい、キレました!」

「やめなさーーーーい」オペラ歌手風な私
アマティ・夢「・・・・・」


「子供の仕事はいたずらなのさ。」そう呪文を唱えながら無言で水浸しの床を片付け始める母・・・・・
何故かこの二人私が押し黙った方がかなりヤバイと感じるらしい!
目が怒ってる?かなり怖い目?に決まってる。きれてるから、、、。

P1000899.jpg

アマティ「おっおぅ~~。これはまじでヤバイっす」と苦笑い
「いい顔~~~うひひひひ」笑ってごまかす

P1000903.jpg
母を笑かそう、母の機嫌をなおそうと必死に変な顔したりダンスしたりして自分でうけてるお人

P1000908.jpg
嘘笑いをしてでも母の機嫌をなおそうとするお人

そんな必死な二人を見てたらなんだかこの二人がけなげになってきて
まっっいいかーと思えてきた。

そして、そんな母に
アマティ「ごめんね、もうしないから」
「ごめんね、もーしるから」と謝ってきた。

「またやるだろ!」と思いつつも「今度からは気をつけてね」といってハグして
ハッピーエンドとあいなった。めでたし、めでたし・・・・・なんか騙された??

本日の教訓
何かにキレそうになったら
P1000911.jpg
ブログ用の(ブログ用でなくても)写真をとってみる

P1000912.jpg
きっとそんな事どうでも良くなりハッピーになる。あ~楽観的でいいわ~。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いしまーす。
あなたのクリックで私をハッピーにして下さいませ~!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
P1000889.jpg
ドライブがてらちょっと遠くまでお買い物。くりくりロン毛のお方とちびっ子ギャング達
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<わたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~んの最愛の人 | メイン | Happy Valentine's Day!>>
コメント
-no subject-
写真をとる・・・心して実践あるのみです!
だってキレかけたとき心を落ち着かせるのが
むずかしくって。
無言攻撃・・・これもありかも!?
言葉で言うと倍以上の言葉で返してくるおそるべし
4歳女児ですから!
切れそうになるときの対処法ありがとう。
2006/02/16 14:58  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
いつも思うのですが、和さん、切れました。。。っていう記事よく見るのですが本当に切れたことないですね。
確かに、きれそうなとき、カメラを向けるとどこかで客観的な自分になって切れませんね。ましてや、かわいいダイナソー博士と勇者・・にレンズ向けてるんですものね・・・・
2006/02/16 16:13  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
二人で一緒に入るお風呂、楽しい時間ですね~。
でも、和chanにとっては大変だよねヾ(^-^;)
日本のようなお風呂だと、床が水浸しになることが
ないんだけど、ウチもユニットだから、大変よ(泣)。

そうそう、むかつく事でも、写真を撮ってると
不思議と落着くよね~(笑)。
子ども達は、カメラに助けられてます。
2006/02/16 17:26  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
もう、アマティ君も夢君もめちゃめちゃ可愛い~♪
ハグしたい♪

アマティ君は笑いながらもちょっと悪いことしちゃったなって表情
してるけど、夢君は全然反省してない(失礼)感じ??
しかし、なるほどね~、「子供の仕事はいたずら」なのね♪
私もこれからキレそうなときはそれを呪文のように唱えてみます!
効くかな?
2006/02/16 20:46  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-うらやましぃぞぃ!-
ちゃんと2人でお風呂に入るんだぁ♪
でね?アマティくん、夢くんのひじを立てた状態で入ってるっつーことはバスタブが浅いのかな?
うちのチビなんてバスタブに入るのが大ッキライで大泣きもいいところ。
ギャ~ッと悲鳴をあげるんでね、この年にもなってまだベビーバスでチャプチャプしてるよ(汗
2006/02/16 23:29  | URL | ボーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

いつも思うのですが、和さんはエライです!!
うちだったら・・・・はうん!
旦那さんにも子供さんにも温和で和さん・・・
盛大な拍手です!!パチパチパッチーン!!!

なんでお風呂の床にトイレットペーパーがと思ったが、
はっとしてぎゅっとして気づきました。
日本だと忘れがちです・・・
2006/02/16 23:51  | URL | 589 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
兄弟でお風呂に入るのっていいですよね。ほんとにかわいいです^^
日本の場合親が子供と一緒に入りますけど、ユニットバスなアメリカはそういうことはないんでしょうか?
彼の場合赤ちゃんの時のみで親と入った記憶はほとんどないそうです。なんか見守っててもらったみたいなことを言ってました。意味不明です。。。
2006/02/17 00:06  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
4歳女児って大変なんだね。
キレそうになったらワンクッションだね。
写真をとってたらキレるのもばからしくなるわ。
2006/02/17 14:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
ドロシーさん、キレますよ、私も!
でも反応がおそいのと
こやつら聞かなさすぎなんですよー。
ドロシーさんにもカメラを向けてもらいたい。
泣きそうですーーーー。
2006/02/17 14:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
子供達もブロガーの子供達で良かったね。
命拾いしてるようなもんだしね。ハハハ・・・・・
日本のお風呂だったら何やってもいいんだけどね。
もう恋しいわー。
2006/02/17 14:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
こんなダイナーソー達をハグしたいですと??
Matsudoさんとこにもかわいいダイナソー達が・・・
私はこっちをハグしたいです~。
長男と次男の性格でしょうか????
どうですか????
こんな感じではないですか???
きまずそうな長男と全然気にもしない次男です。
2006/02/17 15:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
そうそう、こっちのバスタブって浅いんだよね。
だから全身がつかるのってのけぞってはいるかこうやって
ワニの様にはいるかですね。
バスタブに入るのちびちゃんと変わってあげたい。
もうゆっくりバスタブにつかりたいわー。
2006/02/17 15:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
トイレットペーパーを
はっとしてぎゅっとして気づいてくれてありがとう。
そうかー、忘れてしまうような日本のお風呂に入りたい(涙)
拍手もらっちゃいました。
どうもありがとうございます!
いえね、「生でみてみろ」男3人衆が叫ぶ姿が思い浮かびます。
生で・・・・私を見るの怖いですよ~。
2006/02/17 15:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
いえいえ、この後私も入りますよ。ぎゅーぎゅーの3人入りです。
でも楽しい(???)ひと時が過ごせます。
日本人ですから、なんかお風呂につかりたくなります。
身体半分しかつかりませんけど!
彼氏さんはお母さんかお父さんかが見ててくれた事をいってるんでしょうか?
2006/02/17 15:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/188-fabfb717
| メイン |
