- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Valentine's Day!
- 2006/02/15(Wed) -
Happy Valentine's Day!

この日、アメリカの学校ではクラス全員にちょっとしたもの(チョコとかキャンディとか)をつけたバレンタインのカードを渡すという風習があるらしい。
アマティのプリスクールはそういう事はしないといっていたが
P1000867.jpg
話、違うだろっっ!
しかも担任の先生2名からのカードもあるではないか!
クラスの半分のお友達からのカードやキャンディー、鉛筆、チョコを貰って帰って来た。
控えめにカードだけっていうのが多かった。
アマティに何も持たせなかった母、ちょっとあせりました。(汗)
でもアマティはさほど気にしていないようでもらったチョコレート1粒に興奮していた。


私からは我が家の男3人衆にをプレゼントした。
そして私が貰ったのは
P1000887.jpg
夢とアマティ合作のおてがみ!ありがとう、息子達(涙)
んん?「まみ?」ってああ、私、「まみぃ」ね。
うーん、、、あとは意味不明ですから。

ハズからは
P1000886.jpg
チョコレート
「君だけにあげたんだから、君が全部食べるんだよ。僕の事は気にしないで!」
「僕の事は気にしないで」=「僕の事も忘れないで」に聞こえたのは何故ゆえ???
しかも4個でうちは4人家族・・・・・???
男3人衆じっくりと箱の中を覗いてる・・・???
いやいや、気にせず一人でゆっくりいただきますよ。

でもね、
P1000880.jpg
私がハズにあげたインド料理の本。なんと1000ものレシピあり!
この本があまりにもハズのくれたチョコレートよりもでっかくて重かったので
ハズは悲しくなってしまったそう。
これは気持ちの問題なんだから気にしないでおくれ。
それに私の方がこの料理の本を使うこと多い事間違いなし。
ハハハ・・・・・ある意味私が欲しかった????
しーーーーーーーっっっ!そんな事はありません!!(汗)

最後に
バレンタインの日の我が家の晩ご飯
P1000874.jpg

ブルーベリーチキン
ブルーベリーでチキンを煮込むフルーティーなお料理
うまいです!

ごぼうスープ
大人向きでしょうか?子供にはイマイチっぽかったけど
ごぼう好きなハズと私は病みつきになりそうなお味でした。
生クリームでハートシェープを浮かべて・・・

サラダ
これで大人1人分ですよー。ハズは2皿程食べます。
ってか、私ら草食動物か!

チョコスフレケーキを生クリームでぬりぬり
ちょっと大人向きな苦みのあるチョコスフレケーキに仕上がったので甘めのクリームで
応急処置いたしました。
ハート型を中央につくってみたらバレンタインケーキのできあがり!


今日はワインもたしなみ(ボトル空けたの誰???)いい気分になったのは
ハズさんだけでした。
たしなんだだけじゃねーーー。あまり酔わない飲まない私ですから。
はははははははっっははははははっははははっははははははっははははははははっは。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックよろしくお願いします。
皆さんのバレンタインはどんなだったのでしょう???
Click Herebanner_02.gif

Thank you very much!!!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<キレました/くりくりロン毛さ~ん | メイン | 今日のお仕事/家庭訪問>>
コメント
-no subject-
こんにちは~♪

お子チャマたちからのお手紙・・とってもうれしいですよね!!
上手にかけてますねっ!

そ、そ、それにしても、本当にすごい量のサラダっ!!
和さん宅の食費ってすごそうですねっ!
食事の用意も給食のおばさん気分(?!)でできそう(*^^*)

レシピの本、めるも興味津々です・・
また色んなレシピ教えてくださいねっ☆
2006/02/15 16:28  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ウチの息子も、プレスクールの時のバレンタインで
何も持たせていないのに、色々持ち帰ってきて
焦った記憶がありますぅ(汗)。
今年はバレンタインのカード製作が宿題だったよ~。

和chaは、プレゼントもらったのね~。
素敵な色のチョコだね。
ウチなんか何も無かったわ(泣)。
自分でケーキ買ったよ・・・。
2006/02/15 17:05  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
かわいいこどもたちからのお手紙宝物になるね。
みたことないようなきれいな色のチョコだ~。
そして分厚いレシピブック!!!
中身をのぞいてみたくなっちゃった。
ごぼうスープもおいしそう。
2006/02/15 19:21  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

うむうむ、アマティくんもてるんだなーやっぱり!
かっこいーからなぁ。
将来が楽しみだねえーーー!

しかし、インド料理本凄い量!!
このレシピ全部覚えたら凄いよーー!

ブルーベリーチキンが気になりましたやーー
気になり・・・・
2006/02/15 23:53  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ハズさんってお料理好きなんですねー。良いなぁ~~。
うちの旦那にレシピ本あげても、使い道なさそーですもん。。
でもこのレシピ本って分厚くて何でも書いてそうなので、今度はインド料理も公開してくださいねー♪

ブリーベリーチキンって初めて聞きましたー!
どんな味なのか食べてみたいです。
チキンに塩コショウしてから、ブルーベリーで煮込むんですか?
ブルーベリーの量は??? 
野菜が豊富な、体にとっても良さそうなディナーですね! ステキ!


2006/02/16 09:26  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
軽快な文章が楽しくていいですね☆
とってもカラフルで可愛いチョコレートですね。チョコ好きの私としては口に入れてみたい。(笑)それにしても1000のレシピが載ってるインド料理の本って凄いですね!
また遊びに来させて頂きま~す!
2006/02/16 12:12  | URL | Akiko in L.A. #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アマティ君の興奮してたチョコレートってあの3角の?
好きなコからもらったのかな~??

私は旦那様プレゼントのチョコが非常に気になります。
どんな味でしょう?熱い視線に負けず、1人で食べ切れましたか?

2006/02/16 12:42  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
本当に食費が・・・なんとか押さえようとしてますが
ついつい色んなものをつくりたくなっちゃって困ってます。
サラダ、これすごいでしょう?
まあ健康的と言えばそうなんですけど
他のものも量が多くて・・・大変ですよね。
2006/02/16 14:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
自分でケーキね・・・じゃあチョコ4粒に感謝だね。
1個食べたけどおいしかったよ~。
アメリカでもおいしいチョコはあるのねって思っちゃった!
来年のキンダーでは忘れない様にしなくちゃー。
なんだか大変な行事だよねー。
2006/02/16 14:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ごぼうスープおいしいよー。
今度レシピを載せるねー。
そうだね、このお手紙にはうるうるになったよ。
チョコもおいしかったー。
アメリカでおいしいチョコに出会ったー!
2006/02/16 14:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
ブルーベリーチキンのレシピ
今度アップします。
まだチャレンジ中なので。
でもフルーティーです。
インド料理こんなに覚えたらシェフでしょうー。
2006/02/16 14:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
なるべく野菜をとりたいんで!
ブルーベリーチキンは今度レシピアップしますね。
もう一回くらい作ってレシピ調節してから!お楽しみに!!
インド料理もがんばりますね。
あぴこさん、辛いの大丈夫?
今日は辛いタイカレー作っちゃいました。舌が焼けました(涙)
2006/02/16 14:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Akikoさん-
はじめまして。
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
コメントもとってもうれしいですぅ~
このチョコ1個たべましたが、おいしかったです。
今日のはラムレーズンでした。
ここだけの話この本はお買い得中でした!ほほほーーー。
また是非遊びにきてコメントしてやって下さい。
後で遊びにいきますねー。
2006/02/16 15:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
アマティがチョコを食べれるのは特別な時だけなんです。
だからあの1粒でも嬉しかったんでしょうね。
チョコレート1粒だけ食べました。
ラムレーズンでした。おいしかったですよー。
うんトリュフでうまかったっす。
バナナケーキには負けちゃうかも!
2006/02/16 15:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
えっ!アメリカお前もか、ですね~!日本ほどじゃないにしても、チョコ・・・
そして、ハズさんは完全に日本風・・・木の利いたかわいいチョコ・・・
2006/02/16 16:18  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
気の利いたチョコがおいしいです。
ダイエッターとして毎日1粒づつ食べてたら
そんなに大事に食べてるのかと反対に感動されちゃいました!
2006/02/17 12:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/187-c1e3b725
| メイン |
