- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお仕事/家庭訪問
- 2006/02/14(Tue) -
今日はアマティの家庭訪問の日
P1000833.jpg
先生と記念撮影!ちょっと照れちゃうアマティなのでした。

アマティは
体力的・精神的にキンダーに行く準備ができている。
話を良く聞きとてもいい子だ。
嫌な時はきちんと嫌だと言える様になった。以前は我慢して一人で涙を流していた。
絵を描くことはあまりしないが物を作ることは大変上手。
誰とでも仲良くでき活発。

「とにかくいいお子さんです~。」
「はあー」

家では
話は半分くらいしか聞いていない
何にでも最初は「嫌だ」と言う
物を作る事が大好き
弟にちょっかいをだすのが趣味
誰とでも仲よくできるが弟をついからかってしまう。
たまに恐竜

ちょっと違うなー。
家じゃー弾けちゃってるのか~????



そんなアマティの今日のおしごとは・・・
P1000839.jpg
頭にしっかりムースをつけて・・・(買ってまもないムース1缶を使い切ったぞ!)


P1000841.jpg
マスクをかぶって・・・

そう、今日のお仕事は
P1000844.jpg
バットマン



ぐふふ
P1000850.jpg
うっしっし
お兄ちゃんから衣装を奪う作戦実行!
アマティにすがって泣いてた夢(母は晩ご飯の準備中だった。)


P1000863.jpg
ちゃっかり衣装をゲット。
P1000862.jpg
バットマン夢Cool???にぎりこぶし、でかっっっ
P1000861.jpg
さあ~飛んでくぞーーー。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に励まし+応援のクリックお願いします!
みなさんの応援に感謝感謝です!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Valentine's Day! | メイン | なに、これ?/イメージバトン>>
コメント
-no subject-
アマティの先生すごく元気はつらつって感じ!
バットマンにはたっぷりムースつけてから変身するんだね。
2006/02/14 16:00  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
家庭訪問があったんですね~。
(そういえば、ウチは学校で面談なので、
未だ家庭訪問してもらった経験がないわ。)

アマティくん、心身共に、キンダーへ行く準備が
できたのね!
学校でがんばっている分、家ではちょっと違うの
かも。甘える場も必要だよね(^-^*)(。。*)

夢くん、アマティくんから、衣装を貸してもらったのね。
かっこいい~!
明日はこの格好で、お出掛けもしたりして?!?!
2006/02/14 16:27  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
そうか!アマティは本年度からキンダーなんだね。クレイはほんとは今キンダーに行ってる学年なんだろうけどうちはいろいろな理由で本年度から行かせるんだ~。でもアマティと同じ学年になるね!でもただでさえデカイのに、ほかの子との差が怖いわ~!!!
夢もかわいいね~。
2006/02/14 18:05  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

-アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ-
アマティくん、おされさんだなぁ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
しかしムース1本…
私なら泣くぞw

我が家のかいじゅうたちも家の中と外とでは
違いますわ。。
どっちが本当なのか分かんないけど
切り替えができるってことは
それだけ成長してきたってことよね♪
2006/02/14 18:25  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アメリカにも家庭訪問んがあるんですね~!
それにしても先生若くて奇麗な方。アマティくんがちょっと照れてるのがかわいいです。
子供ってやっぱり外で大きくなってるんですね。家の中ではちょっと甘えたいアマティくんなのですね。
それにしても夢たん・・・握りこぶしがグーなんですけど。それにそのプチプチあんよ・・・あぁかわいい。
2006/02/14 19:47  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
そうです。先生の言うとおりのお子三です。家ではね~、寛いでいるのです。
それにしても、ダイナソー博士ぞくっとするほどの美バットマン~!きゅあ~!サインして。
勇者夢どの・・・シマシマパンツもユニーク!目線に気合が入ってます!
2006/02/14 20:37  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

そうそう、子供ってどんどん成長すると、
学校と家とでは違う僕になっちゃうのよねーん!

おおーかっちょえーこバットマンだ!!(笑)
兄弟そろっていいぞーー!
でも1つしかないから取り合いしないようにぃー
そうー仲良く!
こバットマンは正義のヒーローだから仲良く!

和さんの私のイメージは褒めすぎで、
どうにも登場できませーん。
ちょいバットまん。
2006/02/14 23:22  | URL | #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アメリカにも家庭訪問ってあるんですねぇ。なんか意外!アマティ君はもうキンダーに行く年なんですね。先生と一緒の時の写真のアマティ君。すごくしっかりした顔つきをしています。いつもはかわいいって感じだけど、今日はかっこいいと思いました。
でもやっぱりかわいいアマティ君。バットマンに変身する前にムースを使って髪をセットするところなんて、思わず笑ってしまいました。そしてそれを奪おうと計画する夢君の顔。もう爆笑です。二人ともばっちり衣装が決まってましたね。
2006/02/14 23:45  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アマティー君は優等生なんですね!賢そうなお顔だもんね♪
家庭訪問で褒め殺しなんて羨ましいかぎりです(笑)
我が家なんかいつも最後ですもん・・・・時間が延びるのは確実ですから(笑)
夢君のうししの顔、最高♪表情豊かで子供らしくてカワイイ♪
ふたりともノビノビ&すくすく育ってるんですね♪

ホントいつもいつも微笑ませていただいてます♪
2006/02/15 00:24  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
夢ちゃんのパンツがかわいい~。
アマティ君のバットマンは凛々しいね。
2006/02/15 02:00  | URL | かんさん #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アマティ君、学校で優秀なのは、良いことですよー!
お家と外との違いは、成長して使い分けができるようになった証拠ですね!! 
それにしても、バットマン姿・・・まだお子ちゃまなのに、、ドキっとするぐらいカッコイイーです!! 夢ちゃんもカワイイー! 和さん良いなぁー。 こんなカワイイ息子に囲まれてー!
2006/02/15 06:57  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-兄弟そろって・・・-
ここのところ、何かとバタバタしてコメントできませんでした。
ごめんね~v-409
昨日は、保育園で行われた”親子でクッキング”---課題はクッキー作り。保護者会とかねて行われたのですが、ちょうどバレンタインデーだったのでパパのためにがんばっていましたよ。

ところで、今回は夢くんの写真にかなりうけました。
ほんと、うまく撮るね~。

でも、兄弟そろって骨格のしっかりしていること・・・
にぎりこぶしの大きさもそうですが・・・もしかして、夢くんも胸板厚い?アマティもよく言われていたよねぇ
将来は、パパに似て大きくなるかな??
あと、毎日、愛情こもったおいしい御飯をいっぱい食べて、いっぱい遊んでいるおかげ?
これからも楽しみですね!
2006/02/15 09:48  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
やっとバッドマンの正体がわかりました。まさかアマティ君だったとは。。。
前髪はムースでぴったり揃えるのが流儀ですかね??

アマティ君の先生、シンクロの選手みたいですね。(笑)
顔のパーツが大きーい。。。
そちらの家庭訪問でもお茶菓子とか用意するんですか?
2006/02/15 10:41  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
大学出たてだからねー。若いです!
ぴちぴちしてますよん。
バットマンの為に貴重なムース(ハズにとって)が
まるまる1本さようなら~!
2006/02/15 13:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
夢くん、おズボン履けたのですね。
夢くんとアマティくんがいたずらをする前(?)のような「ぐふふ」スマイルが大好きです。
こんな無邪気な「ぐふふ」はなかなかないです。これからもたのしみにしています。
2006/02/15 13:02  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
今日もこの衣装をずっとつけていたのはアマティでした。
さすがに学校にはきていかなかったけど!
あと2週間早く生まれていればもうキンダーでした。そんなんだから
プリスクールはちょっと物足りない時もあるみたい。
身体も態度もデッカリからですね・・・(汗)
2006/02/15 13:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-久璃-
本当に同級生だね。
アマティもでかいかいからねー。
どうなる事でしょう!
アマティも2週間早くうんどきゃ良かったわー。
夢は本当にコメディアンですから!
2006/02/15 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
ハズのムースだったので私は泣きはしなかった薄情もんよ!
おしゃれというか何故にムースがいるんだろうと疑問です。
そうっかー、家と外じゃ態度が違うのって成長してるってことなのね。
それが聞けてよかったでござるよ~
2006/02/15 13:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
夢の身体全身のぷりぷり、むちむちがたまんないっすよー。
握りこぶしもでかいし。いい味でてますよー。
この先生、大学でたてのほやほやです!
ギャルです!!うらやますぃ~~~~~~~

2006/02/15 13:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そっかー、サインを売るってどうでしょう????
そうなんです。バットマンの衣装をまとうと
表情まで変わっちゃってこっちもビックリです。
でもまだまだ言う事は子供。
そのギャップも愛らしかったりして!
2006/02/15 13:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
そうなんです。この衣装をとりあっての争いに疲れた母です。
でも夢はやっぱりこれはアマティのだとわかっていて
そんな激しいバトルにはなりません。
そうなんですね、家と学校で違っても普通なんですね。
ちょっと安心しました。
2006/02/15 13:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
家庭訪問ってあまりないんですけど
この学校は年に2回もあるんですよ。その他に
学校でも面談もありますし。
結構いろいろとあって大変です!
子供って何をしでかすかわかりません。
笑ってしまいますよね。本人達は真剣ですから!
2006/02/15 13:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさん-
私としては褒められてばかりいるとなんだか
違う気分になります。やっぱーなんかこうこそばゆいです。
家じゃーちょっと違いますから!
子供って本当に表情が豊ですよね。
撮りながら笑っちゃいます。
shuさんの癒しの写真とは大違いですね。(汗)
2006/02/15 14:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-かんさん-
夢にとってはかっこいいーあんぱんマンのパンツを
いつまでも見せていたかったのでしょう。
子供だわねー。
アマティもこれをかぶるとなりきっちゃってますから!
2006/02/15 14:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
和さん良いなぁー。 こんなカワイイ息子に囲まれてー!

そうですか~。
でも息子たちのこの大雑音に囲まれちゃうともう耳栓がほしくなってきちゃいますよ。
ふーーー。
アマティはバットマンになりきってますから。
何話し掛けても自分流バットマンですからねーーー。
(ちなみに彼バットマン見た事ありません)
2006/02/15 14:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
保育園があるとそういうとこがいいよねー。
楽しそう。それにパパに作るって最高だしね。

夢も胸板厚いけど腹が目立って目立って
そこに誰の目もいきません。
もう、すんごいですから。
アマティは今は骨骨男になっちゃったので胸板も厚くないかも!
ショック???あこがれだったのにね!
2006/02/15 14:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
今回で2回目の家庭訪問だったのですが
前回用意したものは何もいらなかったので
今回は何もださずにただ話をしただけでした。
シンクロですね。今日の髪型ですね。
なんか日焼けサロンで焼いてきたみたいですよ、
先生ギャルですからねー。
2006/02/15 14:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
子供の表情は楽しいですね。
色んな顔を瞬間瞬間でやってくれますから。
あとは私のカメラの修行がいりますね。
がんばります!
2006/02/15 14:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
初めまして。
農家の本棚運営者の玲治です。

良さそうなブログですね。
またお邪魔します。

ポチッとランキング応援しときました。
これからも宜しくお願いします。
2006/02/15 18:09  | URL | 玲治 #-[ 編集] |  ▲ top

-玲治さん-
はじめまして!
遊びにきていただいてありがとうございます。
その上コメントまでいただきうれしいです。
そしてその上ブログを褒めていただいて何と言っていいのやら!
これからもどうぞよろしくお願いします。
また是非遊びにきて下さいね
2006/02/16 15:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/186-ade9dff5
| メイン |
