スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なに、これ?/イメージバトン
- 2006/02/13(Mon) -
今日もなんだか忙しかった。
だけど久しぶりにこんなものを作ってみた。
P1000810.jpg
何だかわかりますか~?
豆腐?
アイスクリーム?

ではさらに近づいてみると
P1000807.jpg
実はこれフレッシュバター!!

作り方はいたって簡単!
純生クリームを泡立て器でただひたすら泡立てるだけ。
水分がではじめたらあともう一息
そのうちひとつのかたまりになってくるのでそれを絞ってできあがり!
やっぱり手作りバターはおいしい。

晩ご飯はこのフレッシュバターを使ったパスタにしようと思っていたのに
メニュー急遽変更。
理由は急にこれが食べたくなったから。
P1000827.jpg

ピビムパム+キムチ/コチジャン
豆腐とわかめのスープ
サラダ

このフレッシュバターはどうしよう?
パンを焼いてそれにつけて食べようか。
フレッシュバターソースのパスタを作ろうか。
ただいま考え中である。




589ワールドこばさんから
イメージバトンを頂戴したのでやってみよぉう!!

1.回してくれたに対しての印象をどうぞ!
 
 とても責任感があって義理・人情があつい。(日本語あってます?)
 人から何かを頼まれたら断れずに無理してでもやってしまう。
 優しくておもしろい。
 写真をちらっとみた限りでは好青年だった。今は素敵な旦那様&パパ
 中国ではモテる(笑)
  


2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

  5つ述べてください。
  
  1.違う
    なんか人と違うらしいです。
    それを「個性」と呼んでください(汗)
  
  2.自分をもっている。こだわりがある、
    長年生きてきたからですね、こんなんなっちゃった訳です。
    頑固ですし・・・
    そして色んな事にたいしてこだわりがあるようにみえるらしい。
    あるのかな~?あるかも・・・。わかりません。
    
  
  3.楽観的
    くよくよしないらしい。
    いい意味でも悪い意味でも「明日は明日の風が吹く」。
    
  4.柔軟性がある。 
    どこでも誰とでもやっていける。
    物事に適応していけるのかな。
    
  5.コンピューターとかできそうだしできぱきしてる。元気。
    コンピューターできません。生身相手の方が好き。
    テキパキしてなくて気を緩めるとぼーっとしてしまいがち。
    元気は元気です。とくに子供を産んでからは気合いで病気にはならない様に
    がんばってます。

3.好きな人間性について5つ述べてください。
  
  1.人の気持ちが分かる、思いやりがある。
  2.ポジティブ
  3.楽しい
  4.自分の考えがある
  5.責任感がある


4.では反対嫌いなタイプは?

  1.視野が狭い人
  2.自己中心的な人
  3.乱暴な人
  4.裏表がある人
  5.心が狭く冷たい人


5.自分はこうなりたいと思う理想像とかはありますか?
  理想像は私の祖母
  思いやりがあって誰にでも優しい。
  勇気があって行動力があって、いつまでも何かを学び続けたい。


6.自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。
  誰に最初にハグしたとか誰の話を最初に聞いたとかそういう事はやめようよ、我が家の男3人衆。
  

7.そんな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
  もらいたい人はもらってって下さい!



 
今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
ばいばいをする前に応援+励ましクリックをお願いしまーす!
Click Here banner_02.gif

Thank you
P1000819.jpg
アンパンマンのトレーニングパンツをはいて泣き崩れるパフォーマー夢。
アンパンマンがいるんだからズボンを履きたくないと泣きじゃくっているお方でございます。
むちっむちっ!

スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<今日のお仕事/家庭訪問 | メイン | 過酷なデート/回路>>
コメント
-no subject-
バターについて書こうと思ってたのに、最後の夢ちゃんの写真に爆笑しちゃいましたよゞ( ̄∇ ̄;)
っていうか、ズボンを履きたくない理由が可愛いすぎ~
いいねー こういうのって!
子供だから許される理由(笑)

あ、そうそう バター バター!
純生クリームには、何もれないでただあわ立てるだけなんですか?

2006/02/13 15:53  | URL | Mink  #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
うはっはっは!駄々こねてる方可愛すぎっ!アンパンマンのお尻も可愛すぎっ!よって君の主張を認める。ママに断固抗議したまへ。
あ~、フレッシュバターもビビンバも美味しそう。。。じゅるっ。ステゴザウルスと交換したい気分だ・・・。
2006/02/13 15:54  | URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
バターを自分で作るんだ~
すごい!!おいしそうだね。
夢くんのかわいいおしり・・・
うちの娘1号が写真クリックして見た~いって
催促してきました。
2006/02/13 17:45  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アンパンマンのトレーニングパンツをはいて泣き崩れるパフォーマー夢さま
いや~ん、色っぽ過ぎる~~!

理想像はお祖母 さまって、羨ましいです。いつまでもお元気であられますように。。。
2006/02/13 21:16  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
バターって自分で作れるんですね!知らなかった;さっそく作ってみます^^待ってました夕ご飯の写真!!今回もおいしそう。キムチ大好き!
夢君の写真には笑ってしまいました。かわいすぎる(>_<)思わず「ズボンはかなくて良いよ!」って思っちゃいました。
2006/02/13 23:40  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
はじめまして。
手作りバターなんて「大草原の小さな家」みたい。ローラのお母さんはバターににんじんの絞りかす(汁?)を混ぜて「きれいな色」にしていましたが、そのままのフレッシュバターがこんなにきれいなら、そのままのほうがいいですね。このバターをつかったパスタもよいですね。
そうそう、夢くんのお姿久しぶりに拝見しました。アマティ君のお写真もまた、アップしてくださいね。
2006/02/14 00:57  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
四角いタッパーに入れてシャカシャカやってもできますよん^^
うちは子供達にやってもらいます。 美味しいですよね~v
バターも美味しそうなんですが、この晩ご飯メニュー(TT)
こういうのが全て手に入るところに住んでいるのでしょうか?
それとも全部手作り?! 
2ヶ月に一回くらい、隣町の韓国レストランまで行って日ごろの欲求を晴らしている私には羨ましい限りですw
2006/02/14 05:38  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-イメージバトン-
バトンの記事がこれのいっこ前だとすっかり勘違いしてました(^^;
いや~ 和さん、私の持ってた印象に限りなく近い感じでなんだか嬉しいです♪
特に4番って外国で暮らしていくにはとっても大事な要素ですよねー☆

アンパンマンのパンツの夢クン(^m^  私にも経験があります(笑)
やっとなだめてズボンを履かせてスーパーに行ったら、知り合いに会った途端にズボン下ろして見せびらかしてました(==;)
子供は何やっても面白くて見飽きませんね~
2006/02/14 05:46  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
おはようございますっ♪

すっごぉ~~いっ!!!
フレッシュバターを作っちゃうのですね♪和さんっ!!
混ぜ混ぜしたら、できちゃうなんて、知りませんでしたっ!
ぜひぜひ作ってみたいです☆

めるの中にある和さんのイメージって、やっぱり”楽しい♪聡明♪かわいいっ♪”ですねぇ~
いつも優しく楽しませてくれるものっ♪(*^^*)
2006/02/14 09:39  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
このバターをボールに入れて出されたら、アイスと間違ってパクっと食べちゃいそうですね~。 
でもバターが手づくりで出来るなんて、知りませんでした~。
夕食の韓国料理、とっても美味しそう~!
和さんって、色々簡単に作れそうですねー!
それと、夢君の後姿とお尻、、かわいすぎー♪
2006/02/14 12:29  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

バトンありがとうございます!
私のイメージ良く書いてありがとですー!
恐縮です!!

和さんの書いてある人物像から推定すると・・・

自分をしっかり持っているが、柔軟性があり
プラス思考でマイペースに進でいく。
ということでしょうか。
そして料理上手ですね。

このバターソースは、いいですねー!
なんの料理が1番いいかなぁーと考えてしまいました。

夢くんアンパンマン好きなんだねー可愛い♪
2006/02/14 12:56  | URL | 589 #1qchF376[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
子供だから許せるんだよね。
あっ一人目の時は笑ってる余裕がなかったかもなー。
二人目だからかなり余裕!
こんなんいってダダこねてみて下さい。ゲラさんに!(笑)

バターですね。何も入れずにただただまぜまぜです。
泣きたくなったくらいの時に水分がでてきて固まってくるよ。
おいしいので試してみて下さい!
2006/02/14 14:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ケセラ・母ちゃん-
母ちゃんのステゴサウルスだったら絶対に交換してるさー。
よろしくね!
いやー、抗議も長時間かかりましたが
冬なのにこのまま1時間は過ごしたね。
お互いに引かずに・・・・お風呂の時間となりましたー。
2006/02/14 14:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
本当にむちむちしてるでしょう?
1号さんのお気持ちわかりますよー。
でも寒そうだよね!
2006/02/14 14:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
なんともいえないポーズですよねっっ。
よゐ子のドロシー様には刺激が強うございましたか!!!!

うん、父も母も理想像なんですけど(いいとこどりで!)
おばあちゃん子でおばあちゃんと過ごした時間の長い私はいつも
強くて優しい祖母のようにと思っていました。
2006/02/14 14:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
いやはやこの寒空でこの格好を主張ですから、、、、
ズボンは履かずにずっと頑固ってましたよ。
バターおいしいです。
1週間くらい日持ちしますので、楽しんで下さい!!
2006/02/14 14:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございました。
コメントも嬉しかったです!!
そうですかー、、、人参とかいれると赤くなるんですね。
なるほど!
バターはやっぱりおいしいです。
夢のアマティも今日は登場してますので見てってくださいね。
悪ガキぶりを発揮です。
2006/02/14 14:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
ななさん、キムチはまだ作った事がありません。
これはちかくのお店で買いました。コチジャンも!
キムチはもうすぐ友人から作り方の伝授を受ける予定です。
楽しみです!
このパンツが自慢なんですよね。だから皆に見せたいんですよね。
そうですか???
イメージが近いですか??
いつの日かお会いできるひがくるといいですね。
ビックリしないでくださいね。
2006/02/14 14:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさん、このフレッシュバターはおいしいです。
作る価値ありです。簡単ですし!
1週間程日持ちします。
めるさんのイメージ良すぎですよ~。もうお会いできないかも・・・・

2006/02/14 14:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
日本料理も好きなんだけどエスニックも大好き!
要は食いしん坊なんですよ。あ~太るわけだわ。
あぴこさんもどら焼き(難しいっす)をはじめ何でもできそうではありませんか!
このバターの写真そうですよね。ついアイスクリームが食べたくなっちゃいますよ。
2006/02/14 14:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
こばさんのイメージは思ったままですから。
あってますか???
どうなんでしょう????
このバターおいしいのでみゆうちゃんと手作りどうですか?
食べ過ぎるとやばいっすよ!
2006/02/14 14:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/185-a8c5effa
| メイン |
