スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あさおかめぐみ??
- 2006/02/11(Sat) -
今日の我が家の晩ご飯
P1000760.jpg
テーマは「飲茶にはほど遠いけど飲茶もどきと呼ばせて」

「肉まん」AHAN皿にのせて・・・
 18個もつくったのにあまったのは3個だけ。
 しかも1個1個でっかく作ったんだけどねえ。

「ベトナム揚げ春巻き」
 普通にベトナムの揚げ春巻き。

「バターコーンをのせ忘れたバターコーンらーめん」
 食べ終わってからフライパンにあるバターコーンを発見。
 スープは手抜きで鶏ガラをベースにしてみた。
 ラーメンの麺がおいしくなかった。(涙)

「冷蔵庫から出し忘れたキャベツの梅しおこんぶ」
 少量の塩でしなっとさせたキャベツに塩昆布を混ぜ、梅をきざんでいれました。
 塩加減にご注意あれ!

P1000773.jpg





最近、ハズの日本語の勉強を手伝わされ手伝って寝不足が続いている。
そんな中

発見その1
P1000794.jpg
びんぽう はまなしうきゃきゃきゃ
っていうか、笑えるけど前回からの進歩がない。

発見その2
P1000797.jpg
あさおかめぐみ~~~~~
これ、あのアイドルだった「あさおかめぐみ」のことだ。

私の髪型なのだがあのカット以来
真ん中分けにすると「あさおかめぐみ」みたいなヘアースタイルになっていた。

何故だかハズの前で思いっきり「あさおかめぐみ」の物真似をした私。
(ものまね番組でみた「あさおかめぐみ」ですから。世代?どうでしょう・・ふふふ)

私の私の彼は~~チャッチャッ左利きぃ~~~~

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

反応ゼロ!

何か言ってくれてもいいではないか!
ふりつきなのに!
笑ってくれ!
せめて微笑んでくれ!
何か言ってくれよ~~~

「・・・・・So?」

って言われた私の立場は・・・!!!

「日本人じゃないからここで笑えないの。」とやや憤慨気味の私
(本当のところはわからない。たぶんひかれる?)

とにかく「あさおかめぐみ」がアイドルでこんな髪型だったことを説明し
その場を去った。空しい出来事だった。
しかし、ハズが「あさおかめぐみ」のなまえを練習しているとは!
はじけて「あさおかめぐみ」のモノマネをしないことを願おう。
恐いもの見たさってのもあるけど、、、、

今日ついに
あの「あさおかめぐみ」風髪型に我慢ができずに
自分でがーーーーーーっと髪をカットしてしまった。
大学から帰ってきたハズはびっくり「あさおかめぐみ、いない」の一言。

アマティは「かわいい!」と言ってくれるがしばらくは家に籠ろう・・・・・


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
家籠り決定(とはいかないでしょうが)の私には皆さんの応援・コメントが
なによりの元気パワーになりますです。
Click Herebanner_02.gif

Thanks a lot!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<過酷なデート/回路 | メイン | なおきMy LoveとAHAN>>
コメント
-no subject-
・・・こばっす!
ご無沙汰してましたー、こび~ん!

またまた笑わせていただきました!!
びんぼう ひまなし→びんぼう はまなし
なぜに前回合っていたのに、今回はまなし??(笑)

あさおかめぐみヘアーの和さん見たかった。
今の髪型も!!

梅しおこんぶ!渋すぎです!!
しかし何気に和洋中や独創的なたくさんの料理メニュー
を作れる和さんは凄い!!

サッカー日本代表、アメリカ代表にやられ放題のよう・・・
haun!


2006/02/11 14:33  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
今日もボリューム満点の食卓ですねっ。
早速、AHAN皿が活躍ね(o^-')b
和chan、肉まんまで作れるんですか?!
凄過ぎ~~。

ハズさん、毎度ブログネタを提供してくれますね~。
ご本人が頑張っているのに、失礼ヾ(^-^;)

え?自分で髪の毛切っちゃったの?
どんな風になったのか、写真のアップよろしくね(笑)!
2006/02/11 15:31  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
何故故にあさおかめぐみ!!
一瞬「あさがお組」と呼んでしまったよ。
まさかあさおかめぐみだなんておもってないからさw

一生懸命勉強してるんですね~。
その姿勢、ボーちゃんも見習わなきゃ
2006/02/11 18:39  | URL | ボーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
「・・・・・So?」 のハズさんのきょとんとしたお顔が見えました。
そうなんですよね~!日本のギャグがぜんぜん分からないで
「・・・・・So?」 といわれ続けて幾年月ですよ、私も。
2006/02/11 19:57  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
今日の晩御飯もおいしそうですねぇ。AHANの皿も夕飯デビューですか(笑)
私は晩御飯、彼の家から送ってきたアメリカのインスタント食品マカロニ&チーズを食べました。それだけです。なんとも貧相な食事・・・(泣)
あさおかめぐみ。わかりません・・・でも歌は歌詞みてわかります。
それにしても「So?」って、ハズさん厳しいですね。。。
しかも貧乏暇なしをまた間違えてるのに、あさおかめぐみは間違えないなんて!笑えます。
2006/02/11 20:36  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
日本サッカー代表がんばれーーー!
ほんとうに私たちの生活のフレーズにぴったりの言葉を
まだ習得してないなんて!
本当は私って日本料理系が一番好きなんですよ、
納豆とご飯とおみそしるとしらすとかね。でもここでは日本食品たかいっすー。
めんたいこなんてないし(好物なんすよー)
2006/02/12 05:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
家籠りしそうな私が写真を全国的に公開するなんてできません。
若くなったかな!?うふっっっ
肉まんは餃子より簡単でしたよ。
餃子の皮をつくったりあとちまちま作業がなくていいよー。
ないから自分でやるしかないっということでしょうかねー。
2006/02/12 05:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
あさがおぐみじゃなくて残念でした。
もうあの私のうっとーしい髪型ですね、問題だったのは。
おかげでスッキリしました。
日本語がんばっているようですねー。
付き合わされる私もがんばっております。
2006/02/12 05:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
日本のギャグに無反応・・・お互いにつらいですね~。
これはもうずっとですね。
ちょっと寂しくなる時がありますが
彼のギャグには一応反応する優しい私です!
2006/02/12 05:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
ハズが仕事か勉強している時だったのでなおさらでした。
あとで努力は認めるっていってもらえましたが、それって・・・・・
マカロニチーズだけなんて大丈夫???
あれは邪道ですよ。(笑)
がんばっておいしいもの作って食べて下さいね。
2006/02/12 05:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
おはようございます♪

もうっ!朝から大うけですっ!!!!
和さんの物真似・・「so?」といってみたものの、ハズさん・・きっと気に入ってたのですねぇ~~~ヽ(*^^*)ノ
ひそかに「あさおかめぐみ」を練習しているところが憎いです♪

和さん、今、ショートヘアなのですねっ!!
ショートが似合う人ってあこがれますっ☆
2006/02/12 08:16  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-それほど??-
一度ならずとも2度(もしかして、もっと?)も「びんぼうひまなし」を練習しているハズさん。そんなに練習したかったフレーズなのでしょうか。なんか、かわいいです・・
あと、「あさおか めぐみ」???とてもシブイですよねぇ。
いったい、日本語の先生はどんなものを教材にしているのか・・・
ちょっと興味がわきました。

ところで、だいぶ前に和さんが話していた、日本語補習校ですがまだ続けているのですか?
私は、先日、ハーフの子供達に英語を教えよう!という「英語補習校」なるものに誘われました。場所が横浜なので、まだ行くチャンスはないけれど・・・
英語を一緒に勉強するお友達ができると、ちょっとは違うかな・・・と思っています。


2006/02/12 10:48  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
いえいえ、さすがにショートヘアーにはできませんでした。
ショートの似合う人に私もあこがれます。
う~ん、私のあさおかめぐみを気に入ったかどうかは???
定かではありませんが。。。。
反応がないって悲しいものです。

2006/02/12 15:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
私達の生活かしらね。
この言葉は学校では習わないよ。自分で書いてるだけです。
ノートは自分で勉強する日本語ノートなので。
英語補習校おもしろいね。
ここは一旦お休みしてるとこです。
もうそろそろ再開しようと考えています。
2006/02/12 15:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/182-5f9ddfbc
| メイン |
