スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐るべしわたしのかわいいおばあちゃんの息子さ~ん
- 2006/02/09(Thu) -
皆様、ご心配をおかけしました!
今日からハズも無事に復活を果たしました~!
本当に、本当にありがとうございました!




そして久しぶりに大学に行ったハズからのおみやげ!
いや~っっ献身的ふりな看病に感謝されちゃった???

P1000744.jpg
ゴム手袋
私の手荒れが心配だったのか
私の右手に左手用手袋が妙にかわいそうだったのか・・・・・
はたまた2枚組94セントを見つけた喜びからか・・・

まぁ、とにかく
ハズからのこの生活感溢れる贈り物を有り難くいただいておこう。
がしかしですなー
この右手にしている左手用手袋が結構使い心地が良くなってきているので
やぶれるまではこのままで右手にしている左手用手袋を使い続けるであろう私。




昨日のつづき
私のかわいいおばあちゃんの息子さんのお話。

私の両親が初めてハズにあった日の夕食の席
一生懸命練習した日本語で私と結婚したい事を話すハズ。

「わたしとあなたけっこん。あなた、わたしにくさい。」あ、あなたじゃないんだよ!

「わたし?こんなわたしでいいのかな?あなたかわいい~」と喜ぶ父

笑う父と一緒になって笑うハズ。
正しい文章を教える父と正しい文章で私と結婚したいことを伝えるハズ
もう二人は仲良しだ!

「こいつはですね、一応宝石なわけですよ。
 かなりかけて古くなった宝石ですがね。ガハハハハハ」

ふんっっ古くてかけてる宝石で悪うございましたねっっ
父親って普通こんな事を言うものだろうか。。。。(涙)

お酒を酌み交わす二人。
手振り身振りでなんとかコミュニケーションをとりあって楽しそうだ。
そのうち父がこんな質問をしやがったー。
「私の持ってるビデオの中に
 白人のきれーなお姉ちゃん達がくつをはいたままベットインしてるわけよ。
 家の中で靴を履く社会ではこれは普通なのかどうか・・・・・
 おいっっ訳してくれよ。あ~その靴ってのが高~いハイヒールで真っ赤なんだ。」
(一部表現を柔らかめにしております・・・・汗)

ってそんな事を初対面の娘の婿になろう人に聞くのかい???
ってそんなビデオ所有してるんかいっっ???
ハズに訳してみると大笑い!
「あなた、かわいいです。」と言ってご丁寧に数々の疑問に答えていた。

「いや~、ハズ君は本当にかわいいなー。
 本当にうちの三女でいいのかな?
 いいんなら『おとうさん』って呼んでくれ!」

「おとうさん」
「お~いい響きだ~。もう一回」
「おとうさん」
「いいね~」・・・・・・・・・・・


この夜二人はジェスチャーだけで意思疎通をしながら朝方まで酒を酌み交わしたらしい。
恐るべしおとうさん~
この父と彼の愛してやまない人=私の母のお話はまた今度!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックおねがいします。
バトルな毎日の私の元気が皆さんの応援です。どうもありがとうございます!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!

今日はとっても忙しかったので晩ご飯を作る時間もままならず。
ラッキーなことに夏の収穫時につくった冷凍ペストソースを発見。
助かったよ、私!
ポテトとさやいんげんを入れて作ることもあるが今日はそのままで
P1000740.jpg
ペスト・ジェノヴェーゼ
スポンサーサイト
この記事のURL | かわいいおばあちゃんの息子さ~ん | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<なおきMy LoveとAHAN | メイン | かわいいおばあちゃんの息子さ~ん!>>
コメント
-no subject-
笑っちゃったけど、心あたたまるお話ですね♪
自分の父親と旦那が仲良くしてくれるのって
ほんとに嬉しいことですよね~
私もカレを日本に連れて行った時
お父さんとカレがラジコン遊びをしたり、勝手に車に乗せてどこかに行っちゃったりした時
なにげに嬉しかったですもん♪

ところで和さん お姉さんが二人もいらっしゃるんですね!
うらやましいわー
2006/02/09 15:29  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ハズさんからの心温まる手袋には感激しました。
そしてパソコンの前でニヤッとしてしまった!w
おばあちゃんもオチャメながらお父さんもフレンドリー!?でそんな楽しい家庭の中で育ったんですね。だから今の楽しい和さんファミリーあり!って感じ。
うちなんてダンナに「ヨロシクオネガイシマス」の日本語しか教えなかったよ。それでもなんとか私のフォローでOKが出たから良かったものの・・・(汗
2006/02/09 16:04  | URL | ボーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ハズさん、復活したようで、本当に良かったね。
献身的な看病に、ゴム手袋のお礼ですね(o^-')b
もらえるだけ、嬉しいじゃないの~♪

和chanのお父さん、楽しい方ですね。
きっと笑いの耐えない家庭だったんでしょうね。

そうそう、バトン回させてもらいました!
受け取ってね~~。
2006/02/09 17:27  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
昨日のコメントは別のPCからの入力で名乗るの忘れて
しまいました。よくわかってくれたね!!
ゴム手袋よかったね。
そしてハズさん復活もよかった。
お父さんのお話楽しいです~お母さんのお話も
楽しみにしてるね。
2006/02/09 18:09  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんばんはっ♪

いつもながら、面白すぎですっ!!!
本当にお父さま、楽しい方ですね☆
ハズさんと気が合うのだろうなぁ・・
それにしても、ジェスチャーで朝まで飲み明かしちゃう2人て。。
楽しすぎっヽ(*^^*)ノ

ランキングっ!とうとう2位ですね~~~☆
きゃ~っ♪めるも嬉しいですっ!!!!
2006/02/09 20:53  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
お父さんと旦那さん、娘も羨むいい関係なんですね~。
しかしお父さんの持ってる怪し気なビデオ、気になります。
赤いハイヒールを履いたたくさんの綺麗な白人女性(裸)。。。ふふふ。
娘としては知りたくなかったーーーって感じ??

旦那様、元気になってよかったですね。
おまけに手袋まで。。。


2006/02/09 22:01  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
すごく楽しそうなお父さんですね。
だいたい「娘さんを・・・・」の時には、父は寂しそうな顔をしそうな感じですが、よっぽどハズさんを気にいっちゃったんでしょうね。

ところで、↓下の電話にエピソード、うちも一緒です!!
うちは母ですが・・・・相方としゃべって、あこべえとはしゃべらずに切ってしまうこともしばしば・・・・
まあ、実家と相方が仲良くしてくれるのは嬉しい事なのですがね♪
2006/02/09 22:45  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
微笑ましいお話しで、お父さんとハズさんが向きあって座っている姿を想像しちゃいましたよ~♪
和さんもお父さんがハズさんを息子のように歓迎してくれて嬉しいですね~。 
私も旦那と母が仲良くしている姿をみると、嬉しいので~。
それと和さんのお父さんって、若い感じで面白そう~。
(白人のお姉ちゃんのビデオ・・・・ハイヒール?!)
次回はお母さんの登場ですか? 楽しみだなぁ~。


2006/02/10 07:26  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ハズさん復活ですか!これで和さんもほっとされたことでしょう^^本当に良かったですね。しかもプレゼントまで!!
和さんのお父さんはおもしろいですねぇ。うちの場合は彼が日本語を覚えるんじゃなくて、親が英語を覚えようと頑張っております^^;初めて家に招待したとき、私が中学一年の時の英語の教科書で対応した両親。「え~となんやて言うんか(ぺらぺら教科書をめくる)最初はHelloやね」・・・とあいさつするだけにもこれだけ時間がかかる上に日本語も英語も混ざっていたv-399身振り手振り一切ナシ。彼ももう笑うしかないっていう状態でした。。。
結婚はまだ程遠いですが、もし今の彼と結婚することになったらどうやって両親と話をするんだろう??

このパスタもおいしそうですね!また今度作り方教えてほしいです。
2006/02/10 08:52  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-うちの場合は・・・-
この2日間、アンリが胃腸にくる風邪になったようで・・・看病でブログチェックできませんでした。スミマセン

ところで、和さんのハズさんに対するお父さんの対応には、三人目という余裕がある!?
うちの場合は、私の時が【娘を嫁に出す】デビューだったので、しかも相手が外国人でしょう~??反対まではしないまでもいろいろと複雑な思い(葛藤)があったようで。。。結婚式のあいさつの時は、ただただひたすら自分の心の葛藤を演説していましたよv-393
2006/02/10 10:52  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
そうですよね。
仲が悪いよりはいいですよね。
しかし、私の存在へのフォローはないのかってことです!(涙)
ゲラさんとお父様も仲良しなんですね。
うーん、いいことです。
2006/02/10 12:03  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
旦那さんも「ヨロシクオネガイシマス」って言ったんですね。
まあ、うちもやっとこさ通じたって感じでしたけどね。
うーん、こんな家族でいいのでしょうか???
この父かなり手強いですよ~。
おばあちゃんはかわいいっっっんです。
っていうと、きっと「不公平だ!」という父がいるに違いありません。
2006/02/10 12:11  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
そうですね、94セントで買ったと自慢されても
何もないよりは良いですよね。
バトンって何だろう???
楽しみです。後でいってみますう~
2006/02/10 12:19  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ゴム手袋はまだあの左手用が右にぴったりなので
当分は使わずにとっときます。
当然です。昨日はすぐにわかりましたよ。
2006/02/10 12:21  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
父とハズは大の仲良しですよー。
お互いに大好きなんだけど
これって有り難いことですよね。
ただ「おいっっ父!三女に愛を!」ですね(笑)
2006/02/10 12:32  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
いえいえ、怪しいビデオはいったいどこにあるんでしょうか?
というのが知りたいんですけど本人完全にとぼけております。
それがですね、気になりますね。
父とハズが仲がよいのはいいことですよ。
これにこしたことはありませんね。
2006/02/10 12:34  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
3人目だったのでか早く行って欲しかったのか
本当は寂しかったのか・・・・・定かじゃありません。
でもハズのことがかわいいって思ったのは確かです。
そうですか~、あこべえさんのお母さんと相方さんの関係もいいんですね!
2006/02/10 12:45  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
そうそう、あのビデオ謎ですよねー。
どこにあるんだろう?
聞いたら秘密の穴があるとかなんとか言ってました。

ハズと父が仲がいいのはいいことですものね。
うんうん、いいことだーーー!
2006/02/10 12:47  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
そうですか、お父さんもがんばりましたね。
ジェスチャーもなしなんてすごいですね。
うちの父も英語が上達しましたよ~。
結婚したらなんとかなりますー。
2006/02/10 12:55  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-J-
アンリちゃん大丈夫ですか~???
子供が病気になると大変ですものね。
お大事に~
そうだね、父には余裕があったのと
早くいってくれよと思ってたのとあるかもね。ハハハ・・・
ウエディングでは泣いてたけど。。。
2006/02/10 13:00  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/10 14:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
>「こいつはですね、一応宝石なわけですよ。
 かなりかけて古くなった宝石ですがね。ガハハハハハ」
<ジーンとくる無骨な父親の言葉じゃないですか。
いわゆる、隠れダイヤモンドとおっしゃりたかったのですよ。
「まだまだ、光るぞ・・・君ぃ~!君の腕、磨き次第だぞ・・・なんせダイヤモンド」
良いですね・・・うらやましい人間関係です。
この、ペスト・ジェノヴェーゼもおいしそう・・栄養たっぷり・・・ぽち。
2006/02/10 14:33  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
二位と近差で争ってる~!がんばれ~~!
2006/02/10 14:35  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そうなんですね、そういう意味合いが含まれているんですね。
なんかあの人にはなさそうですけど・・・・・
そうおもっておきましょう。いや~ありがとうございます。
なんか見る目が変わってきました。
Pestoですねー。両方言われているようです。
うちの息子もDorothyさんもワニに見えたって言ったら大喜びしそうです。
2006/02/10 16:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
コメントをどうぞ紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
2006/02/11 03:26  | URL | モロゾフスキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/180-2b39cc9e
| メイン |
