スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肺炎よ、再び
- 2006/02/07(Tue) -
P1000721.jpg



Super Bowlでエネルギーを使い切ったハズ。
昨夜はうなされっぱなしだった。

「やっぱり病院に行った方がいいよ」
「うん。迷惑かけて悪いね。」

そうだー。
君がくまのようにうなされたら私は眠れない。
うなされてのことか寝ぼけてか、あるいは故意なのか
寝てるところをはがいじめにされてはたまらない。
完全に睡眠不足な私だけど病人には何も言えず・・・・・可哀想な私だ!(涙)

っていうことで早朝病院にいったハズ。

診断結果は肺炎の道へまっしぐらだったそうで
抗生物質が処方された。

肺炎に一回かかると再びなりやすいとは聞いていたが
そんな事に本当になろうとは!
昨年、肺炎になっているのですぐに抗生物質がだされたようだ。
このアメリカじゃ風邪くらいじゃ何にもしてくれない。
まして薬なんてだすわけがない。

昨年、ハズが病気になって最初に病院にかかった時は様子を見ましょうで帰されてきた。
数日後の朝、ベッドごと震えているハズを見た時は
もう腰が抜けそうなくらいびっくりした私がいた。

すぐに病院へ電話をして診てもらいたい旨を述べると
「予約が・・・・」
「何を言ってるんですか?一回みてもらってて悪化したんですよ。
 予約なんていってる場合じゃないでしょう。」
「でも予約がいっぱいで調節をしないと・・・・・」
「だからそんな事言ってるのを待てない状態って言ってるんです。
 あなたのボスと話をさせて!」

こんな具合に主張のアメリカで私もがんばりました。
ベットごとガタガタ震えているハズを見たから言えたんですがね。
えっ??「見なくても言えた」って言ってる人誰ですか~?
おかげですぐに診察をしてもらえ、
レントゲンをとったりそれなりの処置と抗生物質で回復へとむかったという話。


そして今日ハズは、一日中ぐっすり寝る事ができたようだ。
この調子で夜もぐっすり寝て欲しい。
でなきゃ~私の身体がもちません!


ここで病気でぼーっとしてるのに光るハズの観察力のお話をひとつ

キッチンで洗いものをしていた私の手に目がとまる。
じい~~~~~~~~っと感じるハズの視線。

「右手にはめてるのも左手の手袋じゃない?」
「そうだけど・・・」

ええーーーーーっっっ鋭い観察力。
薬のせいでぼーっっとしてたのに。
ベットに座っておじいさんのひなたぼっこの図のようにぼーっとしてたのに
何故こんなとこに気づくわけ????

「新しい手袋買えば?君はなんて可哀想なんだ!」

いつもやぶれるのは右の手袋。
だから左の手袋が結構ある。全然悪くないので捨てられない。
万が一左の手袋が破れた時の為ととっておいたもの。
先日右の手袋が破れた時に左の手袋をはめてみると意外と使えたのでそのまま使用していたのだ。
貧乏性か節約道か・・・・・・・
それより君の洞察がすげっっっっ!
それに看病疲れの私が可哀想なのだ!!

P1000722.jpg




今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
寝不足な私に元気を下さい!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | ハズ録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<かわいいおばあちゃんの息子さ~ん! | メイン | SUPER BOWL>>
コメント
-no subject-
ハズさん、そんなに悪かったんだ!!大丈夫?
和ちゃんも大丈夫?看病疲れでダウンしないで~
手袋の話は笑えた!
2006/02/07 13:50  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫?-
肺炎とは・・・大丈夫ですか?
一度癖になると、繰り返してしまうものなんですね??
日ごろ、研究・仕事とかなり体を酷使しているのかな?
一日も早く治ってくれるよう、家族一同願っております・・・

ところで、アマティ君。どんどんパパv-208に似てくるね!
そして、夢君はやっぱりママ似v-209
2006/02/07 15:42  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゴム手袋・・・-
和さん、こんんちは
肺炎のハズさんも大変ですが、看病する和さんも身体的、精神的に大変ですよね~
二人で仲良くベッドイン(いや、Hな意味じゃなくて・・・^^;)しないようにお気をつけくださいませ<(_ _)>

ところでこのゴム手袋の話なんですけど
100均に右手だけ2コ左手1コ入ったものが売られてるらしいです
私はまだ見たことないんだけど、いいですよね~!欲しいですっ!
たまたま訪問したまえやんさんのブログにゴム手袋の記事が載ってて
それがめちゃ面白かったので、思わずコメント入れてそれから通うようになったんですよ
自称「おせっかい道2級」の私がまたまたおせっかいしてますんで、よかったら見てみてください(*^ー^*)ノ
http://musicbb.blog23.fc2.com/blog-entry-47.html
2006/02/07 16:31  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
旦那様、夜もぐっすり眠れたかしら?具合はどうですか?
和さんもお疲れですね。
私も夫が一晩中咳していた時は心配で眠れませんでした。
翌朝本人にそのことを話したら、単に寒かっただけだよーって全然平気そうだったのにはちょっとムッとしましたけど。(もちろん安心しましたけどね)

ゴム手袋、わかりますよ。私もたまに左手用を右手にはめてみたりします。
捨てるのはもったいないですよね。
あと破れた右手用を縫ったこともあります。当然浸水しました。。。
2006/02/07 17:11  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ハズさん、かなり重症だったのね(>_<)
子どもの肺炎は時々聞くけど、大人でもなって
しまうのね(泣)。
薬が効いて、早く完治しますように。

それにしても、母は強しだね!
言う事は言わないと、アメリカでは生きていけないね!

今日はゆっくりと寝れますように。
2006/02/07 18:02  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
肺炎だなんて心配ですね。
ハズさんお大事にして、早く快復しますように~。
和さんも看病疲れをしないように気をつけてくださいね。
こちらの病院も順番待ちとか言われるので、深刻な場合は絶対強く前に出ないと、なかなか見てくれませんよー。
海外生活が長くなると、オシが強い性格になります~。
2006/02/07 18:55  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
まずはハズさん、どうぞお大事に。なんか家族の病気ってやっぱり辛いです。
子供はとくにそうだけど、旦那様も(ええ、一応・・・)
抗生物質飲んでぐんぐん治るといいですね。

アマティくんのスマイルに癒されます。そんな目でみつめないで~♪
2006/02/07 19:19  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

ハズさん大丈夫ですかー!
子供の肺炎も大変だけど、大人になってからの
肺炎も辛そう!!

日本じゃすぐくれる抗生物質、アメリカじゃ診察するまで
大変なんですねーーhaun!
うちの弱よわ家族は絶対住めないーー!
薬漬けも良くないですが、症状酷くてわかりそうな
病気の場合は、早く診察や薬欲しいですよねー。

今夜はよく寝れますように。
2006/02/07 19:23  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ダンナさん大丈夫ですかぁ?
これ以上悪化させないように和さんの愛情パワー+ちびっこパワーで看病してあげてくださいね。
ゴム手使ってるんですねぇ。私は手が荒れたときだけです。
なんかゴム手をしてると感覚が違うからイライラしたりw
2006/02/07 19:39  | URL | ボーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ショッキングなタイトルでどきんとしたけど、アマテイ君の穏かな表情で、落ち着いて読めました。
しかし、恐るべしアメリカ医療!
オーストラリア医療は・・・はなから、信じてないドロシー!
常備薬とプロポリスで何とか、大病もしないで・・・
ところで、その抗生物質、なんとか(だまして)余分にもらって次回の応急に使えないでしょうか。
聞くからに大変だものね・・・
病人って、変に勘が鋭くなってるのかな・・・
左手用のが右手に使える?想像できないぞ・・・ぽち。
2006/02/07 22:03  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アメリカの病院の事情をはじめて知りました。急患でも「予約が・・・」なんて言われるんですね。テレビなんかをみてると、救急車とかは日本よりも早くとんできてくれて、急患第一みたいなイメージがあったんですけど。。。ハズさん本当にお大事に!!
私の母は手袋を使って家事をする人じゃありませんでした。だから私も使っていません。以前まったく家事を手伝ったこともなかったので、なんともなかったですが家事を始めたいま、ぼろぼろです。切り傷みたいな跡がたくさんあってひどい状態です^^;手袋買わなければ!!私は左利きなのできっと左が破れることでしょう。
2006/02/08 00:47  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
そうだったんだよ。
寝たきりハズだったんだよね~。
良くなったらちょっとゆっくりさせてもらうわ!
2006/02/08 14:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
どうもありがとう!
そうそう癖になるそうですよ。
身体も弱ってたところに風邪ひいて・・・・
悪化したんだと思う。
アマティ、そうですか?
夢は白人よりな顔してるんだけど・・・・私と言われればうれしいわ!
2006/02/08 14:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-おせっかい道2級のQumiさん-
Qumiさんおすすめのブログにいってきましたよ~。
本当にまさに誰か売る人が考えたアイディアだったんですねー。
私はあれがほしいですよ~。
是非見つけてくださいませっっっ~。

ベッドインしないようがんばります~。
良いこの私はぽっっな発言ですこと!
2006/02/08 14:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
もうっっおもしろすぎますっっっ
手袋ぬっちゃったんですか~???
かわいいっっっっです!!
やっぱり右手ですよねー。
ハズは回復にむかっております。私は腰が・・・
2006/02/08 14:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
寝れませんでしたー。
クマが咳こんで・・・ハズが咳こんで・・・でした!
今日はどうかなー??
どきどきして寝るなんてねー。
あっやっぱりハズは子供なんだー!
主張のアメリカになれると日本でこわいですよ。
押しが強すぎる日本人・・・になっちゃう??
2006/02/08 14:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
しっかり押しが強い私になった私です。
そうじゃなきゃ生きてけませんものね!
うーん、私も気力だけで今は生きてる感じです。
なんか超忙しくてですねー。
そのおかげか元気です。
ハズがよくなったらゆっくりさせてもらいます。
心配していただいてありがとうございます。
2006/02/08 14:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
ukoさんアマティに見つめられてそんな~~~~。(笑)
今の所回復模様ですよ。良かったです。
良くなったら私は遊んでやる~~~~。
そんな感じです。
ありがとう!
2006/02/08 14:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん(中村屋)-
眠れない夜を過ごしましたー(涙)
はうんっっっ!
しかし大人も大変そうですよ。癖になるみたいなのでお気をつけて。
アメリカでもすぐに診てくれるシステムをつくるべきだと思います。
ご心配どうもありがとう!
中村屋っっっって頭から離れないんですけど!
しかもハズも何度もみてはまってます。わらってます。翻訳してます。
中村屋病にやられた夫婦+アマティ『なかむうやっっ』です。
2006/02/08 15:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
手袋しないと手の皮がべろんべろんのあかぎれだの
大変な事になりやす。
パワーより気力だけで生きてる私ですが
パワーだしてがんばりますよー。ありがとう!
腰がいててなんですけどね。
ちびっこパワーは相変わらずですよ!
2006/02/08 15:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
手袋使い慣れました。凄いなー私!!
人間やればできるですねー。

本当に緊急だと特別料金だし
後はアポをとってーなんて感じでいいのでしょうか?
アメリカ医療に疑問を感じまあす。
ご心配をおかけいたしました!ありがとうございました。
2006/02/08 15:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
アメリカでは病院に行くにも大変です。
でもこの某シティだけでしょうか?大学病院が主ですから。
きっと救急車とか呼べばすぐに来てくれますが
高いです。保険がなければ無理な感じです。
保険も自分で保険会社を選び保険に入る感じで
保険料とか会社によって負担額が違います。
手袋いいですよー。左手と右手交換しますか???
2006/02/08 15:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/178-9e83783b
| メイン |
