スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちびっこギャング+1人のそそう
- 2006/02/05(Sun) -
引っ越しのための物件探しが進んでおらず・・・・・
出遅れ夫婦としてはちょっとドキドキ

今日久しぶりに物件2を見に行った。
今回の家は部屋数などの割には「家賃が安い」という魅力がある。
大家さんは真面目そうなおじさんだった。
カーペットもきれいだし各部屋も悪くない。

私が憧れを抱くキッチン!
入居するなら隅から隅まで磨かしてもらいます。
『家賃が安い、家賃が安い、だからこのキッチン』呪文のように唱える私にいきなり
「このキッチン好き?」ってふるハズ。
家賃が安いんだから。鬼のように磨かせてもらうわっっイエス
大家さんの隣でイエスしか言えなかった日本人な私!


そしてダイニングルームのそのシャンデリア。
手の届くところまで垂れ下がっているシャンデリア
いまどきシャンデリアなんてあり???
しっかり拝ませてもらいましたがそれはやめて欲しい!につきる、、、、。


そして今回もまたちびっ子ギャング+1人がそそうをしでかした

家具が何もない家を走り回るちびっ子ギャング達。
ありえないくらい弾けている。

とうとうアマティが走って滑り込んだ先が大家さんの足の間だった・・・
アマティは「ソーリー」といって走り去っていった。

それから真似っこ夢がアマティと同じ様に大家さんの足の間に滑り込んだ。
アマティのようにうまく起き上がれない夢は
大家さんの両足をガシッと掴んでむくっと起き上がり
何故かジャンプをした夢。

「うっっ」

大家さんの股間を直撃した夢の石頭
苦痛な表情を浮かべる大家さんに
「ジャンプをしたら痛みがおさまるんじゃないですか?気にせずおさえてください。」
 って言うな私(汗)
大家さんは「大丈夫」って我慢していた(と私は思う。)
P1000698.jpg
ガハハハハハ・・・・・我が道をただひたすら突き進む夢殿


大家さんにごめんなさいをしていたハズと私。

まだ身体の容態が思わしくないハズが
Earwigについて質問を」・・・・だけのはずがEarwigについて語り始めた!!

長い長すぎる!!
Earwigとのバトルやら自分の知っているEarwig知識を語りつくしている。
ハズの目完全にいっちゃってます。
きっと自分がどんな行動にでているのか分かっちゃーいないでしょう。
大家さん汗、汗でハズのEarwig講義を受けていた・・・・・


我が家の物件探しはまだまだつづく・・・・・・・・・・

P1000694.jpg
お着替え中の夢。まだまだ身体は赤ちゃんみたい。柔らかいでござんす。


今日も最後までのおつきあい感謝感謝でございます。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いします。
皆さんの応援が日々のバトル生活の元気になっております。どうもありがとう!
コメントも楽しく読ませていただいております。Thanks!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
P1000699.jpg
弱り切ったハズとのお着替えも完了。ハズへとへとになっておりました~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<SUPER BOWL | メイン | せっぷんの日>>
コメント
-あれ?-
最後の写真から、なぜか、目が離れません。
誰かに似てる・・・そう、やっぱり、アマティ君!兄弟だね~!
2006/02/05 14:53  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

おおーー引越しの物件探しですねー。
キッチンとシャンデリアが厳しかったのでしょうか・・

しかし真似っ子夢くんナイスですねー(笑)
男の痛いとこを、アイタタ・・・
男ってこういうときは、騒ぐと恥ずかしいから
我慢するんだよねーー、痛そう・・・haun!
2006/02/05 15:28  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
先日はご訪問&コメント入れて頂いて、ありがとうございます♪
お子様達カワイイですね~(・∀・)大家さんも、この子達には文句も言えまいw
Earwig、見てしまいましたΣ(゚д゚lll)
これが大量な家は・・・大変そうですね。。。
早く素敵な新居が見つかりますように♪
2006/02/05 21:20  | URL | こりら #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
あ~もうどこに行ってもかわいいハプニングのある和家。ステキです。
それにしても大家さん、だ、大丈夫だったでしょうか。

最後の夢ちゃんの写真アマティくんかと思っちゃった。やっぱ兄弟、似てるんですねえ。は~かわいい♪
2006/02/05 23:28  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
今日の写真を見ると夢ちゃんはまだまだ赤ちゃんなんだな~と思いました。
しかし大家さんの股間に頭突き。。。
それにジャンプをすすめる和さん。。。どちらも最高!
家選びにもいろいろありますね。(笑)

質問です。
今回の磨かないといけないキッチンというのは汚かったということ?
それとも綺麗だから磨き続けなければってこと?
2006/02/05 23:44  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
夢君!やってくれましたねぇ。”なぜかジャンプ”私のツボでした^^
ハズさんのEarwigを語るところが見たかったです。大家さんもきっとその話の長さにびっくりだったことでしょう(笑)語りまくれるほど知識があるのもすごいと思いました。
キッチンは重要ですよね!寮のキッチンなんて・・・私はそんな料理しないからいいですけど、簡単なものは覚えようと頑張っている時期なので綺麗で使い勝手がいいキッチン使いたいです。
昨日の返事ですが、はい。大学に行くつもりです。あと二ヶ月後なので、わくわくしてる反面ちょっとNervousです。
2006/02/05 23:55  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
お家探し、ご苦労様です~。
今回もハズさず(外さず)、そそうをしでかして
くれてようで~ヾ(^-^;)
大家さん、痛い思い+Earwig講義で
冷や汗だったのかな?
それを横で見ていた和chaんも冷や汗だよね(;^_^A
早くいい物件が見つかるといいね。
2006/02/06 01:43  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
みんなが納得できるお家、早く見つかるといいですね~
物件周りは私もこれまで何度もして大好きな作業のひとつたけど、子供と一緒っていうのがたいへんそうです(^^;  
Earwing、ご主人やっぱり誰かに話さずにはいられないんでしょうねw
私も新婚当初住んでいた部屋の作り付けの洋服ダンスにとんでもないもの(!!))が住んでいた経験があるので、なんとなく気持ちがわかります。 和さんの話で思い出したので、今度書こうと思ってます♪   
お着替え。 たまに甘えてやらせてくれる時があるけどうちはもう卒業みたいです。  
大変だったけどいざする機会がないと懐かしい…(TT)
2006/02/06 02:55  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
やっぱりにてるんですねー。
私も言われて気づきました。
普段は全然違う顔(性格はもちろん)なので
2006/02/06 07:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
じゃー大家さんに余計なことを言った私も
そそうをしでかしたんですね。
痛そうだった・・・・・
シャンデリアには参りましたから!
キッチンの趣味も・・・シャンデリアも・・・
でも安い・・・・・困ったもんです。
2006/02/06 07:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こりらさん-
遊びにきて頂いてどうもありがとうございました。
コメントも嬉しいですっっっ!Earwig見ちゃったんですか!
はさみ虫・・・・・こわいですよ~。
家探しがんばります!
2006/02/06 07:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
なんか色々おきてしまいますねー、、、、ステキですか??
良かった、そう思うと楽しくなってきちゃいます。
大家さん、きっと貸したくないんだろうと思います。
あまり言葉がなかったですから・・・・・
兄弟はやっぱり似るものなんですね。普段は全然違う様に見えるのですが・・・
2006/02/06 07:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
磨かなければなんだか汚いままって感じで・・・・
あと趣味も完全に違ってた。
でも家賃が安いからなーーー我慢すべきかどうか・・・・
ジャンプを勧めた私もそそうをしでかした一人ですね~。
家探し、これからどうなることやら!
2006/02/06 07:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
うわー、楽しみですね!
絶対に楽しいですよ~ん!
うん、何故にあそこでジャンプをしたかは謎です。
大家さん、うちには家を貸したくないかも・・・・・
ハズのearwigの知識は豊富です。
夏に毎日、ガーデンで戦ってましたから!
2006/02/06 08:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
毎回ハズさずそそうをしでがす我が家の面々です。
私もそそうをした一人ですが・・・・
子連れの家探しは大変です。
でもがんばって探し続けます!
応援ありがとう。
2006/02/06 08:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
いろんな家を見て回るのは楽しいですよね。
私も好きなんですけど、この子供達が猛威をふるっております!
まだまだ始まったばっかりなのでこれからもがんばります。
はさみ虫・・・本当にこわいっすー。これである程度はおさらばです。
ななさんの虫の話がとっても楽しみ。待ち遠しいわ~。
着替えもさせてくれなくなることを考えれば今のうちだけですね。
いつもてこずっているハズにそう伝えときます。
2006/02/06 08:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
シャンデリア、、うちにもあるので、和さんのお気持ち分かります~。
こんなの今どきいらん!って感じですもんねー。掃除も大変だし!
大家さん、思わぬハプニングで冷や汗みたいだけど、、ちょっと笑えました!
和さんのフォローも面白いです!!
早くステキなお家が見つかれば良いですね。
2006/02/06 08:32  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
すっかりご無沙汰しちゃいましたけど、皆さんお変わりないようで。。
でも夢くんちょっと見ない間にすっごく大きくなったような気がするのは気のせいかな??

子供を連れての家探しって大変でしょう。。
でも私は個人的に家探しって好きなんですよ~。引越し自体は面倒くさいけど、新しい場所に住むのってすごくわくわくするんですよね。
早く気に入った家が見つかるといいですね♪


2006/02/06 11:33  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
すごい~~~!!夢ちゃん、体やわらかい!!(尊敬)
そのやわらかさ、分けてほしい・・・(がちがちのあこべえ)

しかし、シャンデリアねえ・・
見てる分にはいいけど、掃除が大変なのはパスですな。
自分の住まいはシンプルが一番だと思う今日この頃です。
素敵なキッチンのお家が見つかるといいですね♪
このさいとことん、こだわっちゃうってのはどうですか?
2006/02/06 11:34  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
コメント滑り込みセーフだね~
いい物件がみつかるといいね。
でも子ども連れて物件探しするのって大変そう・・・
私もいつ転勤になるかわからないからその時がくるのがこわい!
どこへ行ってもなんかやってくれるこどもたち、hugしたいわ。
ハズさん体の調子が悪かったんだね。もう大丈夫?
2006/02/06 14:13  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
あぴこさんの家にシャンデリアがあるんですね。
でも私が見たシャンデリアはもうここまで垂れ下がってなくても
いいでしょというくらい垂れ下がってましたよ。
いまいち悲しげなシャンデリアでした。
あぴこさん、シャンデリア写真公開しませんか????
家探しも楽しいけど色々ありますねー。
がんばりますです!
2006/02/06 15:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
お久しぶりです。
本当に早く気に入った家が見つかる事だけ楽しみにして
がんばります。
今の所まだまだ物件がなくて3月くらいが勝負時だと
思ってるんですけどね。
色んな家を見て歩くのってたのしいですよね。
でもちびっ子達が弾けちゃってて・・・・
向こうから断られそうで怖いです!
2006/02/06 15:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
私もシンプルなのが大好きなので
結構すっきりしてますよー。
でも早め早めに引っ越し準備をはじめなきゃなりませんなー。
シャンデリア・・・悲しい感じのシャンデリアが
すーーーーーっと天井からさがってて
しかも汚れてて
ちょっと悲しかったです!
私の身体もがちがちです!
2006/02/06 15:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ちびっ子ギャング達キスしてハグしてくださいな。
しばらく預けておきますから。
ダイエットにいいかもですよ~。
わたしゃ慣れ過ぎましたけど!
ハズは明日病院です!
2006/02/06 15:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/176-170b91a7
| メイン |
