スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リベンジ
- 2006/02/03(Fri) -
リベンジです。
P1000679.jpg
イチゴの
ロールケーキ
「楕円ぽいわね、あ~た」なんて思わないように!

私って巻けず嫌いなのか
今日はトライアングルケーキじゃなくて
普通のロールケーキにしたかった。

おかげさまで男3人衆にも好評だった。
ハズ曰く「このロールケーキはせいざで一番おいしい」らしい・・・
星座で一番おいしい?????

また「あーとがらりにおこう」らしい・・
あーとがらりに置く?????

よく聞いてみると
せかいで一番おいしい」
アートギャラリーに置こう」
と言いたかったようだ。とにかくありがとう!

しかし「っていうか~」ってコギャル風に言うのはやめようね!


ちなみに我が家の晩ご飯はこんな感じ
P1000664.jpg
とまとクリームパスタ
ミックスサラダ
卵とコーンとわかめのスープ
ガーリックブレッド(只今オーブンの中)

とまとクリームパスタは本当においしい。
今回はアスパラガス、タマネギ、ソーセージをいれてみたがどんな具材でもおいしくできる。
作り方はいたって簡単。
1、トマトソースを作る。
2、具材をいためた所にトマトソースを入れて煮込む。
  この時に乾燥バジルとオレガノをお好みでいれても良い。私はこれをいれるのが好
  き!
  具材をいためる時にワインを少量いれることもある。
3、最後に純生クリームをいれて塩・こしょうをして煮込むだけ。



1月29日~31日はチャイニーズニューイヤーだった。
皆さんのブログなどで紹介されていて知ってはいたが大きなお祭りもないこの某シティ
そんな事はすっかり忘れていた。
しかし、今日はアマティがプリスクールで作ったりもらったりしたものを持って帰ってきた。
P1000661.jpg
手作りのブルーのスカーフを肩にかけ学校のミニパレードに参加したそうだ。
知ってたらカメラを持って駆けつけたのに!!
P1000658.jpg
1セントが入った幸運の袋を大事に持って帰って来た。「ゴールドコイン」と言って喜んでいる。
お箸をつかって何かを食べたそうだが
お箸の使えるアマティは皆のパフォーマーになったらしくとても誇らしげだった!



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよ~なら~の前に応援+励ましのクリックをお願いします。
これが私の元気の素になるのです。
Click Herebanner_02.gif


Thank you!P1000641.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<せっぷんの日 | メイン | 晩ご飯でお勉強/映画『生きる』>>
コメント
-おいしそ~-
毎日三角でも丸でも美味しそうな手作りケーキが食べられるなんて、素敵ですね~。
お料理も毎日ご馳走だし、和さんはすごいお方です。。。

トマトソースはよく作るのですが、クリームパスタはあまり作ることがありませんでした。
でも美味しそうなので、今度チャレンジしてみます!
2006/02/03 15:20  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-なかなか・・・-
”巻けず嫌い”とは・・・なかなか上手いですねぇ。
しばらく日本を離れていることを忘れさせるぐらい・・

ところで、お得意の料理を生かして、何かお弁当屋さんとかケータリングとか始めてはいかが?
ちょっとしたこづかい稼ぎになる!?
日本では、”オリジン弁当”絶好調ですよ~

あ・・・地元の「ぼ○ご」なつかしいでしょう??私も最近食べていませんが、時々大きなおにぎりが食べたくなるね・・・
2006/02/03 15:22  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ロールケーキ美味しそうだわ♡
生クリームがタップリ入ってる~(o^ O^)シ彡☆
このケーキはおやつだったのかな?

夕飯はこれまたボリュームありますねぇ~。
トマトクリームパスタ、私も大好き♪
市販のソースに、生クリームを入れるだけでも
美味しく出来るよね(←手抜き!)

アマティくんの学校でも、チャイニーズニューイヤーを
お祝いしたんですね~。
お箸やお金ももらってきて、本格的!
パレードを写真に収められなかったのは、残念
でしたね。ブログネタになったのにねヾ(^-^;)
2006/02/03 16:47  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
私自慢じゃないですが、パスタを作るの苦手なんです。
とまとクリームパスタっておいしそうなので、真剣に見ました。
ふむふむ純正生クリームってとこがミソですね。
ここにとまとの代わりにたらこを入れたいな・・と意欲的にもなりましたぽち。
2006/02/03 21:40  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!
ちゃんとリベンジする和さんはえらいっす!
ロールケーキおいしそうーー!
どんどんロールして!(笑)

今日は、洋食なんですねー!
パスタがおいしそうーー。

もうご飯食べたはずなのにぃ。
こばぐぅ!

ハズさん、最近飛ばしすぎですー!
2006/02/03 23:26  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
毎日毎日手作りでおやつを作るなんて和さんはマメですね~!!私もそんなお母さんになりたい(><)トマトクリームパスタさっそく明日試してみます☆
アマティ君のプリスクールはいろんな事が楽しめていいですね!小さなころからいろんな国の文化に触れることができる環境にいるのはうらやましいです!!
さて、私の彼のことなんですが「日本語のテレビで会話のベンキョをする」と言ったままTVルームから出てこないので「何の番組で勉強してるんだろう?」と思い行ってみると、見ていたのはなんと水戸黄門。しかも台詞を覚えようと繰り返してるΣ(゜д゜;)何でも偶然見つけたこの番組は役者がゆっくり話してくれるから理解しやすいんだとか。。。でもアンタ・・・使えないよ!?
2006/02/04 01:09  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
おはようございますっ♪

ロールケーキっ!!
しっかりリベンジされてますよぉ~~~~
本当に美味しそう♪
「星座で一番おいしいっ!」のも納得ですっ笑

トマトクリームソースも美味しそうですねっ!!
和さんのお料理はいつも食欲をそそられるものばかり!!
みんなが大量に食べるのもなっとくですっ☆
2006/02/04 10:27  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
トマトクリームは私の大好きなパスタのひとつです。
是非おためしあれ!!
ダイエッターなのに毎日ケーキ作って食べてチャーだめですよね。
ハハハ・・・・
子供達+大人男が喜ぶのが嬉しくてついね・・・・・
ロールケーキ簡単ですから!
2006/02/04 15:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
ぼ〇ごの豚キムチが大好きでした。
本当においしかったなー。
いいなー、すぐにでも食べられて・・・・
夕食に一緒に食べたのを思い出すぜっっっ
ところで引っ越しはどうなったんですか???
2006/02/04 15:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
このケーキは夕食後にこれでもかっていうデザートで
ございます。
我が家の恐ろし胃袋をご覧いただけましたか???
本当にブログネタのがしちゃいましたーーー。
いえ孫悟空みたいなアマティが見たかったんですよ。
2006/02/04 15:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
たらこもおいしいです!
ここではたらこを手に入れる事が出来ませんけど・・・・
購入できてもうちには贅沢品ですからーーー。
シドニーではたらこが簡単に手にはいりますか???
2006/02/04 15:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
まきまきしちゃってますよん!
私ってへたなのに巻物が好きなのかも!!??
ダイエッターなのに毎日ケーキ作ってどうすんでしょうね。
ああ・・・・・遠い道のりですわ~。革のパンツ!
2006/02/04 15:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
アハハハハ・・・・・・
水戸黄門ですか???それは楽しいかも。
これをどっかで使っちゃったら一緒にいて楽しいだろうなー。
彼氏さん最高だわー。がんばってってお伝えください!
パスタどうでしたか?
結構簡単で美味しくできたらいいんですけど・・・・。
アメリカでおいしいケーキとか食べたかったら自分で作るしかないんです。
もうコレでもかって程に甘いですから!
2006/02/04 15:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさんに褒めてもらうとすごく照れてしまいますー。
こやつらが食べるのは胃袋がでっかいからって
私は思ってるんですけど
やっぱり喜んで食べてくれると作り甲斐がありますよね。
もっとパン作りをしたいんだけどなーーー。
2006/02/04 15:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/174-b73c2225
| メイン |
