- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アーミッシュの町
- 2008/06/03(Tue) -
Library - 21741
ちょっと離れた町へとやってきました。


Library - 21744
ドライブがてらのはずが強雨に見舞われ・・・・・・
前も見えないスリリングなドライブとなった。


やってきたこの町はアーミッシュの人々が住む町。
Library - 21759
車の代わりに馬車を使う彼ら。強い雨に打たれ、一休みしていたようだ。

アーミッシュは電気を使用せず、現代の一般的な通信機器(電話等)も家庭内にはない。
洋服も決まったような服を来ている。


お目当てのお店
Library - 21747
こういうのを見ると楽しくなっちゃう私。
Library - 21752

雨が降っているので中が暗い。
そうか、電気は使っていないのでうすぐらーいのね。
ランプのようなものが置いてあったので、
いざとなったらこういうのを使うんだろうなあ。


Library - 21749
社長が欲しかったのは「クリスピーベア~」(結局買い忘れた)
ライスクリスピーとマシュマロで作るお菓子。熊の形をしていてかわいいね。


Library - 21745
お店から出てきたおじちゃん。(アーミッシュではありません。)
かわいいなあ~。


帰る頃には
Library - 21762
な社長。
手にはしっかりラッキーを握りしめていた~
今度は晴れた日にやって来ようね。


今日の晩ごはん
Library - 21765
ご飯
ブラックービーンチャウダー
ポテトとソーセージのオレガノレモン
毎日サラダ

Library - 21775
あのギャング兄弟が、
特定の料理法以外ジャガイモを拒否するギャング兄弟が(特に社長)
絶賛するポテト料理!ガッツポーズの母登場の料理!


Library - 21773
ブラックビーンズチャウダー
最近、スープとかチャウダーを作りたくてウズウズ。
オレンジジュースで煮込んだこのチャウダー。
意外と人気だった!!


*「晩ごはんを楽しみにしています!」と仰ってくださる皆様、とっても嬉しいです。
 ありがとう。ご飯を作る元気が出てきま~す。



ダ、ダイエッターしなくちゃ!と今さらアセっている私に応援よろしく!
こちらです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<雨の日 | メイン | インディアンディナーと怪しい人>>
コメント
--
こんにちは!

ブラックビーンズチャウダー、本当に美味しそう。オレンジジュースで煮込むと言うのには、びっくりです。
和さんにお料理教えていただきたいですぅ~~!

アーミッシュの町に行けるんですね。
私は、短大の卒論にアーミッシュの事をテーマに書きました。それも、英語科だったので英語で・・・・。
かなり苦労したのを覚えてます(笑)
アーミッシュのお店も、興味深かったです。


2008/06/03 13:32  | URL | sean #-[ 編集] |  ▲ top

--
アーミッシュという人達がいるのですか??
地球に優しい人々なんですね。
馬に乗って移動、電気機器のない生活・・・・。
1度でいいからそこで過ごしてみたいです。

私も晩御飯楽しみにしている1人です!!
いつも美味しそう☆和さん料理上手!!!
2008/06/03 13:35  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨、残念でしたね。
アーミッシュ…初めて聞きましたが、携帯の変換で『アーミ』の段階ででたということは有名なんですね。
興味が湧いてきたので調べてみよう!!

チャウダーもポテトも美味しそう。料理本出して欲しいくらい。
食べてみたいと思うと検索して作る私ですが、まだまだ旦那が体調不良でこれも延期です(/_;)
2008/06/03 14:35  | URL | はづ #QNO9Pcg.[ 編集] |  ▲ top

--
アーミッシュの生活ってすごいですね。
この現代社会においてもそれができるっていうのは
アメリカだからかな、なんていうふうに思います。
他の国にもあるかもしれないですけど、日本では不可能な感じがします。

しかしこのお店いいですね!
私もこういうお店嬉しくなっちゃいます~。
社長のクリスピーベア買えなかったんですか~。
どんなものか私も欲しくなっちゃいます。(笑)


社長が米俵からコンクリート塊になる前に
私がそれになってしまいました…。
あー。運動しなきゃ。
2008/06/03 14:41  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おじちゃん、格好がマリオそのもの(-^○^-)
マリオ、ご存知かな?ゲームのキャラクターです。
ほのぼのしますね~

電気のない生活!
「エコeco」言っている私達も見習わないと
(   ̄ー ̄))ウン

いろんな国の料理を小さい頃から食べさせてもらってー!
息子くん達がほんとうに羨 ま し い !!(笑)
という事で私も和さんのお料理のファンです~
毎日お疲れさまです(´v`)
2008/06/03 15:05  | URL | 夏 #-[ 編集] |  ▲ top

-seanさん-
そうなんですか!
アーミッシュのことを書いたなんて素晴らしい。
私も彼らの生活には結構興味があるんです。
ちょっと仲良くなった子がいたんですが、生活まではよくわからなかったです。彼女も見かけなくなったし~
神秘的ですね~
2008/06/03 15:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-nicoさん-
本当にどんな生活なのでしょうね。
映画「目撃者」にはアーミッシュのことが
でてました。その時に初めてアーミッシュについて知ったんですよ。
初めて見た時はなんだか感動!したような気がします。
お料理上手だなんて。ありがとうございます。
でも、よく食べる家族に鍛えられて慣れてきたの方が
ただしいかも。
2008/06/03 15:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
夕方の休憩で~す。

社長とラッキーに会いに来ました。
梅雨で雨降りなので、なんだか仕事に集中できず…
ねむ~くなってきてしまいました。

社長がラッキーをしっかりと握り締め
お昼寝しているところ・・
なんだかとっても気持ちいい時間ですね。
社長のお手てもかわいいな。


かなり腹ペコなので、和さんのお料理の写真が沁みます。(笑)
この間、夕飯の献立に困って
じゃがいもとソーセージの炒め物作ったら大好評でした!
うちはにんにくと塩・コショウだけで味付けでしたけど。
いも系が苦手なダンナもガツガツ食べてました。
毎度、参考にさせてもらってて助かってます!
今夜は何にしようかな~…。
2008/06/03 17:46  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-もちろん!-
今日も応援クリック

仕事が終わり、このブログを見る瞬間‥それが、1日の最高の瞬間ですっ

そんな私も、もちろん和さんのお料理が大好きなうちの1人です

やっぱりみなさん、大好きですよね~!

いつも、写真もとてもセンス抜群で、食べてみた~い、作ってみた~い、いつも、そそられまくりです

私も、ダイエットしなくては‥何かいい情報があったら、ここに書いて行きますねっ

でも和さんのブログを見ると、食べるのは我慢できまへん!(笑)
2008/06/03 17:57  | URL | ナツコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
社長のほっぺがいつも「雪見だいふく」に見えるのは私だけでしょうか(笑)

ブラックビーンズチャウダー美味しそう♪私もいつか和さんのように料理上手な奥様になりたいです。おほほ・・・

2008/06/03 21:07  | URL | HB #-[ 編集] |  ▲ top

-はづさん-
アーミッシュのこと調べましたか?
色々な文化があって面白いですよね~
調べて作ってくれてるんですね。
時間があればレシピ(放置状態のブログ)なんとかしたいんですけどねえ。
レシピ作るにはこの大雑把さを何とかせねば。
2008/06/03 22:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
少し調べました。
旦那が風邪でダウンしているので娘と果てしなく遊ぶハメに…(><;)
原住民の類かなぁと考えていたら、宗教的なものなんですね。
私カトリックで小さい頃にプロテスタントについても教会で教わりましたが、アーミッシュは聞きませんでした。色々ありすぎて全部は無理だったんでしょうけど。
文化まで詳しくはいけず…時間がある時にまた調べます!!楽しい(#^-^#)
2008/06/03 23:30  | URL | はづ #QNO9Pcg.[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカって、やっぱひろいなぁ日本わ、日本人だけだもんあっアメリカの方に違いないのかでも、のんびりしたとこで、なんかいいなぁ私も行ってみたいあっちなみに、私も、晩御飯楽しみ族です前にも言ったけど、料理本だしたらいいのにぃ絶対買うよ
2008/06/03 23:41  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカって、やっぱひろいなぁ日本わ、日本人だけだもんあっアメリカの方に違いないのか日本人だけじゃないなでも、のんびりしたとこで、なんかいいなぁ私も行ってみたいあっちなみに、私も、晩御飯楽しみ族です前にも言ったけど、料理本だしたらいいのにぃ絶対買うよ
2008/06/03 23:41  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
社長の手ももうすぐこんなんじゃなくなるのかな~
キングだってこんなんだったんだもの。
寂しいなあ~とついついフォーカスしたくなる(笑)
レシピ聞かれてるのにごめんね。何ものせてなくて。
でも自分で作ってくれるなんてすごいです!!感謝。

2008/06/04 00:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-夏さん-
マリオ知ってますよ~(笑)
うん、かわいいでしょ??ほのぼのしました。
いろんな国の料理を食べさせて
どこに行ってもサバイバルできるように。
フォン!!だなんて、すごく嬉しいです。がんばる気が湧いてきました。

2008/06/04 00:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ナツコさん-
仕事のあとに見てくれてるんですね。
ありがとう。嬉しい。
何だかたくさん褒め言葉までいただいてやる気湧いてきたーーーーーー
フレンチトースト美味しそうでした。
なるほど、、、バナナそうするんですね。参考になりました。
ナツコさん、ダイエット必要ないでしょ!!羨ましいっっっ限りです。
2008/06/04 00:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-HBさん-
いえいえ、思わずかじりつきたくなるもんです、
社長の身体。
ムチムチ、プチプチ、ムニュムニュ~
最高ですってば。
HBさんったらきっとお料理上手でしょう~
2008/06/04 00:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-セクシービーム さん-
ここは特にのんびりしているような気がします。
自分ものんびり~しすぎてきたーーーーーーような。
日本じゃ生きていけるかなあ。
料理本ですか、いやいや、買い占めてくれるならば(笑)
2008/06/04 00:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-はづさん-
おッッ早い。
また分かったら教えて下さいね~
娘ちゃんと果てしなく遊んであげるママ、素敵です~!
2008/06/04 00:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1734-ac1f2fe7
| メイン |
