- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インディアンディナーと怪しい人
- 2008/06/02(Mon) -
ハズの友達アッサムくん(仮名です)によるインディアンナイト~

アッサム君、マイ圧力鍋を持ってきた!
Library - 21706
インド製の結構使い込んだ圧力鍋。
私とギャング兄弟に美味しいカレーを食べさせるための鍋、お持ち込み。
ええ話やないの!


Library - 21709
蒸気機関車みたいによくふく、よくふく。
私も大喜び(笑)


Library - 21704
激辛用はこちら。
マトンカレーを作っております。お肉ごろごろ美味しそう~
ここ一帯、香辛料のええ匂いが~


Library - 21715
煮込んで煮込んで・・・・・・う、美味そう!


Library - 21713
アッサムくんのマイ圧力鍋の中はこんな風。お、お、おいちそう!!




マトンカレーのできあがり!
Library - 21717
激辛のレッドと普通のブラウン。
ホームメイドカレーはマジにマジに美味かったっす。





Library - 21722
ご飯にはクミンの香りが漂っていました。
アッサム君、ごちそう様でした!





カレー出来上がり30分前にハズから聞かれた。
「デザートは和が用意するんだよね。」


えええええーーーーー。聞いてねえよ。


我が家に食材があって30分で出来るもの。
Library - 21723
いちごのロールけえき、作りました。


昨日のディナー、早い時間にアップしようと思ってたのに・・・・・


働かされたのよ、今日も。裏庭の畑と借りた農地で。あいつにそそのかされて。


「和と二人で家庭菜園することに意味があるんだよっっっ」と
キラキラ目でハズが言うもんだから、ついつい、腫れた顔で農作業してしまった。

しかーーーーーし、頭からつま先までしっかりガード。
世の民の視線を一気に受ける。
虫除けスプレーを必要以上にかけまくる。


そんないでたちで今日も農作業に励んだのだった。(泣)
といいながら、野菜やハーブを育てるの好きなんだなあ~これが。


こういうのがあるから止められないのよ。
Library - 21725
こちら大好きなロケットやベビーリーフ。畑の恵みでございます。


Library - 21734
帰ってきたのが遅かったので晩ごはんは8時だった。
ギャング兄弟はいい子ちゃんにしててくれたよ、今日一日。ありがと。
ご飯
お味噌汁
ローストチキン(スーパーにて購入)
ハーブがいっぱい毎日サラダ


*おまけ*
Library - 21727
変顔で社長を笑わせるキング
あたしなんて変顔しなくても変顔中なんだからっっ(何故かすねてる私)



すねた私に応援クリックしてみる?
こちらです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<アーミッシュの町 | メイン | これのどこがフツーやねん>>
コメント
--
わ~!!おいしそう~~!!

私もこんなお友達が欲しいです。お料理上手なお友達。

和さんもデザート製作ご苦労様でした・・・。
とってもおいしそうですね~。


体のかゆみってほんとに辛い。
私はアレルギーで、ときどきアトピーみたいになるときがあります。
もうかゆみを我慢するのって、ほんっとに大変。

うちのダンナが薬のイブプロフェンにアレルギーを起こして、
飲んだ後に顔が真っ赤に腫れあがった事があるんです。
みるみるうちにゾウみたいなって、
本人かゆくてたまらないらしく半狂乱。
急いで救急車呼んで病院行きました。
注射と点滴ですぐ治ったんですけど、
注射か何かに体が反応して
お会計の時に白目むいて倒れましたけど・・・。


話がそれちゃいました・・。
和さんもお薬つけて
早く治りますように。
2008/06/02 14:38  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
ダンナさん、大変だったんですね。
アレルギーとか怖いですねえ。
私も随分、はれがひいてきたようです。
もう、厳重装備で畑に出かけていくことに決めました。
今日はさすがに大丈夫だった。良かった!!
ご心配ありがとう。
2008/06/02 15:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
カレーがあまりにも美味しそうで…今日の晩御飯をカレーにしようと思ったら、旦那が体調不良で却下されました(T_T)
無念…

最近みさせてもらってますが、いつも美味しそうなご飯で楽しみです。
うちの晩御飯はかなり影響されてます。
社長もキングも男前でうちの娘の旦那に欲しいくらい。
これからも楽しみにしてます。
2008/06/02 16:35  | URL | はづ #QNO9Pcg.[ 編集] |  ▲ top

--
本格的カレー、美味しそう!!
和さんの手作りロールケーキも美味しいそう(^^)☆


私は、大阪に住んでいますが、インド人の方が経営しているインド料理レストランのカレーは、本当に美味しいです。タンドリーチキンも美味しい。

おまけの写真、キングと社長の写真は、やっぱり心和みます。相変わらず、2人とも可愛い~~~!!

又、楽しみにしています。



2008/06/02 16:42  | URL | sean #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後のギャング兄弟の写真、
また見に来ちゃいました~。エヘ。

社長が赤ちゃんみたいでかわいいです~。胸キュンです。キャ。

和さんもお顔の腫れ、よくなってきてよかったですね~。
そうですね!完全防備で挑んでくださいね!(笑)
ハズさんやギャングくんたちは大丈夫だったんですね。


キングの変顔、生で見たいわ~。(笑)
2008/06/02 18:36  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
激辛カレー出前でお願いします!
変顔みても 気づかないふりしてますから・・・(笑
2008/06/02 19:15  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も一度だけインド系カナダ人の方にカレーを作ってもらった事あるんですけど、辛いですよねぇ~~食べて30秒後ぐらいには鼻水ズルズルでしたよっっ!!
その人が作ったカレーは香辛料が粒のまんま入っててそれを食べちゃうとさらに辛いっ!!
必死によけながら食べたのを覚えてますよ(笑)ちなみに今夜は我が家もカレーでした☆

和さんに質問:
何を食べて、どんな生活をすればそんなに可愛い子が産まれてくるんですか?(爆)
やっぱり、DNAですかねぇ~♪いいなぁ~・・・・・。



2008/06/02 21:06  | URL | HB #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ和さん、来てくれたのぉめちゃめちゃ嬉しいほんとにほんとにありがとう感謝です顔がまだ治ってないみたいだけど、愛の畑仕事・あんまり無理しないようにねっ旦那様無理させないようにごはんほんとに毎日おいしそう主婦として見習わないと
2008/06/02 22:03  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

-はづさん-
はじめまして!
遊びにきてくれてとっても嬉しいです!
晩ごはん、楽しみにしてくれているんですか?
それすごく、嬉しいです。
だんなさまの体調が良くなったらカレー作ってくださいね。
うちの子供たちでも本当に良いのだろうか・・・・・
2008/06/02 22:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-どうも~♪-
東京、こちらは0時前です
某シチーでは、今日もご家族みなさん仲良くやっていますでしょうか

30分でかわいらしいロールケーキのできあがり!

毎日お料理されている和さんにとっては、おちゃのこさいさいなんでしょうか‥

私も、和さんを見習って!明日は朝からフレンチトーストに挑戦しまーす

何かコツなどがありましたら、ぜひ、教えて下さい
2008/06/02 23:15  | URL | ナツコ #-[ 編集] |  ▲ top

-seanさん-
そうそう、美味しいタンドリーチキン食べたくなりました!
最近、自分で作ったタンドリーチキンが今イチなんっすよ。
うーーーん。
そして釜で焼いたナンも最高ですよね。
楽しみにしてくれていると思うと励みになります。ありがとう。

2008/06/02 23:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-t-bear28 さん-
変顔みたら吹き出しますってば。
写真におさめられたりして。
いやいやいや、食べにきて下さい。カメラもって。
この夏、お待ちしております。
2008/06/02 23:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
米俵がコンクリートの塊になる前に抱っこしなきゃね。(笑)
2008/06/02 23:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-HB さん-
何を食べて・・・・・・
たんまり食べさせて、ですかね。
かわいいって言ってくれてありがとうございます。
魔の7歳と4歳児ですけどね。
一日いたら、、、HB さんもきっと逃げ出すはず。(笑)
HB さんちのカレーはどんなだったのでしょうか。
日本のカレーが食べたいな。


2008/06/03 00:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-セクシービーム さん-
見てますよ。読み逃げ専門ですけどね。
ブログ頑張って下さいね。
主婦として、結構だめだと思ってるんだけど。
そう言ってくれるならばがんばっっっ
2008/06/03 00:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ナツコさん-
お疲れのところの訪問、どうもです。
ロールケーキ焼き歴3年程なりましたので、何とか早くできるようになりましたよ。最初はもう・・・・・・ビックリするようなものができあがりました。(たぶんブログのどこかにあります。)
フレンチトーストはフツーに焼いてます。ほんと。
美味しそうだ!忙しいのに偉いですねえ。感心、感心。
2008/06/03 00:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1733-52c08fa6
| メイン |
