スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストリート系体験
- 2006/02/01(Wed) -
春をも思わせるようなお天気だった今日は歯医者さんの日だった~

ドクターMから歯の神経の治療をしてもらったのは2004年11月のことだった。
正確に言えば神経治療済みの歯が悪くなったので再び神経の治療をしてもらったということだ。
それから6ヶ月ごとにその歯がよくなってきているかどうかのチェックがある。


あああ・・・ドクターM、あなたはどうしているんでしょう~?
また誰かを逆さ吊りの刑にしているのでしょうか~?
それとも逆さ吊りの刑にあわされたのは私だけでしょうか~?


ドクターMは治療の時に私が乗った椅子をほぼ250度ほど倒し
血も頭に逆流せんばかりの状態で治療を行った綺麗な金髪のお姉さん!

ほっとしたことに残念なことに今日のドクターは違う先生だった。



神経科の待合室で待つ私と数名の患者

おおおお~~~~
トム・クルーズ似のドクターがスマイル顔で患者を迎えにきた。
キラキラ眩しいスマイルがこっちに向けられてる???
「ラッキー!!」
そう思った私も笑顔返し~

だったににーーーーー
トム・クルーズの患者さんは私のとなりに座っていた女性だった、、、、
「ちぇっっ」


そのあとすぐに登場のドクター
大きな声っていうかのりのり系で私の名前を呼んだ。


ヒップホップ系のドクターだった。(汗)


対応に困るあるよ。
「のりのり」会話には「のりのり」会話で返すあるね。(ってそれしかなかった)


何故か妙なヒップホップ系の私


診察中ものっりの~り。
(持ってる道具が歯茎にささりそうで身体硬直)
レントゲンを撮る時ものっりの~り。
(ウィンクなげてやんの)
レントゲン結果発表ものっりの~り。
(結果良好!ふたりで喜びを分かち合ったが何故にあなたがそこまで喜ぶ!)


妙なヒップホップ系のりのおかげで
この後私がどっと疲れたことはいうまでもあるまい・・・・・・




ハズの日本語は日々上達している
これもその情熱のおかげか・・・・・
私が勉強につきあってるおかげか・・・・・(首を大きく横に振るに違いない)

P1000629.jpg
カタカメ クワィズをチェック中に何気にノートをぱらぱらめくると
P1000624.jpg
カタカナを練習している中に「キス」発見。
勉強中なのに・・・へへへ・・・
って、この下に子供達の名前が漢字で書いてあって矢印がこのキスにむかってた~
私には向かってないですと~?

P1000626.jpg
「ハハ・・・ヒヒヒ・・・フフフ・・・ヘヘヘ・・・ホホホ」が
私を笑ってるかのように見えてきたぁ~~~~ 
笑うなハズ!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
最後に応援+励ましのクリックをしてもらえると嬉しゅうございます。
皆さんの応援が元気のもとになってます。どうもありがとう!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<晩ご飯でお勉強/映画『生きる』 | メイン | 戦い=夕食じかん>>
コメント
-no subject-
和さん、こんにちは~♪
私の歯医者さんも、とってもウキウキなイケメン先生なので、
口の中をみては、「ベリー・ビューティフルー!!」なんて連発されるので、歯の事だとわかっていても照れちゃいます~(笑)
あとリンパ線に異常がないかって、首すじをナデナデされて、
ちょっと怪しい先生ですが、必ず年に2回はチャックしてもらう私です!
2006/02/01 14:32  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ご主人様 日本語勉強してエライ!
うちは、まったくそんな気がないからうらやましいです。

ところでー。
「カタカメ」は「カタカナ」って書こうとしたんでしょ?
「クワィズ」はなに、なにー?
しばし考えてしまった(笑)
2006/02/01 14:38  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-うひっ♪-
私もさ、盛り上げ隊長を進んでやるひとなので
ドカ~~~~~~~ンと、人知れず
疲れがきますわぁ…汗

和ちゃん、お疲れさまでした(〃_ _)ペコッ

つ~か、
ハハハ ヒヒヒ
は爆笑♪お腹かかえて笑わせていただきましたですw
2006/02/01 14:39  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
トムクルーズ・・残念だったね!
和さんののりのり想像して笑わさせていただきました。
ハズさんのハハハヒヒヒフフフも楽しいわ!
日本語の勉強がんばってますね。
私もがんばろー
2006/02/01 14:48  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちはぁ~っ♪♪

和さんっ!面白すぎっ!!!!ですっ!
どうして、こう毎日毎日楽しい出来事が和さんの周りにはあるのですかぁ~っ!
きっと和さんが楽しくって素敵な方だから、楽しい出来事が向こうからやってくるのでしょうね(*^^*)

ハズさんっ!
カタカナの練習で「キス」って!大爆笑ですからぁ~~~~
本当に、面白すぎです♪

PS.ランキングも急上昇!ですよねぇ~~~~
すごいっ!!!!
2006/02/01 15:30  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
その「へ」の字が躍っているように見えるのはあこべえだけ??
(だいぶヒップホップはいってるなあ・・・)

思いっきり想像してしまいました。診察風景・・・
指ぱっちんあり、歌あり、踊りあり・・そりゃつかれますわあ(笑)
でも、日本の歯医者ってものすごくダークなイメージが強いから
この先生がいたら、大繁盛かも♪
ちなみにあこべえは筋金入りの歯医者嫌いです・・・


2006/02/01 16:30  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
歯医者さんへ行ってきたんですね~。
ご苦労様でした~~。
ノリノリで疲れたみたいね(笑)。

それにしても、今日もハズさんの日本語に
笑わせてもらいました~
≧∇≦ブハハハハハ ヒヒヒ フフフ ヘヘへ ホホホ
いい味出しすぎ~。
あ、一所懸命勉強してるのに、ごめんなさいね。
2006/02/01 17:19  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
逆さづり治療の金髪先生とヒップホップのりのり先生、
どちらかと言えばヒップホップかしら。。。治療お疲れ様でした。

そして待ってました!旦那様の日本語ノート。
「カタカメ クワィズ」は謎解けず。「カタカナ クイズ」かなぁ??

「ハヒフヘホ」は完全に笑ってますね~。
「ホ」なんて途中小さくなってるし。へへ、楽しそ-!
2006/02/01 20:56  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
あらうらやまし!
私はトム・クルーズより、のりのりヒップホップ系がいいわ!
なんとなく幸せな気分じゃないですか~!
私のドクターは、あらさがしほじくり系。誉めてくれたことなし。
2006/02/01 21:34  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

イケメンドクター残念でしたねー。

なるほどーカタカナクイズねえー。

なぜキスに執着??(笑)
なぜに「ハ」が少ない??(笑)

このハズさんの日本語講座はいつも
楽しみにさせてもらってます。
2006/02/01 23:18  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ご主人の日本語勉強相変わらずたのしい~。うちも日本に住んでるときはやってましたよ。夫婦間で教えるって大変なんだよね。わたしはギブアップしました。だって会話練習が嫌いなんだもん。うちの相方。自分で勉強し始めたんだけど、やりはじめたのは会話じゃなくって漢字。仮名練習のときにわたしが導入した「お習字」が気に入ったらしく、毎日漢字カードを見ながらお習字してました。半紙に「浮」とか書いてあって、横に「うく、フ」とか書いてるんだけど、そんなことやってていつ日本語が話せるようになるんだい。という言葉をいつも飲み込んでました。なもんで、相方とは日本語会話不能です。文字は未だに読めるらしく、日系スーパーにいくと「け、し、ご、む」とか読んで、「意味はバッテリーだよね(英語)」てなレベルです。
暇なときはけっこう楽しめますよね。忙しいときは、いいかげんにしてよ!って思っちゃうんだけど。
2006/02/02 01:14  | URL | かんさん #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
そんなイケメン先生に見てもらっていいですね。
でもそれだから口の中を覗かれるってちょっとドキドキですよね。
特に私はビューティフルとは決して言えないんです(涙)
でも首筋はどうかと・・・・・あぴこさん、危ない!!
2006/02/02 06:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
「クワィズ」は「クイズ」のことでした~!
「カタカナクイズ」と言いたかったらしい!
言葉を学ぶのは楽しいらしいですからねー。
がんばってもらいましょうー。
2006/02/02 06:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
盛り上げ隊長とはemiりんらしいですね~。
私はなんとなくその場にあわせて疲れちゃました。

あのハズのノートみてたらハズが私のことを
からかって笑ってるかのような錯覚に陥りました。(笑)
2006/02/02 06:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
想像してくれてありがとう。
自分で自分がなんというか変な感じがしてた時間でした!
ハハ、ヒヒ、へへ、フフ、ホホがなんだか私をわらってるようで
やめろーと言いたくなった次第でございます。
2006/02/02 06:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
おもしろいというか変なことがおこり過ぎですよね。
何故でしょうー。
決して私がおもしろいとか素敵ってことはないです。
ハズ保証書付きですよー

ハズの練習帳、見ずにはいられません。
そして一人笑ってしまってます。
ありがとう!ハズ。
2006/02/02 06:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
私も筋金入りの歯医者嫌いなんですが
その筋金をとりさられ~行くしかないっっっ
はい、腰、膝くにゃくにゃさせとりましたよ、ドクター
ブレイクダンスみたいにバックで登場もありました。
これ、日本の歯医者でもオッケー???
2006/02/02 06:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
一生懸命に練習してるのに
公開してるの愛する(はずの)妻ですから。
でも本人も了解済みなのでいいでしょう~。

歯医者は大変つかれました。
舞台にたったあとかのようです。(って立った事もないんだけど
それ程疲れたっていう誇張表現です~)
2006/02/02 06:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
カタカナクイズで正解です!!!
謎解きみたいで楽しいですか~。
ハズに今みせたらクワィズが本人も分からなかったーーー。
そんな事って~
凄いぞ、私!!
歯医者でどっと疲れた私でした。
2006/02/02 06:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
あら探しほじくり系!!
こわあ~い。
あっ逆さ吊りの方が体力いりますから!
のりのり系は確かに終始楽しい感じでしたよ。
でも疲れた~
2006/02/02 06:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
トム・クルーズですよ~(涙)
でもかえって緊張しちゃったかもね。
私にはのりのりの方があってたかも(涙)
こばさん、ハズに日本語を教えてあげて欲しいわ~。
楽しいかもよーーー
2006/02/02 06:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-かんさん-
かんさん、お久しぶり!
本当に夫婦で教えるって大変ですよね。
私は笑ってますけど。。。(ごめん、ハズ)
でも旦那さんもかわいい!日本語できるんですね。
うちも子供の為にがんばっていますよ。
家での会話が全日本語が理想なんですけどね!
2006/02/02 06:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして☆-
こんにちは、いつも楽しく見ています(ってか爆笑してます)!アマティ君と夢君の話が特に大好きで、時間も忘れて没頭しちゃって。
私の彼の日本語練習もまさにハズさんそのもの!一生懸命なのはわかるけど、笑っちゃうんですよね。この間も物をどけてほしくて「これジャマやしどけて」って言ったら、「ハイ、おじゃましま~す」って。にこにこつっ立ってるだけ・・・違うやろ^^;

和さんの話はすべておもしろい!これからも毎日楽しみにしていますね!

2006/02/02 09:23  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントもとってもうれしいです!
ちびっ子ギャング達・・・・・こわいですよ~。
体力勝負です!

彼の日本語も楽しいですねー。
「おじゃまします」って~チョットーって感じですけど
でもにこにこたってるのがかわいいし憎めませんね!
またまた是非お越し下さいね!
コメントもお待ちしております~
2006/02/02 12:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめまして。
夢君もアマティ君もかわいいですねー!すっかりファンになってしまいました。
ハズさんの日本語もいけてます。つぼにはまりました。
これからもブログ楽しみにしてます。
2006/02/02 13:11  | URL | Kei #-[ 編集] |  ▲ top

-keiさん-
はじめまして!
ブログへのご訪問どうもありがとうございます!
コメント頂けてとってもうれしいです。
ちびっ子ギャング達のファンに!!!????いいんですかー?(笑)
ダイナソー達ものすごいですよ!
ハズの日本語は私も楽しませてもらってます。(って他人みたいだなー)
また是非きて下さいね。コメントもお待ちしております!
2006/02/02 13:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/172-31e4df5d
| メイン |
