- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
戦い=夕食じかん
- 2006/01/31(Tue) -
本日の我が家の戦いの舞台
尚、戦い途中のため、きちんとした写真はありません。あしからず・・・・
P1000607.jpg
夕食時前後は私にとっては戦いのようなもの

今日はおでかけをしていて帰宅が遅くなった。
そうするとかなりの集中力とスピードで動くしかない。

なんせ大体この時間帯になると飢えたダイナソー2匹+おおもの1匹が
私のまわりをうろうろうろうろしてかなわない。

帰ってみるとハズはまだ帰っていない。
超特急でちびっ子ギャング達をお風呂に入れる。
そうしているうちにハズご帰宅

さあキッチンでクッキング!

食材があまりない中で飢えた野郎達のお腹を
いかに満腹にするかっていうのにはまっている今日この頃。
だからもう何も作れないと思うまでショッピングには行かない。
その限られた材料の中で夕食を作り出すことに喜びを感じている私ってS系?M系?
でも節約をかかげたい(「かかげざるをえない」とも言う)私にはいいことである。

肉続きだった我が家。今日はベジタリアン気分!!
ということで
P1000609.jpg
「乱雑そば寿司」(芸術性要素は全く含まれていません。)
簡単にそばを乗せ巻いただけ。簡単つゆにつけてたべます。
アマティ曰く「えっっ抹茶そばじゃないのか・・・・」やっぱり渋好みだこと!

P1000612.jpg
『フレンチフライとカリフラワーのフリッター」
フレンチフライは夢を妊娠以来、何故か無性に食べたくなる。
フレンチフライをめぐってのバトルは毎回の事

P1000613.jpg
「そばサラダと特製サラダ」
そばサラダはクリーム系のドレッシングであえ、ナッツをいれて香ばしく!
特製サラダはハズ特製ドレッシング使用。できるだけの野菜を入れて・・・・・

ああ・・・きれいに盛りつけ・・・・・無理です。なんせ大量生産ですから


ゆっくり写真撮り・・・・・無理です。
画像を気にしながらアングルをかえ撮影なんてことをしているとこんなんなっちゃいます。

飢えからか吠えて私の背中にジャンプするもの1名
飢えて床の上にうつぶせで「きらい、ママ、きらい」と泣きじゃくるパフォーマー1名
飢えて「あじみをみる」といいながら味見をする大きい人1名
ピキパキピキパキ・・・・・めらめらイライラ・・・・・のカメラをもった人1名

ここは戦いの場
でも
ワイワイガヤガヤの戦いの場は我が家にとってはとっても大事な時間!(いい話やないかみたいな最後で終わりにしとこう。)



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
バイバイの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
皆さんの暖かい応援が心に響いています今日この頃!感謝感謝です。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ストリート系体験 | メイン | 朝食は?>>
コメント
-no subject-
いや、全く良い話です。
目の前に4人の組んずほづれずの和気アイアイが見えて、ある意味羨ましい!
それにしても、忙しさの中で、巻物を作られるとは・・・かんぷくぽち!
2006/01/31 15:43  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
巻きずしかと思ったらおそばが巻かれていたのですね!
おしょうゆつけて食べるのかな?
とってもヘルシーメニューだね。
でもアマティくんも夢くんももっと大きくなったら
どんな量になるんだろう・・・
2006/01/31 15:46  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-日本食の材料-
和さん宅のメニューには、多々日本食メニューが登場しますが、材料はどのように調達しているのでしょう?
まぁ、日本食材料屋さんとかに行けばあるとは思いますが、某シティにもあるの??あったとしても高くない??
まさか、のりとかそばとかまで自足ではないですよねぇ?
あっぱれv-81
私だったら、お手軽簡単・・しかも安くあがりそうなパスタを毎日作りそう!?v-8
2006/01/31 16:20  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちはっ♪

本当にいつ見ても、すごい量ですよねっ!!
和さん、この飢えた3人を満足させる腕をもっているのがすごいですっ!!!!
でも、こうしてみんなでワイワイ食べる食卓♪
本当に大切な時間ですねっ!!!!
戦いになるまで食べてくれるなんて、作りかいがありますねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2006/01/31 16:40  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
毎日、お疲れ様ですぅ~。
それにしても、毎度ボリュームのある
食卓ですね。個人的に、そばサラダに
興味があります♪
私だったらそば寿司は面倒なので、
盛りそばでしょうね(笑)。
忙しくても、ちゃんと手の込んだお料理で
素晴らしい~(^-^)//""パチパチ
2006/01/31 17:16  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ほんと感心しちゃう~。
何でそんなにご飯ちゃちゃっと作れちゃうの~?
そば寿司?そばサラダ?絶対思いつかないし、私!
和ちゃんはメニュー自分で考えて作るの?
私自分で考えて料理出来ないんだよね・・・まあ料理下手だからあたり前っていえばあたり前だけど。冷蔵庫のぞいて何か作るとかって、とっても苦手。出来ない!
日本にいる時に教わっとけばよかったわ~。残念!
2006/01/31 18:58  | URL | 久 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
いつもディナーきっちり作ってますね~v-433
やっぱり男3人となると、かなりの量ですね~~
がんばれ~~~v-496
(私こそがんばれ~なんだけどな・・・v-408
2006/01/31 21:20  | URL | タンタン #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

へえー巻き寿司の中はソバなんだー、
それでつゆで食べるんだー。なるほど!
それにしても凄い寿司の量・・・
サラダも最初春巻きと思ったら、ソバだし。
色んな工夫して凄い!!

日本でも作れそう♪

2006/01/31 23:41  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
す、すごーーーーい!和さん、大尊敬です!それも短時間で作ったというから感動ですよ。
いや、確かにダイナソー2匹に大きいの(笑)がいたらこうなっちゃうのかしら?
私が愛読書にした「ああ息子」によるとですね、あるお母さんがすんごい量の食材を購入してたら「誰が食べるのですか?」じゃなくて「何に食べさすのですか?」って聞かれたんだって!
そう言えば、親友の男の子の家にお食事に呼ばれた時、お母さん、とんかつ作るのに粉→卵→パン粉じゃなくて、粉卵→パン粉だったなあ。子供が腹へって待てないらしい・・・
2006/02/01 05:50  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-うわぉ♪-
お蕎麦巻き巻き♪
うまそだなぁ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

子供が小さいとさ、そんな光景当たり前なんだけど
大きくなると寂しいくらいに遠くなっちゃうんだよね。。
そんなんで、、和ちゃんは今一番幸せな時間を
過ごしてるんだと思う♪
懐かしいわぁ。。。。。。
(みぃひとりじゃ あっさりかわしちゃうからねw
2006/02/01 09:34  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
巻物も全く芸術性ないですよー。
なんか色々と変えてみるのって好きなもんで
やってるだけですよ~。
これって良い話なんですか???
2006/02/01 11:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
巻物には手作り麺つゆをつけてたべます。
おとなはわさびとかしょうがとかも添えて・・・・・
本当にどんなりょうを作んないといけないんだろう!
2006/02/01 11:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
日本食材も手に入る事は入りますよ。
高いですけどね。
同じような値段としても味に保証はないです。
某シティでそばはできてものりはできません!
パスタも結構つくりますよ~ん
2006/02/01 11:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさんみたいに芸術性にとんだ作品をつくりたいんですけどね。
いつもいいな~って思ってますが叶わぬ夢ですねーーーー(涙)
もうど~~~んってのが今のうちにはあってます。
まあ作り甲斐はありますね。
こんなの完食ですから!
2006/02/01 11:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
手が込んでますか???
この方が夢が食べやすくてたくさん食べてくれるんで
巻いちゃいました。
そばサラダはおいしんだけどドレッシングがまだ納得いってないみたいな感じです。
さらに追求せねばーーーー。
大量生産は肩が凝ります!!!
2006/02/01 11:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-久さま-
一応数日間くらいのメニューは考えて買うんだけど
あとはなんとかくお買い得品とか買っておくの。
あとはメニューがどんどん変わっちゃってくのよ。
うち、サバイバル系だからそうでもしないとって
これ、こっちにきてから学んだ術よー。
2006/02/01 11:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タンタンさん-
お久しぶり、タンタンさん!
ディナーきっちり、、、というかがっつく作ってます。
とにかく満腹めざせー、でもなんか思考をこらしてーみたいな感覚かな。
タンタンは結構上手そうですよねー。
本日のご飯特集待ってます~。
2006/02/01 11:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
日本の方がきっとおいしくできると思いますよ。
こばさんっっがんばって~ん!
アイディアですか?
ハズをギャフンと言わせたくてってのもあるし。
子供達の喜ぶ顔をみたいってのもあってですねーーー。
毎日大量生産しておるわけですよ。
はははーーーーー
2006/02/01 11:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
和さん一家ってほんといつも楽しそうですね~。
アマティ君は抹茶そばがお好みなんですか??
なっ、なんて渋いんだ。ますますファンになっちゃう~。

そばサラダって変わってて面白いですね♪
これ一品だけでも簡単な昼食くらいにはなりますよね。

うちも夕食時は戦争ですよ~。
一日のなかで一番殺気立ってる時間です。
2006/02/01 11:50  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
そっか~、これは幸せな時間であって
疲労促進の時間ではないのね~。
ママンがいうと説得力あるでございますよん!
じゃー楽しまないとね。
でもいつもママンのとこみたいに盛りつけたいんだけど
できないっっ
2006/02/01 11:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/171-05b734ea
| メイン |
