- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャサリンぞろい
- 2008/05/20(Tue) -
今日のおやつ( ̄▽ ̄)
Library - 21165
ギャング兄弟たちが食べる事を夢見ていた黄色いニンジン♪♪


キングの学校では『ヘルシーなおやつを!』といったプログラムが9週間にわたって行われている。
毎週水曜日に栄養士さんらしき人が来て、野菜やフルーツを紹介する。「食べること大好き」、いや「食べること命」なキングにとっては毎週水曜日が楽しみでしょうがない。(朝から妙にそわそわし、行く準備も早い、早い!)
プログラム内容もベーグル&クリームチーズにキャベツとレーズンをのせたものとか、意外な組み合わせのものもあった。キングはどれもこれも美味しい、美味しいと食べ尽くしたらしい。(先生談)
そして黄色いニンジンもその時に初めて食べ、それ以来買って欲しいと頼まれていた。
よく行くお店にはずっと置いていなかったのだが、最近登場したので早速買ってきたというわけ。
キングに黄色いニンジンの噂だけは聞いていた社長も
Library - 21174
「うん、美味いよ、マミィ」(尻上がり風)
もともと生野菜ラヴな社長は大喜びo(^-^o)(o^-^)o

Library - 21177
ポリポリぽりぽりぽり



Library - 21171
ありがと、マミィ。

かなりの大感謝。感謝のキスの嵐(ちとウェットすぎるぅ)。手紙やハーモニカ演奏(耳が・・・)までいただいて恐縮ですよ。
プログラム最後の今週の水曜日は「ストロベリースムージー」
昨夜から「水曜日が待てない」となかなか眠れない様子。
キングったら本当に単純というか、何というか。かわゆいぞっっ






そして
ご覧のように二人の髪を切ったので(ハズにカット代請求したる~~~)晩ごはんが遅くなった日。
キング、まさにハズの髪のようにくるんくるん=もじゃもじゃになるのは間もなくであろう。居眠りされちゃったので(ウトウトっとね)ちょっと失敗しちゃったの、ごめんね。


ということで簡単にできちゃった今日の晩ごはん
Library - 21181
ご飯
お味噌汁
ちゃんちゃん焼き
毎日サラダ
ギャング兄弟のリクエスト通り「夢の黄色のにんじん」(ハズもしっかりはまってた)

Library - 21184Library - 21185Library - 21183

ハズからの質問「『ちゅあんちゅあん焼き』の『ちゅあんちゅあん』はどういう意味?」
誰か分かる方いらっしゃいますか???
キングによると、焼く音だとか。あくまでも、いや絶対に自分論でしょうけど。
夫婦して納得しちゃってる私達です。
ところでハズ、『ちゃんちゃん』が微妙に『ちゅあんちゅあん』となってるけど、
まっいいか。アタシにはその『ちゅあんちゅあん』こそ言えそうにない。


ちゅあんちゅあん焼き、美味しいよ。
今日も応援たのんます。こちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<男の世界と横綱 | メイン | 辛いよ、焼きそば。>>
コメント
--
ウィキで調べたところ、

語源について
何故この名称で呼ばれるのか、その由来は定かではない。
説としては、「お父ちゃんが焼いて調理するから」、「鮭を焼くときに、鉄板がチャンチャンという音が立てるから」、
「仕事中の漁師が親方の目を盗んで浜でスコップで鮭を焼いて食べたときに、
 ちゃんちゃんこで身を隠していたから」、
「焚き火を起こすときの火打石の音から」などがある。

らしいです。

幸せの黄色いニンジン。
私も食べたいわ~。(笑)
写真で見るだけの印象だと、
なんだかフルーティでおいしそう!

ギャング兄弟のウェットなキッスにハーモニカ演奏の御礼・・
っていうのにハマりました。(笑)
マンガみたい!
すっごく喜んでるの伝わってきましたよ~。

キングは純粋でかわいいね。
水曜日が待ち遠しい、楽しみで眠れない、なんて!
いまどきめずらしい純粋で感受性豊かな少年。
ほんと、かわいいぞ!!
2008/05/20 15:10  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりです。しばらく見ないうちに社長がとっても大きくなってました、びっくり。
社長もキングも耳がカッコいいですね。発見しました。
それと、社長のぷくぷく指がだんだんスマートになって来たので、「ぷくぷく指フェチ」改め「左の目の下の涙袋がふくふくで好き」フェチになろうかと思っています♡
2008/05/21 10:16  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1704-ce09747c
| メイン |
