スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさぎはかせ
- 2008/05/19(Mon) -
Library - 21080
裏庭の芝刈りをしていたハズが危うく芝刈り機でつぶしそうになったうさぎの赤ちゃん。
ご近所さんの猫がよくウロウロしているので、箱に入れて保護した。

いやぁー、とってもちっこくてとってもかわいいの。

子供たちは飼いたいと懇願したが、
もしかしてお母さんうさぎが探してるかもしれないと庭に置いてみた。

の割には『うさぎ』に関してインターネットで色々と調べてたハズ。
一番気にしていたのかもしれない。
10~15分おきに赤ちゃんうさぎが大丈夫かどうかをチェック。



そして数時間がたって、やっぱり保護すべきかな~と考えはじめた頃・・・
Library - 21129
お母さんうさぎ(キャサリン)が赤ちゃんウサギにおっぱいをあげているのを発見。
良かった~。これで一安心!!

「うさぎのミルクはかなり栄養価が高いんだ。だから授乳も一日一回なのさ。」と
ウサギ博士からの一言もありました。やっぱり飼う気があったのかもね、ハズ。


さて晩ごはん。。。。。


まずは金曜日の晩ごはん
Library - 21076
ご飯
にんじんポタージュ
切り干し大根ナポリタン
毎日サラダ
マカロニサラダ
チキンのシンプルソテー+サルサ風ソース

Library - 21072

Library - 21069Library - 21068

Library - 21066
どこかで見たことのあるレシピ。
パスタが切り干し大根に変わっただけ。




そしてピクニックに行った日(=昨日)の晩ごはん
Library - 21124
ご飯
冷製、人参ポタージュ(昨日の人参ポタージュをきんきんに冷やして)
タンドリーチキン(前日の夜にマリネして、焼くだけだった)
毎日サラダ
マカロニサラダ(昨日、こっそり取り分けていたもの)

ピクニックに行ったら絶対に晩ごはん作りが嫌になる!と(ずばりその通り!)
チキンをマリネして焼くだけにしておいた。
賢い主婦になりつつあります???(笑)
しかも、ご飯、サラダ、タンドリーチキンを焼くのはハズに託したし。


そして今日。
ガーデニングに精を出すハズ。
ガーデニングに精をだしたかったのにキング+友達の子守りに精を出すはめになった私。


7、8歳児が7人集まると・・・大変でしたっっっ(涙)
キングのサッカー試合の為に制限時間ありで助かった~

そしてサッカー試合のあとにはお友達家族とディナーへ出かけた。
Library - 21156
日本人の私にあわせて・・・・・何故かチャイニーズバッフェ


その様子はまたあとで書こう。


なんせ
Library - 21138
母も眠いのだよ。


今日も応援ウーッス!
ここbanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<辛いよ、焼きそば。 | メイン | ピクニックのあとの一杯は・・・>>
コメント
--
きゃ~。

うさぎかわいい!

キャサリンのお子さんだったんですね~。(笑)
あ、うさぎは全員キャサリンか。

子供うさぎ、家族に返さなければ・・・
と、わかっていても、
やっぱりどこか期待してしまうんですよね。
ずっと一緒にいてほしいって。

ハズさんもかわいい。(笑)
博士になるほど、いろいろ見てくれたんだね~。


和さんはお疲れ様でした!
元気時代のキッズいっぱい相手にすると大変ですよね~。
もう、私たちの力ではおさえられない!!
これから社長のお友達もどんどん増えますよ~。
和さん大変だ~。(汗)


社長の寝顔、久しぶり。
かわいいな。
2008/05/19 17:44  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1701-339928af
| メイン |
