スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
衝撃的!!
- 2006/01/29(Sun) -
P1000587.jpg
仲良し3人組
夢のお気に入り「ぞうさん」を合唱

夢 「じょーしゃん、じょーしゃん」
ハズ 「ジェイさん、ジェイさん」
アマティ「ぞうさんって歌わなきゃ」と皆に教えつつ「どーさん、どーさん」

この合唱笑えます!





1週間前の事だった。

数年前にハズから買ってもらった皮のパンツ(ズボンの事ですよ~、皆さん)をはこうとした私。

「いや~!ぎゃあーーー!うそぉ~!いやぁ~~~~~~~!」

はいらない

「気のせい、気のせい」再度トライ・・・・・

やっぱりはいらない

「ぎゃあ~~~!いや~~~!だめ~~~~!」

薄々は気づいていたけど衝撃的すぎる現実・・・・

ここアメリカじゃーどう見ても小さく見えてしまう私!
それにかまけてぶくぶくときてやがったーーーー。

その上我が家にいたら胃が拡張するのは当然だ。
あの男3人衆が食べ過ぎる。大盛りも大盛り。
それにあわせて私も大盛り食い。
それにあわせてぶくぶくとでぶってやがったーーーー。

まーもともと「ぴったりぴっちりパンツ」だったからと自分に言いきかせた。
私の叫び声に驚いて集まってきた男3人衆
「どうしたの?」ときかれ
「このパンツがはいらなくなっちゃった。」と言うと
「大丈夫。そのくらいでちょうどいいんだよ。」なんて慰めてもらったけど
私はあなたの一言を聞き逃さなかったことよ、ハズさん!!!

「ボソボソ・・・・・この高級な(確かに今の我が家には家宝に見えるけどね。)
 パンツが無駄にならないように何とかしてもらわなくちゃね・・・・・ボソボソ」

そして冗談っぽく「たっからーのーもちっっくされー」ピキ・・・・・・

その夜、
ハズからの質問「果物はどうやって数えるの?」

「匹。『ひき』とか『ぴき』とか『びき』となるの」

「そうっかー。じゃーみかん一匹たべますか?」

あははははーーーー
ちょっとの間だけの私の反逆/復讐
寝る前に教えてあげよう。それまでは「匹」のとりこになるのさーーーー



1週間後の今日
しばらく履いていなかった別のパンツを着てみた。

ガクッッッ
はいらない

叫ぶ言葉さえ失った衝撃的なできごと!!
このパンツには余裕があったのに・・・・
さあ、きょうから「ダイエッター私」になりましょう。
ダイエットなんてしたことあんまりないし、どうなることやらだけど。
これはマジにやばいっす。
胃を小さくしてやるぅ~~~~~~

それなのに
P1000576.jpg
「よもぎ白玉団子バニラアイス+あんこ添え」なんかをおやつに作っちゃいました。
食べなきゃいいのに食べちゃいました。(涙)
P1000583.jpg
夢も食べるのに真剣!


日本語モードのハズ「キウイフルーツは何匹ありますか?」
私の小さな反逆/復讐
すっかり、すっかり『匹」を「個」に訂正するのを忘れていた。
この1週間「匹」を使っていたらしいハズ。
きっとみんなを楽しませていたことでしょうよ。。。。
ああ、ごめんなさい!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
click herebanner_02.gif

Thank you

みなさんの応援が元気エネルギーとなってます。本当に感謝・感謝です。
デイエッターになれるかな、私????
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<朝食は? | メイン | 私のかわいいおばあちゃん>>
コメント
-no subject-
・・・こばっす!

ほぉーアメリカでは、デイエッターと言うんですね♪
男家庭だと食べる量が凄いですからねー、質より量!
おいらもダイエッターズに!(笑)

ぞうさんの歌:3人ばらばらな言い方でおもしろいですね!

「よもぎ白玉団子バニラアイス+あんこ添え」>これ
凄くおいしそうーー!和と洋物の甘味ですなー。
きけん、きけん!!でも食べちゃうなーやっぱり(爆)


2006/01/29 16:17  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
「よもぎ白玉団子バニラアイス+あんこ添え」大きい画面にしてまじまじみました。
いや、これは、おいしそう過ぎます。
それに、ダイエットするにはふさわしい環境とはいえません。
でも、幸せ~!な環境ですから、良いではありませんか。
2006/01/29 16:20  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ああ、私もね、一昔前のものは全部入らないの(泣)。
結婚当初より、5キロは太ったからΣ(-_-,,;)
出産の度に増えていく・・・。
昔は5号サイズが入ったのにねぇ・・・。
私もダイエット頑張らないと!
とかいいつつオレオ食べてるし。
2006/01/29 17:12  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-うっんぐ・・・-
ダイエット・・・頭が痛くなる言葉です。
アメリカにいるとほんと自覚がなくなってくるよねぇ。
皆様すばらしい体格の方ばかりだし・・・小柄な日本人はどうしても目の錯覚に陥りやすい!
私がカナダに留学していたころは、1年で5kg増えましたv-12
でも、和さんはもともと細身だったし、”やばい”と言っても実はそれほどでもないのでは?
まぁ、用心に越したことはないけれど・・・それよりも、楽しくv-46明るくv-411元気よく♪をモットーにがんばりましょう!
(←単に、仲間が減って欲しくないだけ??)
2006/01/29 18:49  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
親子3人で仲良く『ぞう~さんの歌』、、、、微笑ましくでいい感じ。
でも、気になるのが、(きっと)美男子なハズの顔がチョンギられているではありませんか、、、、もったいぶらずに見せてくださいよ~~~、、、和さん。(笑)

わかります、、、わかります、、、ある日突然、一昔前のお洋服が入らなくなった、、、、、@0@;
きっと、アメリカ生活が長くて(私は約16年在住)身体までアメリカナイズされちゃったんです、、、困りました(なんかかなり無理な言い訳してますね。アメリカ在住が長くてもスリムな人はたくさんいますもの)
ウチの旦那さんには『ちょっと痩せてもらわないと知らないよ~~』って言われていますよ(離婚かな?、、、ヤバ~イ!)
でも、ほんと私のお腹のこのにっくき脂肪をどうにかせねば、、、、、昔は(若かりし頃、、、随分昔、、、once upon the timeかもね)多少の無理なダイエットなんかしてもお肌にも、何処にも支障はなかったけれど、なんせ、もうイイお年だし無理なダイエットは出来そうにないから地道に運動と食事療法でやっていくしかなにのかも、、。

次回のハズノ日本語講座期待してます、、、、、『キウイフルーツは何匹ありますか?』、、、、おかし~~~い!!
2006/01/30 05:05  | URL | いぬいぬ #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
いや~、こばさんもダイエッターズの仲間入りですか???
私は無理そうなので子育てエクササイズを目指そう!
ってしてるんだけどなーーー。
体力つけなきゃなんて思ってた私が悪いです。。。。(涙)
ダイエッターはあるブログで見た言葉なんでっすよ~。
2006/01/30 08:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
画面を大きくしたら団子がいびつな形なのが
ばれちゃいました?
あんこも急いでつくちゃったんで・・・・(言い訳)
幸せ太り?ですか???
アメリカ太りと呼んでくださいーーー(涙)
2006/01/30 08:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
体重計に怖くてのれない小心者の私です。
私はアメリカにくると必ず太ります。
今回は出産後に車社会にきたし胃はでっかくなるしで
踏んだり蹴ったりです。
ダイエットできないなーーー。どうしよう・・・・・
2006/01/30 08:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
1年で5kgはたいしたことありません。
前の時は3ヶ月で8kgでした。
現在は何キロかは不明。
こわくてこわくて体重計なんかに乗れません!
本当にヤバい状態です。
別人かも!
2006/01/30 09:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-いぬいぬさん-
いえいえ、皆さんの夢を壊さない様にちょんぎりました。
ずばっと!
本人は悲しむのでしょうかね。

やっぱりこれはアメリカ太りでしょうか?
もうビックリ仰天ですよ。人間の身体ってこんなに変われるものなんですよね~。
ダイエットってできないのでわたしもエクササイズでがんばります。
はあーーーーため息です。
2006/01/30 09:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-同志よ!-
パンツが入らない、スカートが入らない。ついにあなたもダイエッターの仲間入りね!
ああ、それにしても、いつか絶対もう一度はいてやると、捨てずに取ってある服たちのなんと多いことか・・・。すでに虫が食ってそうだ・・・。_| ̄|○
2006/01/30 22:20  | URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

-ケ・セラ母ちゃん-
ダイエッターになる意志があまりにも弱い!
この家宝の革だけははける様に・・・・
しかも革は伸びないのでもう絶対に無理!
悲しいな~~~~~。
がんばるぞーおーってクッキー食べてるし!
2006/02/01 13:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/169-346ead90
| メイン |
