スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3人のために子供の日
- 2008/05/06(Tue) -
子供の日だから
Library - 20577
鯉のぼり
日本にいた頃に買った(キングが2歳くらいの時かな)
お菓子付きのちっちゃな鯉のぼり。我が家では毎年、大活躍なのだ。
学校から帰ってきたギャング兄弟も大喜び!


Library - 20583
今年、作った鯉のぼり


Library - 20582
2、3年前に作った鯉のぼり

手作り鯉のぼりコレクションができそう・・・





こどもの日だから
Library - 20629
リクエストされたブルーベリーチキン
それとご飯+お味噌汁+毎日サラダ+ゆで卵 


こどもの日だから
Library - 20585
和菓子のデザート
道明寺で桜餅を作った。(桜餅を作るセットをいただきました。ありがとう~)


Library - 20626
オレンジスライスもデザート仲間






「こどもの日のご飯、何がいい?」
「ブルーベリーチキン!」キング、ずっと食べたかったもんね。
「ブルーベリーキチン!」社長、言い間違えてるし。
「ブルーベリーチキンね、わかった!」


ギャング兄弟とそんな会話をしていた昨日。


ハズ、もの申す。
「え~?どうして?
 バレンタインデーにブルーベリーチキンをリクエストしても作ってくれなかったよね。」


「あ、、、え~っと。」あの時は私が食べたくなかったのだ。

「子供が言えば作ってあげるんだ。」すねるか、ふつう?


「でも、ハズだって子供みたいなもんだし。
 きっとブルーベリーチキンが食べたいんじゃないかと思ってたんだよ。」
家庭円満の為に言ってみる。
でも「子供みたいなもん」なんて言われたら、またすねるかも??






「あーーー、そっか~。僕と子供たちのために作るんだ。そっか、そうか~」と
予想に反してすんなり引き下がった。





いいけど・・まあ、いいけどさ・・・・・それでいいのか、ハズ!?




そしてこどもの日のおやつはこれ。
Library - 20588
もちろん3人分
めったにこういうのは買わないので特別気分なギャング兄弟+ハズ





そしてこどもの日だから
Library - 20635
晩ごはんの後は映画大会
今日の映画は「ザ・ゴールデン・コンパス』
映画館に観に行く予定だったのに、行く機会を逃して行かずに終わっていたから。


こどものためにつくす日はこうやって幕を閉じたのだった・・・
子供たちは(もちろんハズも含めて)しっかりこどもの日を楽しんだようで良かった!



今日も応援よろしくね!
ここをクリックbanner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ジリジリと焼かれながら・・・ | メイン | 兄弟愛>>
コメント
-こどものひ-
和さん
コメントさんきゅうね

子供の日はこいのぼり
そっかー
作ればいいのか
って妙に感心しました
ハワイの友達に、このお菓子ついているこいのぼり
送ったんだけどね

桜餅?ま、いいかって感じかな
ホントは柏餅とかだよね

ワタシも買おうって思っていて
忘れてしまったよ
2008/05/07 12:21  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1680-ba40b7e3
| メイン |
