- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かくれんぼ教/お散歩クラブ
- 2006/01/26(Thu) -
アマティと夢がかくれんぼを始めた。

アマティが夢に「かくれんぼ」のルールを説明中。
「『もーいーかい?』ってお兄ちゃんがいったら
『もーいーよー』か「まーだだよー』って言うんだよ。」絵本から得た知識きら~ん

「もいかい?お兄ちゃん?もいよ?まだよ?」夢把握力ゼロ

「・・・・・・・・」アマティ何も言えず、、、、、、


「お兄ちゃんがおにになるから夢はかくれて」と気を取り直したアマティ

「おに?お兄ちゃん?」夢まだわかっとらん

「もういいからかくれて!」イライラする兄さん、身体に毒ですよ!

「は~~~~~~~~い」返事だけはピカイチな夢

それから暫くの間ふたりで「かくれんぼもどき」を楽しんでいた。

アマティが「かくれんぼとは何ぞや」
熱く語りながらの「かくれんぼ」
夢は相変わらずの調子で「かくれんぼ?」てな具合に受け答えをしてた。


突然アマティが泣きながら私に訴えかけてきた。
「夢が・・・夢が・・・・
 見つからないんだー

はあ~?
見つからないって泣くことはないだろう。
御殿じゃーないんだし、しかも1歳児が隠れているんだから見つからないんだーはないでしょう。

しょうがなく母も夢を探すこと数秒
P1000541.jpg
み~た~な~

P1000540.jpg
オフィスのクローゼットのなかに(たぶんひらすら)じっと立って身を隠していた夢
アマティ怖くてクローゼットの中まで探しに来れなかったとみえる。

P1000539.jpg
とにかくいつも通りのニコニコマークで
「まだだよ」「もいかい?」「もいよ」をじゅもんのように言い続ける夢

かくれんぼ教徒か君は???
じゃー教祖は「かくれんぼとは・・・」を熱く語るアマティ!だよね!!




今日の部活動紹介
散歩クラブ

午後おそく寒い中での散歩クラブ活動
老体には結構きついでございます。
P1000543.jpg
クラブ長「歩くのが遅いよマミィちゃん、夢ちゃん!」結構厳しいでやんす・・・・

男の子って棒が大好き!
P1000546.jpg
ジェダイの戦い
P1000549.jpg
どんな悪さをしようかと相談中に見えるのは私だけ????これ条件反射。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
みなさんの応援届いてます。元気もたくさんもらってます。
本当に感謝感謝です!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<真夜中の出来事 | メイン | 物語2編>>
コメント
-棒が好きなのは・・・-
男の’子’だけにあらず・・・うちのHも好きですね。
以前、大きなポスターが丸まって入っていたかなり長めの筒があるのですが、それを大事にとってあります。
何度かゴミ箱へ運んでみたものの、知らない間にリビングへ!
「こんなものいらないでしょう?」と言うと、つかさずその筒を取り出し、和さん家のご子息2名がやったことと同じ・・・”ジェダイの戦い”と称してv-341チャッチャッチャララ・・ チャッチャッチャララ・・・(←スターウォーズの曲のつもりv-342と戦いはじめましたよぉ~v-11
ご子息(5歳+2歳)とH(31歳)のレベルは一緒???
2006/01/26 13:44  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
同じく女の子も棒きれが大好き。木の枝大好き。
持ったまま走られるとこっちがひやひやするよ。
夢くんいいね。アマティくんに一生懸命教えてもらって。
うちは3歳でもまだもういいかい~って言いながら
隠れていました。
2006/01/26 14:36  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ゲームのルール説明って、難しいよね。
特に、夢くんくらいの子には「?」だよね。
でも、しっかりと隠れることができたのね~。
アマティくん、泣くな、キミは男の子だ!(笑)

寒空の中のお散歩は辛そう。
でも、ママは退部できないよね~。
2006/01/26 17:26  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!
コメントありがとうございます!
おおーかくれんぼ!兄弟いるともどきでも楽しそう!

棒で戦うは、男の子の基本ですねー!
いーなぁー!闘いたい(笑)
2006/01/26 18:30  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-ニコニコマーク、かわいい!!-
そういえば夢ちゃんってまだ1歳なんですよね。。。
なんだかしっかりしてるので(動いてるのはみたことないけど…)もう少し大きい気がしてました。勝手に成長させてしまってすみません。(笑)
かくれんぼのルール、簡単そうだけど、意外と難しいかもしれませんね。
でも教祖の教えのおかげですぐマスターできそう。

ところで散歩クラブではお散歩でもヘルメットと膝当ての着用は義務付けられてるのですか?
アメリカでの一般的なルール?アマティ君のルール?和さんの教え?

仲良し兄弟はいつみてもいいですね~。かわいい!!
2006/01/26 19:35  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
さすが、ブログ魂・・・
和さん、夢ちゃんを探しに行くときもカメラを忘れませんでしたね。
夢ちゃんの3連写、これだけでも、物語ってますね。

クラブ長のいでたちは、本格的ですね。
滑っても転んでも良いぽち!
2006/01/26 21:47  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アマティ教祖さまがかくれんぼ相手を見つけられずに泣き出しちゃうだなんて!!カワイイ教祖さま♪
そして教徒の夢くんもこのニカ~ッと笑った微笑がなんとも言えず思わずみてる私までニコッとしてしまったわ。w
1歳でちゃんと教えてもらってかくれんぼが出来るとはすごい!!
うちの子も出来るようになるかな~w
2006/01/27 00:01  | URL | ボーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
もう、ほんっと毎日毎日カワイイ♪♪♪
画面釘付けでニヤケテしまいます(笑)
男の子って本当に「棒」好きですよね!!
我が家の息子も小4になるというのに未だに大好きです。
週に1本は拾ってきます・・・・いつまで続くのやら。
いいなぁ、お散歩♪
一緒にお散歩できるうちがカワイイですよ(笑)
今じゃ息子にお散歩付き合ってもらうのに引きずって歩いてます(´д`;)
2006/01/27 00:40  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
うわぁー なんかちょっと見ない間に、二人とも成長した気がする~
特に夢くん! この1ヶ月の間に大きくなってませんか?
でも、お二人とも相変わらず可愛いですねー
そのかくれんぼの不思議なやりとりを、この目で見たぁーい♪
2006/01/27 01:11  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
Hはまだスターウォーズやってるのね。
うちのハズはもう卒業しちゃったよ!!!
男はいつまでたっても棒が好きね。うちのハズも棒をもって散歩クラブに
参加しておりました!
いつまでたっても子供ってことですね。
2006/01/27 05:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
アマティ一生懸命なりすぎかも。。。
熱がはいりすぎなんだよね~。
女の子も棒がすきなんだけど
使用用途が違ってくるよね、きっと!
2006/01/27 05:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
本当に泣かない夢に泣き過ぎアマティコンビ!
泣くな!っていいたくなるよねー。言ってるけど・・・・
寒いのにねー。でもここ最近は東京とかよりは暖かいくらいさー。
でも疲れきった身体の私にはこたえるよー。
2006/01/27 05:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
棒で戦いですかー?
容赦なしですよ、こやつたち!
兄弟はいいですけどうるさすぎる。。。。
声がかれてます。叫び過ぎの私!
ふたりともきかないけどね。。。
2006/01/27 05:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
ヘルメットとひざあてですね、
クラブ長はバイクに乗ってるんですよー。
散歩はそのままでオッケーですよ(笑)
仲良し兄弟はいがみあいもすごいです。
これはビデオかなんかでお見せしないと伝わらないですかねー。
夢もアマティも身体はでかいし態度もでかいので
結構歳よりも大きく見えがちなんです。
親の私もついついそんな扱いをしてるかも・・・
2006/01/27 05:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
クラブ長はバイクに乗ったりもしてるもんで
こんないでたちです!
私のオフィスのクローゼットに隠れてたのでカメラがそこにあったんですよ。
いつも持ち歩かずにだめだなーと思う今日この頃です。
いろいろ逃してますから!
2006/01/27 05:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
かわいいんですよねー。
でもつい泣くなっていってしまいたくなります。
泣き虫さんなものでですねー、母としては泣くなよって言っちゃいますよ。
二人目は一人目をみて育つので成長も早いですよ。
真似っこちゃんですから!
それに強くて泣かされるのはアマティの方・・・・我慢もしすぎてるんでしょうけど。
2006/01/27 05:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさん-
小4になるまで棒収集が続くのですね。
shuさんとこの息子さんの棒収集が終わったら教えて下さい。
心構えしときたいので!
小4になるとお散歩してくれなくなるんですか?
寂しいなー。
今のうちに老体にむち打ってでもがんばっとかないとですね!
2006/01/27 06:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
1ヶ月あったら随分成長しますよね。
特に小さい子はですね。
その分私達も歳をとってると思うと恐ろしや~
2006/01/27 06:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
ukoさん、大変です~~~~
コメントが消えてます。
名前はみたのですが読もうと思ったら消えてました。
もしかして私のミスかも。。
ごめんなさーい。平謝りさせていただきます。
もう写真アップしてなんて言いませんから!許して!
2006/01/27 06:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/166-25915b9d
| メイン |
