スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
切り干し大根ラブ
- 2008/04/19(Sat) -
Library - 20118
よく食べ、よく遊び、よく泣き、よく喋り、よく笑う7歳児。





Library - 20116
大好きな切り干し大根を久しぶりに食べて感動中?


その昔、キング3歳の時「どんな食べ物が好きなのかな~?」と質問されて
「切り干し大根とひじきの煮物」とクールに答えて『渋い男』と呼ばれていたのはこの男だ。



Library - 20112
嬉しさのあまりか(あっっいつもどおりか?)かなりハイテンション。
「たばこ!」とかいうどーでもいいようなパフォーマンスに一人で大うけしてたし。


Library - 20109
社長からもこ~んな目で見られていた・・・・・
「何やってんだ、キング?」みたいな視線???


さて、今日は忙しくてなかなか会えなかったお友達と久しぶりのランチに出掛けた。
彼女はシングルマザーでありキャリアウーマンでありとっても素敵な女性だ。
キングが通っていたデイケア~で知り合ったので4年越しのおつきあい。
昨年はキャリアアップして新しい仕事に着いたので忙しくてずっと会えなかった。
彼女に会うと身が引き締まる思いがする。

忙しい中、彼女は他のお母さんと組んで
学校でよりよいスクールランチが食べられるようにとの運動を起こした。
もちろん、私もその運動に賛同している訳だが、これがなかなか難しいようだ。
「安全で栄養のあるものを食べさせたい」という願いが通じるといいなあ。
そう思っている親ばかりでないことに驚き、システムの柔軟性のなさに悲しくなった。
「スクールランチが嫌ならランチを持たせればいい」、
「スクールランチの何が悪い」などという意見もあるらしい。
私もできる限りのお手伝いをしよう!


Library - 20104
完成したパズルを見せにきてくれた社長。
社長はプリスクールでランチを食べなくてはならず、、、。
パブリックスクールよりはましなスクールランチだけどね。


*おまけ*
「100歳になった時の自分を描いてみよう。」
キングは何を描いたかといえば・・・
Library - 20122
アメリカ版(しか知らないけどよ)お墓・・・かよ!
生きてないってこと。現実的だ・・・・・・・




切り干し大根ラブなキングに応援ぽちっっっと。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ほらっっこれっっっ | メイン | 久々に登場!>>
コメント
--
キング七変化ですね~。(笑)

なんだかキングがお笑い系っていうこと忘れかけてた。(笑)
最近はすっかり少年ぽくなってしまって。
シャイでやさしいキングっていうことしか頭に無かったよ~。
でもそうだね、キングはスーパーウルトラやさしくて
笑いのわかる男!だったんだよね~。

しかし! たばこの芸はなんのひねりも感じられず・・・
え~と?
なんですかこれは? (笑)

社長も引くほどのキングの芸。(芸?)
すんばらしい~。


いやいや、和さん。食べ物ってほんとうに大事ですよね!
なにかと食べ物のことって軽く見られがちなんですけど
とっても大切ですよ!
物食べて生きてますからね~。
私もね、最近夕飯にひとりっていうことが多くて
めんどくさくて適当な食生活してたんですよ。
そしたらもう、この数ヶ月で三回も風邪で倒れまして。
今も病み上がりなんですけど、これじゃいかんと。

以前のように、きちんと野菜・海藻も食べるように心がけています。
あとビタミンね。
グレープフルーツとオレンジを毎日しぼってジュースで飲んでいます。

食べ物によって体のエネルギー補給っていうこともありますけど、
体の健康とともに心の健康にも影響ありますもんね。
砂糖を多く取ればハイになるし。
安全な食品をバランスよく、そしておいしくいただくって、
人間を作っていきますからね~。大切です。
ほんとに頑張って欲しいです!

そっか~。
スクールランチ、食えりゃいいやんけ!ていう人もいるんですね。
わかるけどさ~。ダメよ。

和さんちは大丈夫かな。
ちゃ~んとバランスとって食べられてるし。
なかなかそうできないのが現実ですから。
とても素晴らしいことだと思いますよ~。
2008/04/19 15:08  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
なんかいいねぇ 社長の視線・・・。
ちゃうちゃう 超現実的で渋いお好みのキング(笑
100歳の自分 私も間違いなく・・・(爆
2008/04/19 18:17  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
たばこですか~\(・▽・


私は見た瞬間「カトちゃんぺ」
だと思っちゃいましたよ。
日本Loveもココまで極めたかーー!!と
.+☆( `>ー・)d

でもキングが知るはずもなく(笑)
2008/04/19 19:27  | URL | ナツミ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19 23:23  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1657-fb51e124
| メイン |
