スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
物語2編
- 2006/01/25(Wed) -
「バーナーナーだいっきー物語」

P1000523.jpg
バナナをむさぼる
まさにおしゃるしゃん

1本目のバーナーナーを1分程でたいらげたこのお方
さらに2本目のバーナーナーを要求してきた!
しかし当然のごとく2本目のバーナーナーは手に入らない
P1000534.jpg
すねてみた
このお方、床にうつぶせになりしくしくと泣き始めた。
計画性あるこの行動。わんわん泣きわめかない所がポイント(アマティよ、学習して!)
哀愁のある後ろ姿に・・・・・母も
「バーナーナーあげるから悲しまないで!」


この一言に
P1000537.jpg
にかっっ
見よ!この喜び
バーナーナー1本でこんなにハッピーになるんだねー。
なんだか羨ましかったりする母

P1000526.jpg
鼻唄まじりでバーナーナーを食すお方
きんこんやまのたんしゃん おっぱんんで にぇんにぇんて だっっして
おぷて ままあんたあーーー何の歌かわかりますか~?

The End




「ハズのいらいら物語」

相変わらずたびたび日本語モードに陥るハズ

「今日はやぎゅうと話した。」
やぎゅう?柳生さん?」えらく渋いお名前だこと!

「ちがう。やぎゅうひとじゃありません。」いらいらハズ
「???やぎゅう、やぎゅう、野牛あ~あ、野牛ね」
「はい、やぎゅうです」
ってか、いつから牛と話せる様になったんだあ???
しかし、このお方こういう事言い兼ねない

「どこに野牛が居たわけ?」
やぎゅういきてない。プレイする。」いらいらいらハズ

「プレイするやぎゅう?
「ボールとくにんのひとプレイする」いらいらいらハズ

「ボールでくにんのひと」
「こうやります。」いらいらいらいらハズはとうとうパフォーマンスで勝負だ~!

「あ~やきゅうね!」
「あっやきゅうですか?ごめんなさ~い。
 クラスでやきゅうと話した」
野球の話をした?
「はい、はい、そうです。」

ハズも私もふ~でした!
野牛や柳生が何かを説明すると一人で(+私)爆笑していたハズでした

おわり


今日も最後までのおつきあいどうもありがとう!
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
いっぱいの応援が私を元気づけてくれるのだーーーー
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
P1000529.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<かくれんぼ教/お散歩クラブ | メイン | おなら=屁の講義>>
コメント
-no subject-
・・・こばっす!

げんこつ山のたぬきさんー♪
なかなかだねー夢くん!!

まぁー子供は小悪魔的な天使ですからねー。
憎めない♪

ハズさんも絶好調ですねー!
2006/01/25 15:07  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-無題-
可愛い夢くんは(モノクロのバナナを頬張っている写真、超~~可愛い)げんこつ山のタヌキさんを歌っていたのですね。日本語の童謡歌えるんだね、、、スゴイね。
童謡を一緒に歌ったりテープなんかで聞かせるのってとってもいいことだと思いますよ。
ウチの息子が3歳から5歳くらいまで、よく童謡を一緒に歌ったりテープで聞かせてましたよ。結構これがバカにならなのよ、、、日本語もよく覚えてくれたしね。今じゃ英語ばっかりなんで、きっと昔歌った童謡なんで歌えないよ思うけど、聞けばかすかに記憶にあるようですが、、、、。
ところで、ハズの日本語笑かしてもらいました(すいません、、、笑らちゃあ~いけませんよね)。
でも勉強してるだけエライですよ。これからも日本語の勉強精一杯頑張って下さいねってハズに伝えてね。


2006/01/25 15:55  | URL | いぬいぬ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
イライラハズ様 今回も大変よく頑張られたようで、その熱心さ、感心いたします。
って和さん、柳生さんはないですよ~~~~~!もう意外なお名前に大爆笑でしたよ!それから野牛もないです!

日本人は意外に勘が働くのでピンときちゃうことがあるけれど、ハズさんの学習のためには答えをひきだす形式の方がいいみたいですね。
2006/01/25 16:10  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
夢くん、なかなかの演技だね。
それにしても、ほんとバナナ1本で幸せに
なれるって、羨ましいかも。

またまたハズさんの日本語、笑わせて
もらいました~。ご本人一所懸命なので、
笑ったら失礼なんでしょけどね(^▽^;)
日本語って、やっぱり難しい。
息子も最近、そう言ってますΣ(-_-,,;)
2006/01/25 16:33  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
夢ちゃんの、すねた後ろ姿、特にお尻から足の裏の表情・・・味あるわ~!
ハズさんのイライラ分かります。
最近日本語で書いたり考えたりが多いせいか、単語力が急速に落ちて、家人が、勘を効かせてくれないと通じにくくてイライラしてます。
思うのですが、聞き手の想像力って大事なんですよね。
和さんはいつもエライ!
2006/01/25 20:29  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
バナナが一本ありました♪
夢くんに、この歌を教えてあげたい~~!!

それにしても、柳生が野牛で野球ですか~~。
なんだか連想ゲームみたいで、和さんと一緒になって
必死で考えてしまいました(笑)
想像力が必要ですねえ・・はい。
ハズさん、しばらく楽しませてもらいます♪


2006/01/25 22:15  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
日本語習得中のハズさんまるで話し始めた2歳児相手にしている
みたいだね。それでも英語を使わないハズさんえらいね!
がんばれ~和ちゃん。だたひとりの日本語の先生!
2006/01/25 22:22  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-バナーナー大好き-
和さん、こんばんは
うちでもバナナは必ずといっていいほどいつも置いてます
美味しいし、小腹がすいたときとか、便秘気味なときにいいですよね
でも、たまに食べ切れないときがあって傷んじゃうんですよねぇ
そういうときは皆さんもやってると思うけど、皮をむいてラップで包んで冷凍庫に放り込みます
で、そのままシャ-ベットみたいに食べたり、牛乳といっしょにミキサーにかけてジュースとか・・・
ほんとバナナってエライ!

この夢くんの哀愁のある「床ひっつきスタイル」を見ちゃうと
やっぱり2本目のバナナをあげちゃいますねー♪
また、そのあとのスマイル全開が可愛いい~!
この笑顔が見れるなら何本でもバナナあげたい!(コラッ(笑
2006/01/26 01:16  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
これを絶好調とよぶんでしょうか?
「やぎゅう」でいらいらされてもね~。
毎日のことですからね~。
そうです!
小悪魔は「きんこんやま~」が大好き!
バーナーナーも大好き!
計画性ある行動に負けちゃう母でした!
2006/01/26 04:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-いぬいぬさん-
ありがとうございます。
ハズにはしっかり伝えておきます。
これが励みとなり日本語が上達しますように!
動揺は結構歌うように努力してますが
私を含めみんなが変な歌詞を歌っちゃってます。(ハズ含)!!
今度はcdをかけます~。
2006/01/26 04:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
柳生十兵衛ってなしですか?
そこまではさすがに考えなかったけど柳生さんは本当に考えちゃいました!
本当に柳生、野牛って野球はわかりませんでした。
ああ、私って・・・・・・・・!
2006/01/26 04:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
ハズの日本語笑えますよね~。
妻の私が笑っちゃーいけないでしょ。
しかし彼にはもうかわいくて、だから笑っちゃうのよ、なんて言い訳してます。
うちの息子も日本語がわからないって完全英語モードで大変です。
これからどうしましょう?
でもハズにはライバル心があるのでこれがいい機会になるといいですが。。。
2006/01/26 04:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
エライですか~?
なんだかぼっーとしてるというか
まぬけな感じがする私っていうイメージが自分の中であるんですが、、、
もうちょっと『ピン』ときてあげられればいいのですが、、、
すぐにわかるよりも楽しいですよね!(苦しげな言い訳です)
2006/01/26 04:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
あこべえさん、これからも一緒に連想ゲームしましょう(笑)
本当に私も一生懸命連想ゲームしてますよ。
夢もあの歌好きですよ。
でも歌えるのはアマティのほうです。
『バナナが一匹ありました~』てな具合に歌っております。
これまた笑えますよ!
2006/01/26 04:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
この笑顔に騙されちゃーいけません。
私は弱いですけどね。
バナナは本当に重宝しますね。
うちはめったに古くなる事がないのですが
そういう時はバナナブレッド、バナナマフィン、バナナジュースってのが定番ですかね。
バナナ安いし本当にお助けアイテムです。
2006/01/26 04:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
本当だね、でも2歳児よりはうえかな。(言ったら悲しみそうだ!)
結構できるんだけど
でもこんなことがってなものを知らないっていう感じです。
聞き取りはいいですよー。
2006/01/26 04:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-これはゲンコツ山ですね~!-
ぷぷっ(^m^
夫も一度日本語クラスをとって、日本語マスターを試みた頃があったので、ご主人と和さんのやりとりが目に浮かぶようです~
「これからはウチの中でのボク達の会話は全部日本語にしよう!」って言ってから、めっきり会話が少なくなった夫婦でした。
「お腹が空いた」を「いがからぽ」(多分胃がカラッポ?)じゃぁわからないんだよ!って、その時は本当に頭にきたこともあったなぁ。。。
代わりにシャレードが強くなってたりして(笑)

それにしても、しくしく泣いてた夢君の切り替えの速さは私も真似したいです~^o^

2006/01/26 06:00  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
わからない私が反対にいらいらされてますから!
「いがからっぽ」っていうのも発音とかあるから
なかなかわかんないんですよね。ちょっと笑っちゃいました。
もう日本語会話じゃないんですか?
うちは会話がなくなんないけど長くなって疲れてきちゃってます。(私が・・・)
2006/01/26 11:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-オススメHPを紹介します!-
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/01/30 03:12  | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/14 14:17  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/165-b55c000f
| メイン |
