- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おなら=屁の講義
- 2006/01/24(Tue) -
P1000510.jpg
「いつも仲良し、喧嘩は派手に!」をモットーにしているにちがいない二人組



午後に来客あり。

日本語を勉強中とかの知り合いの知り合いから日本語の質問を受けることになっていた。
「本当に私の日本語でいいのか?」と疑問も残るが
私も日本人なんだし何とかなるであろうと引き受けたわけである。

時間どおりにきたRくんは
さわやかでかっちょいいお兄さんであった!
また笑った顔がすごく素敵なお兄さん。


さっそく座って質問をうけることにした私はRくんと一緒に席についた

ブーーーーーーーー

にぶいおならの音が響いた!
こんな時に???って私じゃない!!!

犯人は
P1000479.jpg
こやつな訳であって・・・・・
それを操る少年Aが真の犯人な訳であって・・・・・
けっして私ではありません。
アマティへのクリスマスプレゼントの一つとして買った「おならクッション」
背後で「クスクスクスクス、、」笑っている少年AP1000519.jpg



「おっと!自然現象はしょうがないね!」とRくん
だから「自然現象なんかじゃないんだってばー」と言おうとしたが
「屁=おなら」について真剣に語るRくん
おならのでる過程を図解で説明される私って!!!
この人理系??
屁について熱すぎるぜ~。
やっと「おなら講義」が終わったので「おならクッション」を差し出した。

「そっか~そうだったのか~。でもおならするでしょ?」
「ええ、まあ」
「音も匂いもするでしょう」
「ええ、まあ。でもこんな醜い音じゃなくてもっとさわやかな・・・・
 えーっと『ぷぅ~』ってな感じで、、、」
何言ってんだ、私?
何言わせてんだ、Rくん!

この事件のおかげか?うちとけたRくんと私はこの後楽しく日本語のお勉強をしました。
めでたし、めでたし!
(Rくんは医者の卵ということでした。やっぱね、理系!)

P1000512.jpg
僕も「おならクッション」だいっきー(夢語=大好き)


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました!
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
「おならをした」と思われ「おなら講義」を受けなければならなかった私に
元気力エネルギーをくっさい!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | 私録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<物語2編 | メイン | 楽しい日曜日の午後の過ごし方>>
コメント
-no subject-
白黒のアップで迫るお二人さん!
キラキラしたまなざしが、意味ありげで神秘的でドロシードキンです!
それなのに、和さんたら、またもや若きゃ~R君にも恵まれて・・
世の中、不公平でござんす。
2006/01/24 14:34  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちはっ♪

和さぁ~~~んっ!!!
本当におもしろすぎですからぁ~~(≧∇≦)ъ

それにしても、「へ」について熱く語ってくれるRくんもかなりイケてますよね♪
和さんに日本語ならったら、楽しいだろうなぁ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
(めるは”和風:楽しい子育て♪”を習いたいでぇ~すっ!!笑)
2006/01/24 15:05  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
あはは、またしても、アマティくんにやられたねヾ(^-^;)
でも、そのお陰で、Rくんにうちとけたのね?!

日本語教えるって難しくない?!
一度、中国人の女の子に頼まれたことがあるんだけど、
思っていた以上に大変でした(^▽^;)

プーベリーマンモスの後片付けは、もちろんハズさん
じゃなくて、和さんでしょ?!(笑)
2006/01/24 16:54  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

クリスマスプレゼントにそんな物をプレゼント
した和さんに拍手だよー!
いたずら心あって良いですねー!

子供って下の方の話題が大好きですから!
うちも女の子なのにお下品で!
それはやっぱり親の影響だぁー!
こび~~ん!

さすが理系ですが、分析されてもイヤン恥ずかしい♪
2006/01/24 18:16  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ブーブークッション、懐かしいですね~。
これがアマティ君のクリスマスプレゼントとは。。。面白い!
子供の頃、うちにもありましたよ。
大人達はきっと知って座ってたんでしょうけど、ドキドキニヤニヤしながら引っ掛かってくれるのを見てました。
しかし初対面の方、おまけにかっこいい男性の前でやられてしまうのは、辛いですね。
疑いが晴れてよかったですけど。
自分のオナラ解説する和さん、おもしろ過ぎます!
2006/01/24 19:08  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-うっひょぃ♪-
欲しい~~ ブーブークッション!!!!!(`・ω・´)シャキーン
夢ちゃん、emiりんもだいっき~だよ♪

てか、「屁」講座
ならびに 和ちゃんキャラ
思い切りひとりウケなんすけど♪
PC前でガンガン笑かすのはやめましょうw
年寄りには毒です(嘘

2006/01/24 21:19  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-ハンサム2人組みv-
あはは アマティくん、お茶目さんですね~^^
子供はこの手の話が大好きだけど、こういう話題で初対面の人と盛り上がれるお二人にも拍手☆

そういえば、こちらの高校時代に日本人は胴が長いとからかわれた腹いせに、「でもその分腸が長いからガスも残らず吸収されて、欧米人みたいに下品におならなんか出ないのよ!」なんて話をしたことがあります。 なぜかあっさみみんな信じてしまって今更冗談だなんて言い出せなくなって結局そのまま…
今でも信じてる人がいるかも?(笑)
2006/01/25 06:17  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
もう本当にRくんってさわやかでしたわ。
おなら講座も真面目にとりくんでいらっしゃって
いかにも好青年って感じ!
しっかり目の保養になりやした!
2006/01/25 06:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
めるさんのように優しいかな~。
うーん、ある意味スパルタかも(笑)
Rくんはいい味だしてました。真面目な医学生でした。
目の保養ができたわ!
2006/01/25 07:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
あったり~~~~
嵐のあとの片付けは私です。。。。。(涙)
日本語を教えるのってすごく難しい。
「なんで?」っていわれても説明できないこと多いしね!
ハズには毎日のようにクエッション責めされているよー。
恐るべしアマティだわ~。
2006/01/25 08:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こば~~~んさん-
本人がサンタさんに送った手紙の中のリストに
書いてたし、お店にいくたんびに楽しんでたんで・・・・
でもやられちゃいました。
これ結構音が大きくて恥ずかしかったりするんですよ。
やっぱり親の影響ですかー???
こび~~~~ん
2006/01/25 08:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
なんかねー、自分でも何故おならのことを説明したのか・・・
こんなさわやかボーイの前で・・・・
しかしRくんもおなら講座してたから抵抗なかったと思うけど!
アマティにはしてやられたりなんで気をつけないとなーー。
2006/01/25 08:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
屁講座に妙に納得なんかしたりした私。
お勉強になりました。
こんなさわやかブルーなお目目のかたにおならの音発表した私に
がっかりでした。
目の保養はできました。
2006/01/25 08:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
あっはっは!
ななさんのその力説がとってもおもしろすぎます!
今でも信じている人はいるでしょうーーー。
日本人はきれいなおならがでるって!
ななさん最高!
2006/01/25 08:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
プププ・・(笑) アマティ君またお茶目なことやってくれましたね!
そのお兄さんも和さんも面白いよ!! 真面目にオナラ話やってて!
実は私が子供のころ、こんなオナラクッションが欲しくて母におねだりしたことがあるの思い出しました!!でも買ってくれんかったけどー。。
白黒写真、、子供モデルみたいにカッコイイですね♪

2006/01/25 08:23  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-なつかしいね!-
さぞかしリアルなブ~音だったんでしょうね。
その場がなごんで?よかったね。
さすがアマティくん。
この前のくれよんしんちゃんでしんちゃんが
育ててるたまごっちの名前が変わっちゃったの。
ママがどうして?ってたずねるとしんちゃんは
「○○ちゃんはおならもうんちもするからいやなんだ~」
とさ。新しい名前の○○ちゃんもするわよ~とわめいたママでした。
余談でした。
2006/01/25 10:59  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
お母さん、買わなくて正解だったかも!
いたずらに汗たらたらでしたよ。
白黒写真かっこいいですか~?
ボケ気味だったんで白黒に編集しちゃいました。
2006/01/25 12:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
本当にアマティやってくれるよね。
せっかくかっこいいRくんと真面目に勉強しようと思っていたのに。
おならの話題になっちゃいました。
でも目の保養はできました。
2006/01/25 12:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/164-918145e6
| メイン |
