スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しい日曜日の午後の過ごし方
- 2006/01/23(Mon) -
アマティのお友達のお誕生日パーティの日
会場はショッピングモールの中にある子供美術館のパーティー会場。

夢とハズはフットボールの試合を観戦しながら家でお留守番

パーティー開始の時間にアマティを連れて行くと
親は残らないでいいとの事。

いきなり私だけの2時間をもらってしまった。

何をするか・・・・モールにいるのでする事はいっぱいある。
しかし私が子なしで一番行きたかった所は
P1000498.jpg
本屋さん!
誰からも邪魔されることなく誰の心配もせずにじっくりと本を見ること1時間!
買いたい本が山ほどになったが今回は我慢我慢じっと我慢の子であった。
「休みの間に何かと出費がつづいたもんなー」と思いながら我慢した。
でも
「ハズなんか本に関しては何も考えないでバンバン買っちゃうんだから私だって我慢する 
 事はないっすよ~」悪魔のささやきも聞こえてきた。

山積みされた本とにらめっこする私は奇怪に見えたのか店員が何度か声をかけてきた。
結局偉い私は(そうでも言ってなきゃやってらんないよ!)何も買わずにお店をでた。

あとの1時間はキッチン用品のお店にいってくらくらきたり(素敵すぎて)
子供達のものを見たり(結局子供のものを見ちゃうんだよねー)
偶然にあった友人とおしゃべりしていたらあっという間に過ぎてしまったよ~(涙)

アマティを迎えに行くとバースデーガールのKちゃんがプレゼントを開けるという
クライマックスのイベントを行っていた。

ふとテーブルを見ると
P1000500.jpg
おいっアマティ!まだ食ってんの???

P1000504.jpg
口のまわりがブルーになりながら一人で食べ続ける男
後でアマティに聞いたところによると「レインボーケーキ」だったらしく
5歳児には刺激的な7色の色使いだったようだ。

バースデーガールのKちゃんパパが
「アマティはしっかり4切れも食べたから夕食代が浮いたね」(実際は2切れ)ときた。周りはどっと大笑い。
このKちゃんパパとはジョーク対決の仲なので何を言おうかーーーー

「えっ?たったの4切れ?アマティどっか悪いんじゃないの?」
どっと周りも笑った!
対決引き分けか!!
Kちゃんパパに鍛えられアメリカの冗談にも慣れてきたか、私???

楽しい、楽しい日曜日の午後を過ごしたアマティと私
家に帰ってみるとフットボールを見ながら
おおおおおおおおおお~~~~」との雄叫び
いえ~い」との雄叫びが聞こえてくる。

そして
P1000507.jpg
プーベリーマンモス(夢語)=ブルーベリーマフィンのいい匂いが立ちこめていた我が家。
ここにも楽しい、楽しい日曜日の午後を過ごした二人がいた!


今日も最後までのおつきありどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをお願いします!
イメチェンできなかった私、ブローもうまくできない私に元気をくっさい!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<おなら=屁の講義 | メイン | イメチェン????ドキドキ>>
コメント
-は・は・は・・・-
以前、気候の良い秋にあったアマティの誕生日パーティのブログを読んで、「真冬生まれのうちの娘の場合、いったいどこでパーティをやるんだろう・・・」と不必要な心配をしていた私。
冬だと、”ショッピング・モールの子供美術館にある会場”なんていうものが使えるんですねぇ・・・感心しましたぁ。
ですかぁ。ものすごくアメリカン!私ならばすっかり食欲が無くなりそうv-12なケーキも、子供にとってはまぶしいぐらいに魅力的v-10なんでしょうね・・・

和さんも、自分の時間ができてよかったね!少しはリフレッシュできたぁ?
”やはり子供のものも見てしまう”というのは、どこの親も一緒かもしれませんね・・・

あ・・・・あと、久璃さんが言っていたブログのボタンですが、私は全く問題ないっすよ。
毎日、クリックリッさせてもらっていますv-16
2006/01/23 14:33  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-本屋さん-
それぞれ楽しい日曜日の午後を過ごされたようですね・・・
私も時間が出来たら行きたいのが、本屋さんです!行けそうで行けない場所であり、行くなら一人で行きたい場所ですよね。でも、ここでは日本の新書は高いのが悲しく、残念ですよね・・・

旦那さまの日本語のノートの中の『びんぼ ひまなし』には、笑わさせて頂きました。でも、日本語を勉強しょう!という気持ち、努力はエライですよね!うちの主人にも見習って欲しいものです。
2006/01/23 15:17  | URL | mbny #mLrVhXOU[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
夢くんとお留守番しながらすご~くおいしそうなにおいの漂ってきそうなマフィンを
作ることのできるハズさん、手放せないですね~v-392
でもほんとにおいしそう・・・食べたいよ。
私もひとりで本屋さんに行きたい!
七色のケーキってどんなんかな。日本にはないね。
そっちにも生クリームってあるんだよね?
2006/01/23 15:38  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ほのぼの家族万歳~!
プーベリーマンモス・・・あくまでも恐竜なんですね。
頭からむしゃむしゃ食べる3人の巨人!
2006/01/23 16:29  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
予定外に、自分の時間が2時間もできると、
宝くじにでも当たった気分になるよね~。
私の場合、何をしようかとあれこれ悩むうちに
時間切れになりそう(;^_^A

アマティくん、ここでも大食いを披露したのね(笑)。
男の子は、良く食べる方が安心安心。

ハズさんたら、なんて優しいの~。
プーベリーマンモス美味しそうだわ。
2006/01/23 16:47  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アマティらしい~!かわいい!

えらいね~、何も買わなかったなんて。私なんて最近amazon.co.jpにはまってしまっていてかなり日本語の本やらDVDやら頼んじゃったよ~。。。

やっぱりブログランキングの表示?が出てきてないんだけど・・・
他の方達は何も言ってないということは私の方の問題なのかしら???でもどうしたらいいのかわかんないよ~!!!
2006/01/23 17:32  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

-すんげ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ-
すげ~マフィン☆
そんなに沢山焼くんだぁぁぁぁ~~~~
私の口にも…
和ちゃんチから投げてw
口で受け取るわん♪

一人時間、上手に使おうと思っても
なんだかすぐに過ぎちゃうわよね。。

レインボーケーキ
見たかった(;´Д`)ウウウッッ…
2006/01/23 19:20  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

おおー何も本買わなかったんだー!
まさにOh! My GodS!!
たまには自分にご褒美も必要よん♪

しかし7色のケーキにはまいった。
どんなのが入ってるんだろう!
レインボーマン思い出すなぁ(笑)

おおー最後はアメリカンジョークかぁー!
やるねえ、ナイス和さん!!

あっ夢くんは??
2006/01/23 23:51  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめまして、スエーデンから楽しく読ませてもらってます。お子さん達の名前素敵ですねー!うちのはふたりともありきたりのハーフの名前です・・・。和さん、ハズさん、お子さん達と皆さんとても独特の楽しいキャラですね。これからも毎日楽しく読ませてもらいます!よろしくお願いします。
スエーデン、雪どっさりに、マイナス15度!より。
2006/01/24 03:48  | URL | トトロ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
わ~レインボーケーキ?!アメリカっぽい!
なんか、いいなあ幸せ感いっぱいです!
それにしても和さん何も買わずに本屋さんから出て来て偉い!
私なんて本屋さんなんか2度ぐらいしか行った事ないですよ。
ドイツ語分からないし、英語の本超高いし!それならアマゾンで日本語の本買ったほうがいいですもんねえ。
ハズさんと夢ちゃん、子雄叫び、笑えました~~!
2006/01/24 04:43  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ママになると一人でブラブラすることなんて、めったに無いですよね~。 本屋さん私も大好きで、レシピ本の立ち読みとかよくやってます。 それにしてもアメリカの子供の誕生日でも、過激な色のケーキが出されるんだ!こっちも同じですよ! 日本じゃ考えられないよね~。 ブルーベリーマフィン、美味しそうで焼きたくなりました♪
2006/01/24 07:06  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
日々のクリックどうもありがとうございます!久璃さんとこどうしたんでしょうか?

そうでごんす。大丈夫だすよ。冬はいろんな所にパーティ会場があります。
家でする人もいるみたいですよ。
うちは男の子ばっかりのパーティで家でってのが恐ろしくて公園でやったんですけどね。
リフレッシュできたのかなー。あっという間だったしなー。
もう2時間くらいあったらコーヒー飲みながら本とか読めていい感じなのかもね。
あとある一日あればな~。と欲はつきません!
2006/01/24 11:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-mbnyさん-
ここには日本の本はないです。全然みてないです!
いいですね、日本の本があって。立ち読みなんてできますか?
本屋さんはいいですよね。
でもチビ達といって自分の本をみるってことはまず不可能ですから
久しぶりに楽しみました!
ハズの日本語には笑わせてもらっている毎日ですが(笑っちゃーいけないですよね)
努力はしてる様です。これで家での会話が日本語になんないかなーなんて思ってるんですけど
(子供の日本語の為)甘いですかねー。

2006/01/24 11:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
生クリームはあるけどケーキの周りにはつけてないから
生クリームのケーキには驚かれます。
プーベリーマンモスってハズの好物ですから。
自分が食べたいと焼いちゃいますよ。
7色のケーキ、ものすごい色です。
身体にめちゃくちゃ悪そうですよー。
2006/01/24 11:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
プーベリーマンモスは私には通じなかったです。
ハズはマフィンを作る過程で聞いていたのでわかったらしいですけどね。
本当に子供の言葉は面白いです。(あっハズのもですね)
確かにマフィンをむしゃむしゃと食べておりました!
2006/01/24 12:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
プーベリーマンモスおいしかったです。
メインは夢と何かを作ることだったらしいですが
後片付けしたのは誰でしょう?クイズの回答は明日にでも!
アマティの大食いは有名なんだけど
なにもこんな着色料だらけのケーキの時に披露しなくても・・・・とほほ・・・
一人になるととっても不思議な気分でした
忘れ物したような、、、、。
最初は戸惑った自分が信じられないですわー
2006/01/24 12:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-久璃さま-
JJ曰く何の問題もないらしい。
どこのブラウザーを使ってインターネットしてる?
そのブラウザーを変えてみたらいいかも。

アマティらしいよね。一人で7色のケーキ食ってましたわ(涙)

読みたい本はかなりたまってるのでこれ以上はって思っただけなんだけど
ハズだってバンバン買ってるんだから(まあクラスには必要なんだけど)
私だって買うべきだったわ~。
2006/01/24 12:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
レインボーケーキみたかった?
今度写真でも載せます。スーパーにはたいがいスンゲー色のが
常備されてますから!
口で受け取れる?結構でっかいぞ、このマフィン!
emiりんならできるかー、アタックナンバーワンみたいにさー(古すぎ?)
2006/01/24 12:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
やっぱりご褒美もらうべき?
じゃーラスベガス7日の旅とかヨーロッパ1周と
オーストラリアとかにしなきゃね!
レインボーマンはしらないけど
着色料マンって感じでご想像下さい。
2006/01/24 12:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-トトロさん-
はじめましてトトロさん!
遊びにきていただいたうえにコメントまでどうもありがとうございます。
マイナス15度雪どっさりのお国からということで
尊敬です。私はここの雪だけでももう遠慮したいです。
今年は暖かい冬で雪がありません!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2006/01/24 12:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
本ねー、今日になって後悔。
また行って買いたい衝動にかられましたが忙しくて
行けませんでした。
アメリカの本って高いですよね。
うすっぺらい安ちいのでも結構しますよ。

アマティがいると彼も雄叫びをあげてますから
うちはうるさいです。
アニマル系ですよ、まったく!
2006/01/24 12:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
アメリカでは派手な色の上味は・・・・聞かないで下さいって感じです。
もう食べられません!慣れると食べれるようになるって話ですが
慣れたくないですよー。こんなん!!
ハズが忙しくなって一人でブラブラが少なくなりました。
こんなに急にブラブラできちゃうと心構えができてなくて・・・何のって話ですが!
ひとりでブラブラいいもんですね!
2006/01/24 12:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/163-36847c87
| メイン |
