スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イメチェン????ドキドキ
- 2006/01/22(Sun) -
やっぱり子供は雪が大好き!
昨日降った雪が少し積もったので大喜びで雪遊びをするちびっ子ギャング達

P1000493.jpg
大きな木の枝を持ち歩くアマティ。はしゃぎすぎ!

P1000487.jpg
真っ白な雪の上をそっと歩く嬉しそうな夢




今日はヘアーサロンに行ってきた。
髪を切るのは1年くらいぶりだ。
テキサスのおじさんにも気を使わせた伸ばし放題の私の髪

しかし、どんな髪型にしたいのか分からない。
お出かけ20分前にインターネットでヘアースタイルチェック!

ふむふむ・・・へ~・・・ほお~・・・今時の日本の女の人はこんな髪型なんだ~
コンピューターの画面にはりつく母を不審に心配に思ったちびっ子ギャング達が「どうしたの?」と聞いてきた。
「この人達きれいなの~」とわけのわからない返答をした母を???顔で見る子供達


そして運命の時がきた。
海外で髪を切った中でたった1度しか満足したことのない私としては
ちょっとドキドキ体験である。

ヘアーサロンZにて。担当はMさん。
「どんな髪型にしたいの?」と聞かれ
コンピューターから印刷してきた写真を3枚程お見せした。

「・・・・・・・」沈黙のMさん
「こんな感じのパーマがかけたいんだけど」

「ここでは無理よ。でも素敵ね」

「これデジタルパーマとかいって形状を覚えているので指で簡単にくるくるって
 巻けちゃうんだって。」数分間で得たインスタント情報

「そんなの聞いたことないわ。ねえねえ
他のスタッフを呼んだのでさらにインスタント情報を流す私

気を取り直して
「じゃーこんな感じのも無理?」
「無理ね!」

「じゃーこんな感じ・・・・・」
む り
「そう、そう無理ですよねー」

パーマによるイメチェン却下

カットだけでイメチェンできるのか!!
とりあえずカットへの準備が始まった。

まずは専用オイルで頭皮マッサージ。
これがやけに気持ちよかった~。

そして軽くシャンプー
シャンプー台は首をのせるだけのもので日本のものよりは楽だった。

いよいよその時がきた
カットは痛んだ毛先をとるくらいにしてシャギーを入れて・・・・こんなんであんなんでと説明。
「オッケー」と言ってバッサッバッサっと切り落としてゆくMさん。

もう~大胆なんだから~
毛先だけっていっといて良かったわー。
それって10cm以上切ってるよね。
使う道具は「はさみとくし」だけ。日本だとカミソリみたいなのとかも使わない??
とにかく大胆

櫛で髪をガシガシととかすその力強い腕。
そのひっぱり具合は結構頭皮が伸びてると思いますけど。

そして最後にMさんがブローしてくれて
裾もふわふわパーマみたいにしてくれていい感じになった!

これって結構素敵じゃーん。
すっかり満足した私はちょっと多めにチップをMさんに渡した。
(ここでは料金に加えてチップをあげなければならない。あげなければならない法律はないが大抵の人はチップを渡すと思う)

家での反応は???
アマティ「マミィ、かわいいよ」
夢   「マミィ、かわいい?」
ハズ  「今風になったね。」(ちっそれだけかいっっ。)


そしてお風呂の後にかがみに映った自分を見た

カットによるイメチェン却下
ブローしないとやっぱりあんなにはならんのだす・・・・・(涙)


今日も長々とおつきあいくださってどうもありがとう。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いします!
イメチェンできなかった私に元気をください。
がんばってスタイリングしてみよう・・・・!
click herebanner_02.gif

Thank you!
もこもこ着込んだ夢は一旦こけちゃうとレスキューがくるまでそのままの格好で
いなければなりません!
P1000485.jpg
たちゅって!
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<楽しい日曜日の午後の過ごし方 | メイン | 監禁状態>>
コメント
-no subject-
あら!和さん。。。。。イメチェンをしたのですね。
お写真で拝見しとうございます、、、、ダメですか?
そうね、、、髪の毛切ったりパーマをかけたり色々してイメチェンしたいけどなかなか
思う通りにならないもんでね、、、私の場合。
ウチのアメハズは長いストレートの黒髪が好きなんですが、私が飽きたもんで、
肩くらいの長さまでカットし、そしてサイドに少しレイヤーを入れました。
カットした当初はプンプン怒られましたけど、もう今じゃ飽きらめたみたいです。
でも、一つ旦那さんとの約束を守っているのは『茶髪にしない』ことです。
私自身、白髪が目立ってきているのでカラーリングしたいんだけど、これをしちゃあ~引っ叩かそう
なので控えてます。^-^
2006/01/22 16:28  | URL | いぬいぬ #-[ 編集] |  ▲ top

-どのくらい?-
昨日は夜まで降り続いた雪。実家の屋上には15cmぐらい積もっていたので、そこでv-276を作りましたよー。(お蔭様で今日は少し熱があり、一日寝てました・・)

1年ぶりのv-332となると、かなり伸びていたんですかぁ?
和さんの写真を最後に見たのは、たしか・・・アメリカへ引越してすぐのハロウィーン。かぼちゃをほっている姿だったような。
その時は肩ぐらいだったかな・・・
それよりも長いんですかぁ?見てみた~い!
海外で髪の毛を切る時って、かなり勇気いりますよね。ほとんど自分の思い通りにはならず・・・v-393

でも、最近はやっぱりストレートは楽だなぁ~と痛感。
パーマだと毎日髪の毛を少し濡らしてv-356ムースをつけて・・・と結構めんどうで・・・
近々元にもどすかもしれません。。
Hも、「やっぱりストレートが君らしいね」だと・・・(←これは単に出資したくなくなったから??v-389
2006/01/22 19:04  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
やっぱり思ったとおりにはしてくれないよね~。なんでかしらね?
大都市!?じゃないとだめなのかしら???

私も最近切ったけど(日本人の美容師さんに切ってもらった)伸ばしていきたいんでそこのところよろしく・・・てな感じでちゃぁ~んと言ったのに、超~切ってるし結局またかなりのショートヘアになったよ~。悲しい・・・
写真送ってね、見たいから。

それから、ブログランキングクリックするところに何もなくてクリックできないんだけど。。。ここ2~3日。私だけ???
2006/01/22 19:57  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
夢ちゃんの帽子がユニークで可愛い!

それで、カットによるイメチェン却下 !・・・気持ち分かります。
ブローが出来ない私です。
それで、長髪でも洗いっぱなしで良いように、ストレートパーマを特別の液でしてもらってます。
1年に二回かけます。
後は超簡単。さらさら、つやつやです・・・
2006/01/22 22:35  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

ちっちきちぃいい!
和さんのカット前、カット後の写真は?
楽しみにしてたのにぃーー!
次回よろしく(笑)

夢くんたくさん着て動けないのかぁー、
でも可愛い♪
2006/01/22 22:53  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こちらも昨日は大雪でしたよ。
今日で7割解けましたけど。。。

パーマの希望を叶えてくれない美容院って??
美容院で見るのと家で翌日見るのってかなり違ってますよね。
ブローの力って偉大なりと思います。
美容院ジプシーの私としては、ここ数年気に入った美容師さんもいないし、カットに満足することもありません。最近はカットモデルでお金を払わず切ってもらってるので、有料ってのにすら抵抗があり。。。

和さんのヘアスタイル、とっても見てみたいです!
「かわいい」っていい褒め言葉だと思いますけどね。
後ろ姿だけでもダメ??

2006/01/23 00:09  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
私も土曜日にカット行って来ましたよ~。
でも美容院では綺麗にブローしてもらって満足だったのに、次の日から同じスタイルにならないってよくありますよね~。
デジタルパーマって私もつい最近知りました!
日本はやっぱり技術が進んでますよ~。
オージーの美容室も何回か行きましたけど、やっぱり日本の技術と比べるとかなり劣るみたいで、日本の美容院で「あ、あの失礼ですが、髪どちらで切ったんですか??」って聞かれましたよ!
プロにはすぐ分かるみたいです。
和さんの写真見たかったな~。

2006/01/23 12:16  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
一年切ってなかったんだ~。
私は9月から切ってなくてもう限界きそうなんだけど・・・
カナダにいるとき一度だけ切りに行ったよ。
その時にはざっくざっく切られて、切りながら
「いいな~このたくさんある元気な黒い髪の毛
ほしいな~」って言うの。
担当してくれたその方の頭のほう・・・つるんっとしてました。返す言葉見あたらなかった私。。和さんならどう言う!?
2006/01/23 13:08  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-いぬいぬさん-
もういぬいぬさんアメハズさんとの約束守るなんてすごいですね。
それって妻の鏡ですよね!
時間とお金があれば色々と変えたい私なんですが・・・・
今の所は無理ですけど、イメチェンならず・・・・
誰も気づかない・・・・悲しい結果となりました!
2006/01/23 14:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
そうですよー。結構伸びてましたが今はまたロングですが肩の下くらいになりました。
パーマいいなー、、、
私はチャレンジしたいなー。日本に帰ったら(いつになることやら)絶対にかけてやるぞー。
東京はここより寒かったりしてません。
おかげさまでこちらまた暖冬でして、ラッキーな思いしていますよ!
2006/01/23 14:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-久璃さま-
全然変わっとりません。前髪も微妙な長さだし。
まあ毛先がばっさりなくなったんで髪自体は元気になったと思うけどね。
ハワイだと思ったような髪型になれそうなもんだけどね。
え~~~本当?クリックボタン、どうしちゃったんだろう???
みんなのとこはどうなんだろう?
私のコンピューターでは大丈夫なんだけどなー。
2006/01/23 14:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
私、思いっきりストレートなんですよ。
もうパーマしかないって意気込んでいったのにギャフン
あっ、こばさん風に「はうん」でした!
髪型でのイメチェンは無理なのでしょうか?
2006/01/23 14:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
カット前:恐ろしくて眠れないかも・・・・
カット後:恐ろしくて眠れない日々が訪れるかも・・・・・
以上の理由により写真掲載は控えさせていただきました。
恐ろしくなくなるまで今しばしのお待ちを!(っていつまでやねんっっ)
夢のむちむち身体に着込むと動きが非常に鈍くなりますよ。
こけるのもスローモーションみたいですから!
2006/01/23 14:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
かわいいってのは子だから言ってくれてるんだと思います。
ものすごく普通のカット。
でも繊細さがないみたいなー。
日本の様の繊細ではないのですよん。(涙)
日本ってものすごく高いんですよね。それでいて決まらない髪型になると嫌ですよね。
私もはずみすぎたチップに後悔してます。(ケチ~?)
2006/01/23 14:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
こっちの人に繊細な技術を要求するのはやめにしなきゃですね。
もう手先が違うんでしょうか?
デジタルパーマやってみたいもんです。
今度日本に帰ったら(いつになるんだー)やるぞお~。
私?お見せできません。もう汚すぎて!いえ恐ろしすぎて!
2006/01/23 15:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
貴ちゃんの髪なら納得。元気でいっぱいあってうらやましいって私も思うわ。
私ならその人と手をとりあってなぐさめあったでしょうよ!
全然イメチェンできなかったので悲しいなーーー。
うーーーん
2006/01/23 15:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/161-b5ca8c9c
| メイン |
