スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
監禁状態
- 2006/01/21(Sat) -
P1000463.jpg
ゲームを楽しむ二人
P1000464.jpg
魚釣りゲーム。結構な人気商品らしい。




今日の天気予報
午後は雪

確かに朝からどんよりしたお天気である。
ずっと暖かかったのになんだが寒そう。

今日はアマティも学校がお休みなので
まだ雪の降っていない午前中に図書館に行ってそれからお買い物にでも行こうと計画。
掃除と支度をすませて9時過ぎには出発準備が整った。偉いね私!

アマティ、夢、私もコートを着てブーツを履いて
さあ出発進行~・・・・・・車の鍵がない。

いつもの所に鍵がない!
昨日はどこに行ったんだっけ???
えーと、えーと、、、

ハズが最後に運転したんだー。

またかよ。
いつもどっかにポーンと鍵を放置する癖(?)がある。

ちびっ子ギャングからブーイングを受けながらも家の中にいったんはいることにした。
そして鍵の大捜索開始!家中のありとあらゆるところを探す。ズボンやジャケットのポケット、、、、、、、、、
もちろん冷蔵庫や冷凍庫もだ。

一番やっかいなのはハズの「あしのふみばのないオフィス」(外人風に読む)である。
まったく手のつけようがない

この寒いのに汗をかきながらの大捜索・・・・結局見つからなかった。


日本語のクラスを終えたハズが日本語モードで帰ってくるのもあと少しだから
ここは待つことにした。

のに電話のなる音。嫌な予感。

思った通り日本語モードのハズ
「バス行っちゃいました。帰ります。後で。」

「車の鍵がないんですけど」

「車の窓がない、どうした?」

「車のか・ぎ!」

「かぎ?」

「・・・・・」

「はい、はい、はい、私の手の中にあります。おもしろいですね。」

おもしろかあーねーよ!!!!ピキ・・・・
ちょっと切れそうな私だがここは大人だからぐっと我慢
しょうがないのでお昼にかえってくるのを待つことにした。

ブーイングのちびっ子ギャング達をなだめつつ(これ結構大変)
12時に帰ったらすぐにでかけられるように早めのご飯を食べさせ
コートを着てブーツを履いて家のすぐ目の前のバス停近くで待った。

12時 ハズ帰宅
「オ~ノ~」頭を押さえながら苦しみながらバスを降りてきたハズ

「一体どうしたの?」と聞くと

「車の鍵をオフィスに置いてきちまった(涙)」

へっ???ピキピキ・・・・・


また同じバスに乗ってオフィスへをとりに行った。
ちびっ子ギャング達 さらにパワーアップしてブーイング。
これをなだめるのはものすごい重労働だった。

1時間後に再びコートを着てブーツを履いて外にでて待つ事にした。
バスはきたもののハズの姿は・・・・
見当たらなかった。
????????
どうなってんの????ピキピキピキ・・・・・

ちびっ子ギャング達はブーイングどころか大泣きでジタバタ。それが2匹!

外は寒くてお散歩にも行けないし
天気予報どおりの雪がちらほらと降り始めた。
P1000469.jpg
1ヶ月ぶりくらいだろうか。。。。

泣きわめく
アマティと夢を両脇にかかえ
2体を引きずりながら家のドアへと向かった。

雪の中、泣きわめく2体をひきずる私。神様のいたずら????

1時間後ハズが帰ってきた。
三角の目になった私とアマティが駆け寄ったが(夢お昼寝中)
雪で濡れた髪がさらにくるんくるんなってすまなそうな顔をしているハズが
かわいそうになって何も言わなかった。
「バスにまた遅れた」そうなのだが、
ちょっと時間があったのでミュージックライブラリーに行ってて時間を忘れたらしく
「お腹がものすごくすいてる僕ってかわいそう」なんぞ言いやがった!

私・・・ピキピキピキ・・・・・無言でその場を立ち去った。

雪も降ってきたので結局どこにも行かずじまいになった一日だった~~~~~~


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございます。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いしまーす!
監禁状態だった私に元気をくださいませ~
click herebanner_02.gif

Thank you!
スポンサーサイト
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<イメチェン????ドキドキ | メイン | 家出少年A>>
コメント
-東京も・・・-
今年初の積雪を観測しております・・・・(6cmとか)
朝からしんしんと降り続いておりますぅ~v-276v-276v-276
家の中から見る分にはとてもきれいなのですが・・・全く外に出る気がしません。(でも、雪がやんだら雪だるまをつくる約束をさせられており、ちょっとドキドキv-343しています)
和さんのところの気温は何度ぐらいなんでしょうか?
こんな日は、雪の中で白濁した温泉にサルv-526と入ってみた~い。

ところで、昨日のお出かけは残念でしたね・・・ハズさんは忙しさのあまり忘れ物多発??
最近の私もそうなんですよねぇ~(←これは歳?)
和さんよくキレずに我慢しましたねv-424・・・私ならば、ブチ切れていると思う・・

2006/01/21 14:50  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
なんかとんでもない1日になちゃったようですね。
お気の毒さまでした、、、、、。
でも『鍵がな~~~~~~い』ってウチもよくやりますよ、、、、でも私自身ではなく、私のハズがよくこれをしてくれるんですわ。自分で何処かに鍵を置いたくせに全く覚えてないらしい、、、、あるときは、これでもかっていうくらいに積み上げられた彼のビジネスの書類の中からから出てきたり、パンツのポケットから出て来たり、またまたもう1台のハズの車の中から出てきたりと、、、、まあ~毎回って言っていいほどこれやってくれるんです。その度に、『自分の為にきちんと決った場所に置いておくべきよ。』っていうと、、、、一言、、、『ウルサ~~~イ!!』って言われるんです。だから最近は旦那さんの鍵探しにつき合わないようにしてるんだけど、、、、たまに『どうして一緒になって探してくれないんだ。ユー優しくない。』って文句も言われるし、、、、、、ほんと困った&セルフィッシュな私のハズなのだ、、、@0@;
和さんの旦那さまもやってくれますな~。。。。。。。あっぱれ!!!!! ^-^
話変わって。。。。。Let's Go Fishin' Gameなつかしい。。。。私の息子がまだ夢君くらいの年の頃、お散歩コースに入っていたショピングモールのおもちゃ屋さんに、このゲームがデイスプレーされていて、遊んだものでした。息子はきゃ~きゃ~はしゃいで楽しそうだったなあ~~~~。。。。あ~なつかしい。

2006/01/21 15:09  | URL | いぬいぬ #-[ 編集] |  ▲ top

-えらいっっっ!!!!!-
私も和ちゃんを見習えば
離婚せずに済んだろうか(切実w

すんげ~~忍耐力の和ちゃん
ほんっと尊敬…・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
2006/01/21 15:54  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
和さん、和さん、元気ですか??
「すっかりお出かけモードで予定もばっちり」を崩されるのは
つらいですよねえ・・・・・
こういうとき、あこべえは一日何もする気が無くなっちゃいます!!
で、それを理由に家事を放棄する・・・・・(悪妻??)
夢ちゃんとアマティくんはご機嫌なおったかな?
2006/01/21 15:56  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
今日は一日、損した気分だねヾ(^-^;)
この際、合鍵作りましょう!
そしたら、匹匹(変換したらこうなった、笑)
ピキピキっと血管切れる事もないでしょ?!

和chanの元気がでるように、クリックして
帰ります~(* ^ー゚)ノバイバイ



2006/01/21 17:20  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-えらい!-
和さん、よく堪えました!私なら爆発です!
子供って自分のしたい事がどういう理由であれキャンセルされたらほんと悲しそうな顔しますもんね。なだめるの大変ですよね。
でもハズさんを立てながらほんといいママですよ~~♪
2006/01/21 20:41  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

和さんのピキピキ具合が非常によく伝わって
きました・・・お疲れ様です!
うちの奥さんだったら・・・怖くて言えません。

2重3重のミスは、すごいですハズさん!
おもしろすぎますーー!

1番エライのは和さんですけどねー。

そんな和さんに「こび~~ん!」
ハズさん帰ってきたら一言どうぞ!(笑)
2006/01/21 23:07  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-えらいえらい・・・-
和さんえらい!
やっぱり3人の紳士のお母さまなんですね。
「お腹がものすごくすいてる僕ってかわいそう」・・この一言でドロシーには全てが分かりました。
2006/01/22 00:22  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
ぶちきれる気力・体力がなかっただけかなー。
大変だったわねなんてねぎらいの言葉までかけちゃったよ。
気温はどうだろう?0度くらいなのかなー。
雪だるまつくるのは大変ですね。
こっちは今回そんなに降んなかったから雪だるまはだめかな。
でも雪が大好きだよね、子供ってさー。
2006/01/22 06:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-いぬいぬさん-
いぬいぬさんのところでもこういう事はおきてるんですね。
うちのハズは本当に天然にボケてるから何も言えない。
言ってもこたえない。
何故わたしが切れるのかさえも質問攻めにあっちゃうので
もう何も言えません。。。。。
よくやりますよ。いろんなものがとんでもないとこからでてくるってこと。
私がなくした時は上手に探してくれるので良しとしましょう。
このゲームって結構楽しかったりするんですよね。
2006/01/22 06:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
忍耐力というよりあきれてると言った方がいいかも。
言ってもわかんないし、私が怒ってもその理由さえわかんないの。
天然ですからーーー。
emiりんが変わってあつく語ってやってくれる???
2006/01/22 06:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
本当に家事も全くやる気なしでした。
買い出しにもいけなかったし!
でも飢えた奴らがいるんでしょうがなくしました。
普通より1時間もずれてましたけどね。
そのかわり子供の寝かしつけはさりげなくやらせました!
2006/01/22 06:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
そうなんだよね。うちは合鍵がなくて。。。。
ディラーにいかなきゃできないような鍵らしくて
それで面倒くさくなってやめちゃってるんですよー。
ビキピキきれそうになって切れる前にまただよって
あきれちゃいましたけどね!
2006/01/22 06:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
私が泣きたくなりましたよ。
今日は両腕筋肉痛でございます(涙)
子供達にはかわいそうだったなーーー。
ハズは爆発しがいがないのでやめました。
ukoさんの爆発見てみたいなー。
2006/01/22 06:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
2重3重の悲劇のヒロインはハズですから。
ピキピキですよ。
これがいつもだと面白いを通りこしてしまいますぜー!だんな!!
こばさんの奥さんだったら????何ですか?
言ってみて下さい!!!
2006/01/22 06:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
えらいですか?
もう匙投げたって感じしませんか?
言っても怒っても空気に体当たりしてるようなもんですから。
うちの悲劇のヒロインですから・・・。
2006/01/22 06:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-何で謝らない?-
うちもそれ、しょっちゅう・・・。でもうちは絶対謝らない。私1人がカリカリ、だんなは○○になかったか?××には?・・・って、ないから怒ってるのに、ったくもう。
今年に入って最初の金曜日のレッスン(英語を教えてるの)のときも、さあもう行かなきゃって外出たら、車がないΣ( ̄□ ̄;)!! 真っ青になって、だんなのほうの車のキーを捜したら、こっちもない。おまけに携帯は繋がらず、結局平謝りでキャンセルして、大分後に帰ってきただんなに、携帯くらい出てよって言ったら「携帯なんか持ってってない」だって!
ちなみに旦那の車のキーは私の車の助手席にありました。持ってくなよ!
2006/01/22 10:38  | URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

-ケ・セラ母ちゃん-
母ちゃんも大変なんだー。
ほんとうに困った生き物だよね。
車ない鍵ない携帯でないってもう爆発でしょう。
でもいってもどうしようもないってか響かないってか学習しないってか・・・
そのあせった母ちゃん想像させていただきました!
2006/01/22 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/160-4a451202
| メイン |
