スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩ごはんレポ
- 2008/03/21(Fri) -
今日の晩ごはん
IMG_3485.jpg
枝豆じゃこご飯+豚汁+ポテトサラダ+毎日サラダ(ブルーチーズのせ)



IMG_3491.jpgIMG_3495.jpg

IMG_3493.jpgIMG_3488.jpg

枝豆じゃこご飯は前回作った時からギャング兄弟にリクエストされていたもの。
二人とも大喜びだった。

豚汁を見るなり「いやっっほ~たぬき汁だ~~~~~!」と大喜び勘違い男・キング
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
今日読んだ国語の本にでてきた『たぬき汁』の影響だと思うし、
本人は『たぬき汁』と言ってるとは気づいていないだろう
「たぬきじゃなくてブタだよ。」と言うときょとんとした顔してこっち見てた。
`*,★~☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★~☆.,;*

ポテトサラダはたまご、ピクルスの代わりにケーパー、ソーセージ、タマネギ入り。
ハズ&キングの大好物なので完食された・・(大量に作ったというのに( ▽ |||||;))

毎日サラダにはブルーチーズをのせて。
ブルーチーズだってクセのある味なのにハズの好物だと。
私が好きなチーズは臭い,臭い言いやがってなかったっけ?




そしてこちらは昨日の晩ごはん
IMG_3470.jpg
塩サバ定食
定食という響きが妙に好きな私~


IMG_3465.jpg
やっぱり魚は美味い。
ただ脂がのっている所はどうも食べれなくなってきた。
加齢とともに・・・?い、いやただ単にあっさりが好きなだけ!




そして最後は忙しかった日、おとといの晩ごはん
IMG_3438.jpg
ポテトとアスパラとソーセージのスープ
今日のメインです。簡単で美味しいです。

IMG_3432.jpg
スペシャル毎日サラダ&無理矢理残させた白いラザニア
何がスペシャルかというと色々なものを入れてかなりボリュームをだしているところさ。



そして、カウンターのバナナがいい具合に熟してきたら
IMG_3444.jpg
男3人が口を揃えて
「バナナブレッドでも焼く?」と申し出てくる。
「そっかそっか。」と私は焼く。



IMG_3447.jpg
くるみがないので(クルミがあまり好きじゃないハズは喜ぶ)ピーカンをたっぷり入れて。
2日目の方がしっとり~!ダイエッターだというのに・・・恐ろしや~


以上、晩ごはんリポートでした。






キングの事、いい子だと褒めてくれてありがとうございます。(しかも私まで)
とっても嬉しかったです。皆さんの暖かい応援にも心温まりました。
ありがとうございました。
そして応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<昨日と今日の午後 | メイン | 初めてのペロペロキャンディー>>
コメント
--
私も枝豆じゃこご飯食べたい~。(涙)


ご飯大好きな私が、いまご飯食べられません…。
この間食あたり?(食べすぎ?)で嘔吐してから、
なんとなくこわくてご飯が食べられない~。(笑)
そばやうどん、フルーツしか食べてません。
でもこの写真みてたら食べたくなってきた!
ついにご飯復活しちゃうかな~。ドキドキ。


バナナブレッドもうまそう~。
くるみもピーカンもだぁ~~い好き!
2008/03/21 15:13  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ちょっと忙しいフリしてる間に
いっぱい更新されてた。(笑
兄弟に感動をもらってあとに
美味しそうなご飯をいただいて
すっかり満足したので 帰りますヮ(爆
2008/03/21 19:50  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そいえば、うちのだいどころの方は更新停止中ですか~??和さんの料理見た目も綺麗なうえ、美味しそうなので参考にしたいデス
2008/03/22 04:49  | URL | ななち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1596-a4246ead
| メイン |
