- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不人気いつかは克服!
- 2008/03/20(Thu) -
今回は写真は撮っていたがアップしてなかった晩ごはん2日分!


まずは
我が家の子供たちに不人気の肉じゃが!定食!!
IMG_3231.jpg

IMG_3232.jpg
肉じゃがっておふくろの味なのに・・・



「いや、ふくろうしゃん(御ふくろうさん?フクロウさん?そんなイメージ?)だめ!」と拒むのは社長。しかし、我が家においては食べるしかないのだよ。


キングも苦手・・・と思っていたが食べる、食べる。
ふくろう、最高!」と喜ぶ。成長したってことか。しぶいが売りの(誰に?)キングだもの、おふくろの味はたべなきゃ。
でもさ『ふくろう』ではないよ、『おふくろの味、肉じゃが』だよ。


二人が苦手なのはじゃがいも。フレンチフライなんかは大好きなのにね~
しっか~し、キングはポテトサラダも大好きになり、ふくろう肉じゃがも大好きになった。
ということは社長もそのうち・・・だよね、きっと。


そして


ずっとずっと作りたかった
IMG_3424.jpg
白いラザニア


IMG_3428.jpg
ベシャメルソース、リコッタチーズ、モッツアレラチーズ、パルメザンチーズでつくるリッチなラザニア


トマトソースの入らないラザニアを作りたくてしょうがなかった。
そしてベジタリアンラザニア。
お肉の入ったラザニアにいい思い出がない私はどうもベジタリアンラザニアを選んでしまう。
そしてこれが大好評。美味しかった。


いや~美味しかったけど、リッチすぎるです、また一つ歳を召したわたくしには。


歳を召した私に応援クリック~
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ウルウルもん感動もん | メイン | ありがとう!>>
コメント
--
キング食べられるようになったんだ~。
よくがんばった!
社長もいやと言わずにお願いします。(笑)
おふくろうさんの味。
思い出すぜ~。

うちの母は料理が下手で。
でも、あま~い玉子焼きとか、
おしょうゆ味の煮物はやっぱり思い出す。
実家に帰ると煮物を持たせてくれるんですけど、
ちょっと味が濃いけどおいしい。
社長とキングもおふくろうさんの味覚えてね~。
肉じゃがもそのひとつよ。
でも、和さんのお料理はおいしいものいっぱいあるからな~。
こんなお料理上手な母の子供って、どの味を思い出すのかな。
2008/03/20 14:22  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
肉じゃがもラザニアも美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノ
特にそんなに美味しいラザニア気になる!!!
気が向いたらレシピを教えてください~
2008/03/20 17:26  | URL | あうあう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1591-27e2598e
| メイン |
