スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本語スターウォーズ
- 2008/03/15(Sat) -
IMG_3213.jpg
部屋の片隅で遊んでいるギャング兄弟。
スターウォーズごっこのようだ。スターウォーズなのだから英語になってしまう。
それはしょうがない事なのだが、『兄弟間では日本語を』を奨励しているので
「日本語でやってみようか。」と励ます。
ギャング兄弟も素直に日本語に切り替えるのだが
「あなたがダースベーダー?」「うん。僕ダーズベーダよ。強いの。」
「あなた、悪い人。だから戦います。」「いいよ。私、あなたと戦う。」などと
スターウォーズなんて思えない会話になっちゃいますil||li _| ̄|○ il||liそれはもう笑えます。
でも、日本語スターウォーズをがんばってる二人に拍手☆""ハ(´∀`*) パチパチ

IMG_3214.jpg
「ライトセーバーたるもの・・・」延々と続くキングのお話・llllll(- _ -;)llllll
ライトセーバーの定義は聞かなくてもいいんだけど、、、、、。


IMG_3216.jpg
「マミィ、聞いてる?
あとからテストするよ。ね?(テスト好きなキングなのでありました)
まめに聞いて。」
豆じゃなくて真面目って言いたかったに違いないキング。面白いわ~


IMG_3222.jpg
「ライトセーバーとは・・・」の講義を受けて喜んでいるシトはこのシト。
講義中に何度も何度も「どうして?」と社長から質問攻めにあったキングも
さすがにたじたじだったψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


そして
IMG_3210.jpg
ブランケットに動物(ぬいぐるみ)をいれて
トランポリンさせる遊びを開発し、夢中になっていた社長。
この遊び、ブランケットの端と端をもってをパタパタさせるのだが
これには社長の他にもうひとりいなければならない。

そのもうひとりとは・・・


ハズ、社長のパーナー(パートナー)の栄冠に輝いたのはハズよ!!


IMG_3206.jpg
上に振り上げて~
(腕出演:ハズ)

IMG_3212.jpg
落ちてきた動物をブランケットでキャッチ!



子供たちの想像力溢れる遊びが大好き!
見ているだけで楽しくなったり、感心したりの連続です。ヘ(*^0^*)ノ


応援クリック、よろしく!!banner_02.gif
Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ふうぅぅぅぅぅ~~~~~~~ | メイン | こんなん食えるか!>>
コメント
--
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/15 14:07  | URL | サトシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
子どもたちの豊かな発想は素晴らしいね
とても真似できません・・・(汗
出来るのは まめに話を聞いてやるくらいですが
それも・・・(笑
2008/03/15 21:14  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15 21:50  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1583-e17e86f8
| メイン |
