スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病人からのリクエスト
- 2008/03/11(Tue) -
風邪という病気らしいハズから晩ごはんのリクエストがありました。





弱った身体に





IMG_3057.jpg
がっつり唐揚げ!かよ~
つまみ食いの現場を抑えられたハズの手もご一緒に~

病気になると食欲が減るんじゃないの?
病気になると消化のよろしい食べ物が欲しいんじゃないの?
ああ・・・それは一般論であってこの家では「病気の時こそ、がっつりと」が基本でしたね。


IMG_3060.jpg
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
塩ゆでブロッコリー


風邪気味なはずの男3人衆ですが、気持ち良すぎるいい食べっぷりでしたー





そして昨日の晩ごはん
久しぶりだね、焼きそば定食!
IMG_3038.jpg
こちらでは豚の小間切れとかないのでソーセージとかベーコンいりの焼きそばです。
豚肉の塊をうす~くスライスする気力全くございませんし。

IMG_3040.jpgIMG_3041.jpg

友達から「うちなんか焼きそばの時は焼きそばだけだよ。
めんどくさくて他のものは作らないよ。色々つくって偉いよ。」と褒められた。


でもね・・・
他のもので腹いっぱいにしとかなきゃ
我が家ではどんだけ焼きそばがいるのか計り知れない(怖すぎ)・・・・・ただそれだけ。
そう家計のために、ご飯もお味噌汁もサラダもつくらにゃあかんのです。
でも、褒められて良しとしよう。



IMG_3050.jpg
寝る前に本を読むキングとそれを聞く社長&ハズ。
毎日、学校からリーディングのレベルに合わせた本を持って帰ってきて
読む練習をするキング。(宿題ではないが『できるだけがんばろう』というもの)
随分上手になった~
でもあと4レベルアップだからね。がんばって!



*おまけ*

社長の作品

IMG_3054.jpg
『怒っているはさみ』

普段はこんな姿らしいです。
IMG_3056.jpg
『僕のはさみ』



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<悲しくての日 | メイン | 一人二役ヾ(●゚∀゚●)ノ>>
コメント
--
・・・こばっす!

風邪なんですかぁー
でもこれだけ食べれればOKですね。
ちなみに私も風邪くらいなら食欲
変わりません。
ちなみに風邪ときはアイス食べたくなります。
ハズさんどうかなぁー。

怒ってるハサミは恐すぎー!
2008/03/11 12:49  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-病気に負けずがっつりと食べる!-
こんにちは。

病気の時こそ、がっつりと食べられれば回復は早いですね。
家計のことを考えて料理!偉いですねー

愛沙の「英文10秒毎日チャージ!」
あなた自身が、行動するための英語力が身につきます!
バブルへGO!タイムマシンは日本政府ファンド創設!
http://eigokiwameru.seesaa.net/
こちらにもお越しください。
2008/03/11 13:37  | URL | 英文10秒毎日チャージ! #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

--
うちのあいつもね、私が風邪の時がっつりしたもの買ってきますよ。
肉野菜炒め弁当とか、この間なんかカツカレー。
風邪ひいて薬飲んで寝込んどんねん!!
って、思いましたけど、
泣きながら食べました。(笑)
その後アイスクリームとかフルーツもたべましたけどね、さっぱりと。
っつーか、デザートまでいって結局がっつり?

ハズさん、風邪という病気早く良くなりますように~。
和さんの唐揚げならわたしもどんな状態でも
がっつり食べたいですわ。


キングがんばってるね~。
ハズさんと社長が、そのお話を聞くって
なんだかとってもほほえましい。
かわいいよ~。
2008/03/11 14:10  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、社長のはさみ、とってもかわいです!(笑)
普段の状態も書くなんて、
社長のイマジネーションはどんだけひろがっているんだろう。
一人二役もやっているし。
キング同様、とっても感受性の強い子なんだな~。
2008/03/11 14:12  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1569-724f9b19
| メイン |
