- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ななみちゃん、がんばれ!
- 2006/01/17(Tue) -
「中山七海ちゃんを救いたい」

ケ・セラ母ちゃんとあんポンたんのケ・セラ母ちゃんとこで見た
笑顔がとびきりキュートな女の子
20060111-s6.jpg
中山七海ちゃん

この笑顔がかわいい七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つ。
その腎臓も殆ど機能しておらず心臓もかなり弱っている状態。
2月末までに生きている可能性は1%もないと言われているそうです。

一生懸命生きようとがんばっている小さな命の為に
ご両親とそれを支える多くの人々が
七海ちゃんの命を救える唯一の手段
「アメリカでの移植手術」 にむけてがんばっています。

詳しくはここをご覧ください
ななみちゃんを救う会
募金にご協力できる方も上のリンク内での詳しい情報をご覧ください。

nanami_header_pc.jpg


20060111-s5.jpg
大きな器と広い心を持った優しい子にと名付けられた「七海」という
素敵な名前のななみちゃんが元気になりますように願いを込めて・・・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さよならの前に応援・励ましのクリックをお願いします。
これが元気になるんです!
Click Herebanner_02.gif


P1000404.jpg
Thank you!どうもありがとう!
この記事のURL | 未分類 | CM(29) | TB(6) | ▲ top
<<ちびっこギャング+1人のそそう | メイン | いきそう????>>
コメント
-ネットってすごいですね!-
和さん、コメント&TBありがとうございました~!!
たどりたどって私のところまで来てくださった事、とても嬉しく思います。ネットってすごいですよね~。私が発信したお願いがあっと言う間に海を渡っちゃうんですもんね。

お友達に聞いたのですが、ななみちゃんは今、24時間薬で眠らされて治療を受けているそうです。幸い容態は安定しています。

しかし、できるだけ早くそちらに渡り、手術を受けなければならない事に変わりはありません。一刻も早く渡米、手術が実現する事を切に願っています。

和さん、本当にありがとうございました。
可愛いお子さん達やハズさんにもよろしくお伝え下さいませ!!

p.s. 小さな頃の私の夢は、外国の人と結婚して、可愛いハーフの子供を生むことでした。和さんは私の夢を実現なさっていて、うらやましいです~◎^_^◎
2006/01/17 15:53  | URL | いぐすけ #lTNnRn1I[ 編集] |  ▲ top

-がんばれ!-
私がおととしの夏頃に入院していた時、同じような難病を持つ赤ちゃんがいっぱいいました。
小さい体で精一杯生きようとしている姿を見ると、胸が詰まりますよね。
難病と判断されると、手術を海外で・・・というケースが多く、費用も数千万円とかかるようです。

私にも何かできることがあればと思います。
2006/01/17 16:14  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-写真-
和さん、

ところで・・・・私の写真をお待ちですよねぇ~
すみません・・・・我が家はカメラマンが私で、子供やHの写真は結構あるのですが。
今度、うちの旦那に撮ってもらいます。(パーマがおちないうちに)
1階の花屋【すがの】のおじちゃんと一緒に撮ろうかなv-290
2006/01/17 16:17  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちはっ♪

とっても仲のよい日本のお友達のお子さんもおっきな病気をかかえていて、他人ごととは思えません・・
なんとか手術がうけられるといいですね。

めるもできる限りで協力したいと思いますっ!
情報をありがとう♪和さんっ。
2006/01/17 16:21  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
息子+双子娘を出産した大学付属の子ども病院にも、
日本から移植を受けるために来たお子さんがいらっしゃいました。

ななみちゃんも、移植のチャンスが訪れることを願っています。

2006/01/17 16:59  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
冒頭の写真、なんともいえない可愛いですね。
七つの海を越えてきっとt元気になれます様に・・・
2006/01/17 23:26  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
いつも楽しく拝見させてもらっています。

ななみちゃんの件はこちらで初めて知り、私も少しでもお手伝いできたらと募金と情報発信の協力をさせていただきました。子供を持つ親としてどうしても見過ごせなくて・・・

情報をありがとうございます。
また今度コメントしますね♪
2006/01/17 23:47  | URL | ボーちゃん #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-いぐすけさん-
こちらこそありがとうございました。
私にできることはあまりありませんがこうやってネットで情報がひろがって
何かのお役にたてれば嬉しいです。ななみちゃんの容態が落ち着いている様で良かったです。
日本の情報があまり入らない私のところにブログを通じてこうやって輪ができていくこと
すばらしいと思います。これからもよろしくお願いします。
これもななみちゃんがいたからこその出会いなんだなーと実感しています。
ななみちゃん、がんばれ!!もうそんな気持ちで一杯です。
いぐすけさんもかわいいお子さんと元気一杯で寒い冬を乗り越えて下さい。
また、是非遊びにいらしてくださいね!
2006/01/18 01:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
この笑顔でこんな大病を抱えていると思うと心が痛いです。
一刻も早くアメリカでの移植手術ができればと思います。
みんなの気持ちがななみちゃんにととけばいいねー。
写真、待ってるで~!
2006/01/18 01:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
本当に全ての子供が健康で幸せであって欲しいですね。
この笑顔の裏にはとても言い表せない苦しみがあるんでしょう。
そう思うと胸が張り裂けそうになります。
早くアメリカでの移植手術が受けられることを祈るばかりです。
ななみちゃん、がんばれ~!!
2006/01/18 01:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
日本でも移植手術が受けられる様になればいいのにと思いますが
どうなんでしょうね。
システムなど詳しいことはわかりませんが難病の子供達が生きるチャンスが広がるのにーと
もどかしい気持ちになります。
ななみちゃんがんばれ!
みんなの気持ちがどうか届きますように!!!!
2006/01/18 01:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
この愛らしい笑顔がもっともっと増えて欲しい。そんな気持ちです。
ご両親の多大な愛に支えられて愛情一杯で育っているななみちゃんに
もっともっと生きて欲しい!
七つの海を渡ってがんばれ!!
みなさんのお気持ちが届きますように!
2006/01/18 01:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボーちゃん-
コメント、さらには情報発信とご協力ありがとうございます。
皆さんが手と手をとりあってこの夢を実現して欲しい。そんな思いでいっぱいです。
ななみちゃん、がんばれ!

いつもいらしていただいているとのこととても嬉しく思います。
どうもどうもありがとうございます。
今回はコメントまで残していただいてとっても嬉しかったです。
おたがいに2児の母同士これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね。
ななみちゃんのくれた出会いに感謝感謝です!
2006/01/18 01:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
記事にしてくださり有難うございます。
多くの方にななみちゃんのことを知ってもらうこと、これが一番だと思い、微力ながら発信しています。
みんなの思いがななみちゃんに届くことを祈ります。
2006/01/18 03:16  | URL | ヤンマー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤンマーさん-
こちらこそ情報発信くらいしかお力になれないんですけど・・・・
みなさんのこの思いが届くといいですね。
そしてななみちゃんが一日でも早くアメリカで移植手術を受ける事ができる事を
願って・・・・・・
2006/01/18 08:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
力を合わせて輪を広げるってすばらしいことですね。
募金もそうですが、手術がうまく行って、健康な体になるまで、みんなで手を取り合い、いのって行きましょうね。
2006/01/18 09:16  | URL | fujimino #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
写真で見るかわいい七海ちゃんの笑顔見てると早く移植のチャンスがおとずれ、無事手術が成功してくれることを心から祈ります。

2006/01/18 10:47  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
同じ子供を持つ親として、こんな小さな赤ちゃんがそんな難病をかかえているなんて、本当に心が痛みます。
でも、この笑顔!最高の笑顔ですね!
病気を抱えてても一生懸命生きてるんですね!
一日も早く元気になることを祈っています。
2006/01/18 11:53  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

あーーだめなんです、こういう笑顔見せられると
すんごくせつない!泣
子供生まれてから、子供のことに敏感になりました。

募金場所が通勤圏にあったので、わずかですが
協力させて頂きます!

子供はみんなの宝だと思います!
2006/01/18 12:58  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-Fujiminoさん-
本当に手をとりあって七海ちゃんが元気になるまで祈りましょう。
今回のこの人と人の出会い、つながりは七海ちゃんがくれた贈り物のように感じます。
あの笑顔がなくならないようにできる限りのことはやりたいですね。
2006/01/18 14:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
この純真無垢な笑顔。きっと苦しく辛くしんどいことでしょう。
ご両親の愛情を受け一生懸命に生きる命。
七海ちゃんが元気に笑える日がくるまで何かできることをやりたい気持ちでいっぱいです。
2006/01/18 14:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
本当に本当に切なくやるせない気持ちでいっぱいです。
一刻も早く七海ちゃんがアメリカでの移植手術を受けられる様に
祈りましょう。
あの輝くばかりの笑顔をたくさんたくさん見たいです。
ななみちゃんがんばって!ですね。。。
2006/01/18 14:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
こばさんの言う通りだと思います。
子供は皆の宝です。
子供皆が同じ様に幸せであったらいいのに。。。。
募金ありがとうございます。
こばさんのそしてみなさんの優しい気持ちがななみちゃんにパワーを与えてくれることを
願って!!!!
2006/01/18 14:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
コピペ

・ななみ:両親は生まれても長くないと医者に流産を勧められるも、この手に抱いてみたいと出産。
いくつもの板に不自然な応援スレが乱立する。
異常な擁護と、批判的レスに対し火病のような粘着罵倒レス。
この救う会に電話で質問した人に、「悪魔」「あなたみたいな人がのうのうと生きて、
天使の様なななみちゃんが死ぬのはおかしい」など悪態をつく。
募金終了後にも勝利宣言レスあり。
募金の煽り文句は「すぐに渡米して移植手術しないと余命2ヶ月!
2月末の生存率1%です」であったが、これは救う会結成の次の日に
医者から告げられるというタイミングの良さ。
目標金額達成後「渡米してから移植するか、1年後に妻からの移植をするかどうか決める」
と発表。3月に入ると「1%の奇跡が起きた」などと言い訳、サイトにデカデカと謳い上げてた
「2月末の生存率1%」をコソーリ削除。
2006/06/04 13:00  | URL | #ZV/MmCJk[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 13:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/13 13:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/14 14:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/15 14:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/15 14:34  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/156-c38bc50a
-ななみちゃんを助けて下さい-
今日、子ども達が寝静まり、ぼけーっとテレビを見ていたときの事。あるママ友からメールが届きました。「遅くにすみません。私のお友達のお子さんが難病で、今夜のフジテレビのニュースの中で取り上げられます。もしも起きていたら観ていただけませんか?ホームページはこち …
2006/01/17 15:55  いぐいぐのにっこにこ日記。 ▲ top

-ななみちゃんを救う会-
募金のおねがい 七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その一つもほとんど機能していないため、慢性腎不全の診断を受けています。 …
2006/01/17 18:37  日々好日 ▲ top

-ななみちゃんを助けよう!-
いつも見に行ってるサイトでななみちゃんのことを知りました。ななみちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その腎臓もほとんど機能しておらず、心臓も弱っている状態です。 …
2006/01/17 23:58  あんなこと、こんなこと、どんなこと? ▲ top

-「善意バトン」~七海ちゃんの小さな命を救う為に~-
いつもお世話になっているかおりんさんから七海ちゃんという小さな命を救う為の「善意のバトン」を頂きました。微力ながら力になれればと思い、このブログでも取り上げることにしまし …
2006/01/18 00:28  T-style.com ▲ top

-緊急連絡《ななみちゃんを助けよう!》-
*暫くの間、この記事はトップに掲載させていただきます。以前にも一度紹介させていただいた、お友達ブログ「うちなーのかあちゃん先生」のところで、緊急の要請を見つけました。 …
2006/01/18 08:32  ケ・セラ母ちゃんとあんポンたん ▲ top

-ななみちゃん募金 目標額達成!-
1月14日に当ブログでも呼びかけを行った、ななみちゃんを助ける会主催の募金が、目標額の9000万に達したそうです。よかったあ~( -。-) =31月12日記者会見からわずか1週間での達 …
2006/01/19 06:25  ケ・セラ母ちゃんとあんポンたん ▲ top

| メイン |
