- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いきそう????
- 2006/01/16(Mon) -
P1000402.jpg
じゃれあう二人・・・・・




今日はハズの友人宅でのパーティーに顔出し程度ってことでしぶしぶ出掛けてきた。
愛想のいい子供達がいるせいでおかげで人が寄ってくる。

I'm バタニーズ」とニコニコ顔で言ってる奴、アマティ
バタニーズじゃなくてジャパニーズだよ、アマティ!!

「えっっ?」と聞き返され「I'm ジャパニーズ」と言ってた。
これは彼の赤ちゃん用語英語版のひとつで今だにそう言っちゃう時があるようだ。




そして帰り際に何やら日本語のような言葉が聞こえてくるではないか
「・・・・そう!・・・・・そう!イキ・・・・!」

はい???

お酒を飲んでる人をはやし立てる声
いきそう!いっきそう!いきそう!・・・・


はい???

いきそうではなくていっき」ですかあ~?

大笑いしてしまったよ、私!!!ぎゃはははっははははっっっっは

彼らに「今言ってたのはやばいよ」って説明・訂正をしときました。
その中の一人が日本に住んだことのある友人に最近教わったそうで
これが友人のいたずらか、友人が間違って覚えちゃってるのかはわからない。

締めがおもしろくて出かけていった甲斐があったよーーーー




「オーストラリア・地球のお尻の英語俳句のDorothyさんからアマティに
素敵な写真のプレゼントがありました。
その写真に興奮気味のアマティと夢!写真必見です!上のリンクから見れます。

お礼のお言葉fromちびっこギャング達
P1000407.jpg
Thank you! Dorothyさん

P1000408.jpg
仮面ライダーがじっくり観察できて嬉しかったです!

P1000416.jpg
「えっとー、えっとー、えっとー」
P1000419.jpg
「たんきゅー とろちーしゃん!」


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックをおねがいします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you! いつもありがとう
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ななみちゃん、がんばれ! | メイン | 忙しや引っ越しだ!>>
コメント
-no subject-
夢くん、赤ちゃん顔脱出したね!!
なんか少しずつ感じが変わってきているよ。
おにいちゃんになってきたんだね~
2006/01/16 14:08  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
きゃ~!
そんな目で見つめないで~~~!ドロシーおばちゃん、年甲斐もなくドキドキだよ~~!
それにしても和さん、小さな哲学者アマティ君と肝っ玉夢ちゃんのアップの写真、見るたびに良い感じになってますよ!
「たんきゅー とろちーしゃん!」 動きわまる肝っ玉夢ちゃんが、しっかりとりりし
い顔でこっち見て・・・・きゃ~~!ぽちぽち・・・明日の分??

PS,リンクありがとう。
TBは実は、こまったTB対策で禁止にしてます。
このリンクで、十分ですが、折角ですから禁止解除しておきますね。
2006/01/16 14:35  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちはっ♪

”いきそう???”はやばいですねぇ~~爆
アマティくんと夢ちゃんがいれば、和さんどこに行ってもアイドル状態ですよねっ♪♪

ほんっとにこの2人はかわいいぃ~~~!!
素直にそだってますねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2006/01/16 16:42  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
和さん、こんにちは!
アマティくんのジャパニーズには、いつも笑ってしまいますね!
ちょっとヤバそうな事も言ってくれますが、その間違いも可愛い~♪
他にも色々と面白いこと言ってるのかなぁ~~。

以前、友達のハーフの子供に車の中で、「空気ほしい?」って日本語で聞かれて、「はぁ?」って思ったんですが、、「Do you want some fresh air?」って言う意味だったようです(笑) 直訳すぎで、面白かったです~~!
2006/01/16 17:09  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
アマティくん、ウィンク決まってるね。
しかし、その年で女心をがっちりつかんでしまうなんて・・
将来楽しみですね♪和さん。

しかし「バタニーズ」は面白かった♪
ジャパニーズはいつもバタバタしてるからちょうどいいかも~~(笑)
2006/01/16 20:00  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

酒でいっちゃやばいよ、こばいよぉ~~!
いきそう、といっき間違うかなぁ??ニヤリ(^_-)

バッタも姐さんとこで見たけど男の子はバッタ好きなのかな?
仮面ライダーもバッタだし。

とろちーしゃん!が可愛い♪

2006/01/16 20:28  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-あ、あぶない!-
どうなんでしょうね、ワザとそう教えたのかも?!
私の友達なんてモルジブに行った時、現地のお兄さん(日本語ちょっと話せる)に「自分の事をなんて呼べばかっこよく聞こえるの?」って聞かれ、「俺」って教えるところを、「拙者」とか「我が輩」と教え、しばらくそのお兄さん連発してたそうですよ~!

あーでも日本語ってやっぱり難しいですねえ~!
2006/01/16 20:33  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃじゃぁ~ん☆-
意味深な言葉に釣られてやって参りましたわよw

写真のプレゼントも……
うひゃぁぁぁ(≧▽≦)
(男の子3人のママンですが 虫苦手・滝汗



2006/01/16 20:35  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-ただいま!-
和さん、

ただいま~。旅行から戻ってきましたよー
現地はとっても寒かったけど、旅行だと気分も高まり以外に寒い中でもガツガツ活動できてしまうものですね。
(絵葉書送りました!近いうちにお手元に届くかと思います)

これから、冬眠していた1週間の間に書かれた和さんのブログをCatch upして、またコメント再開とさせていただきますね・・・

2006/01/16 23:36  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
子供が成長するのはあっという間ですね。
いつの間にか大きくなっていってます。
特に2人目は知らないうちに育っていますよー。
2006/01/17 06:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
写真を撮るのはなかなか難しいですね。
写真なんとかなってます?
でもドロシーさんにそう言ってもらえると嬉しいです!
こちらの方こそありがとうございました!
わたしのところにも変なトラックバックとかきますよー。
トラックバックさせていただきました!
2006/01/17 06:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
素直に育ってくれる事を願って育ててますが・・・・
本当に「いきそいう」って耳を疑っちゃいました!
私もそんな間違いをしてるのかなーとか真剣に考えましたもん!
2006/01/17 06:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
アマティの日本語はおもしろくなってきた。
って言ってる場合じゃないんですけどわらちゃいます
ちゃんと教えなきゃね!
でもどのお子さんも直訳したりヤバイ日本語言ったりしてるのね。
2006/01/17 06:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
あっそっかーーー。
バタニーズってそう言う事だったのかー。
ジャパニーズがバタバタしてるから!
あこべえさん、冴えてます!さすがです!
2006/01/17 06:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
間違いじゃない可能性大?
ほほおう~~~~
ニヤリが意味深だなーーー
アマティは虫が大好き。あのはさみ虫まで素手でもって挟まれてましたから~
バッタは仮面ライダーと関連づけて覚えてますよ。
2006/01/17 06:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
日本語って本当に難しいと思います。
自分でも実感することがありますよ。
みんな色んなことをやってるんですね。
うぶそうなお方でしたのに「いきそう」なんて大声でいってるもんですから
大笑いでした。ごめんなさい。。。
2006/01/17 06:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
emiりん、虫苦手なんですね!
かわいい~って息子達に言われてたりしてーーー。
あっやっぱりこの言葉に釣られました???
きっとそんな人がいるかなと。
emiりん合格です!
2006/01/17 06:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
おかえりなさーい!
もうそろそろかなと思ってました。
またまたよろしくお願いします~。
ねーまだ???写真!
2006/01/17 06:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/155-2ff8420e
| メイン |
