スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しや引っ越しだ!
- 2006/01/15(Sun) -
P1000387.jpg
私のブーツを履いて遊んでいる奴発見!
おいっ家の中でブーツを履いちゃーいかんだろっっ

P1000385.jpg
大きいブーツを履いてるもんだから逃げ足の遅い
笑ってこまかそうとする気です!




現在住んでいる家は貸家である。

東京にいる時にインターネットでここを探して引っ越してきた。
大家さんは若くて日本にも住んだことのある麻酔科のドクター
いい奴である。

家はまあきれいでスペースがたくさんあって
さらに床がフローリングなのが気に入ってるのだが
古い!!
だからガタがきている。(色んなところが壊れる)
キッチンも使いにくい。(ここ我が家にとっては重要なポイント)
さらに高熱費が高い
     (隙間風が入ってくるこの季節は目が飛び出る程のお値段 


そして何よりも恐怖なのが
Earwig(日本名:はさみ虫)による襲撃!(Earwigを見た事のない方はこちらを見て下さい。ただしこの虫をみたかったらですよ!)

襲撃1
あれはここに着いた初めての日の夜
家具も何もないので家が妙に広く見えてものすごく恐かった。
そんなこわがりな私とアマティ(夢は3ヶ月の赤ちゃんだった。)がトイレに行く度に
付き添い人にならざるを得なかったひとはハズだった。

夜、玄関先で何か音がするので玄関のドアをハズが開けてみた。

ざーっっという音とともに

何十匹、いえ何百匹ものあのはさみ虫が屋根から落ちてきたではないか・・・・・玄関マットなんか見えやしないくらい!
しばらく人が住んでいなかったので大量発生したのだろうか???
もうハズも私も「きゃあ~~~~~~」と悲鳴をあげた。
んんん?ハズも『きゃあ~~~~~~』?
この人ゲジゲジムシ(外国人風に読む)とはさみ虫だけは甲高い悲鳴になるのね。
この日以来
このEarwigは我が家の天敵となったのだ。

襲撃2
昨年の夏、我が家のガーデンのハーブやら野菜やらの芽が出始めた頃。
朝になるとこの芽やら葉っぱが食べられていた。
ハズが月明かりで張り込みを行ったところ
犯人はこのEarwig達だったのだ!
その日からハズとEarwig達の戦いが始まった。
オーガニックで育てたかった私たちはこのEarwig退治に苦労した。
特にハズは毎晩のごとくガーデンにいって天敵と戦った。
そのおかげでたくさんの野菜とハーブが食卓を飾った・・・・・


こんな数々の理由から昨年も引っ越しを考えていたが現実化せず
今年も一応引っ越しを考え中だったら
大家さんからの御用達で
「家を売る事にしたからねー。」
だから早くでってねーーー。っていってないけどそんな風に聞こえた。

そうなると引っ越すのが寂しい気がする。
そうなると真剣に新しい家を探さないといけない。
そうなると荷物を詰めたりという仕事もある。
そうなると本当に忙しくなる。

でも新しくてキッチンも使いやすくてEarwigがいないところに
引っ越します


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に応援+励ましのクリックお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
P1000396.jpg
すやすやすや
P1000388.jpg
すやすやすや
スポンサーサイト
この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<いきそう???? | メイン | 忙しいよ外食>>
コメント
-no subject-
・・・こばっす!

夢くんブーツはいちゃって可愛いっす♪

しかしはさみ虫って最近見ませんでしたが、和さん家に
居たんですねw
すごい大群でしたらおいらもギャースって言っちゃう
だろうなぁー。ひえーこわい、こばい!

急遽引越しですかー、これから忙しくなりますね!
良い家見つかれば良いですねー!
2006/01/15 17:00  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こっちへ引っ越しておいで~。
暖かいし、新しい物件もありそうだよ~ん。
物価は高いけどね(T.T)

ハズさんのお仕事先の近くに引っ越すのかな?
これから大変になるね。
子どもがいると、荷物も多いもんね。
頑張って~~。
2006/01/15 17:57  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
怖いもの見たさで、Earwigクリックしてみました。
なかなか凶暴そうなはさみの持ち主ですね。
これが大量発生。。。気絶しそうです。

引越し、大変ですね~。
家族4人ともなると(しかもクリスマスのギフトはいっぱい)荷造りがね。。。
でも新しいお家って楽しみですよね。物件探し、結構好きでした。
使いやすいキッチン、巡り合えるといいですね(^^)
もちろんEarwigなしで。。。

今日アラジンに行ってみよう!と思っていたのですが、残念ながら日曜はバッフェではないそうで、断念。今度土曜日に行ってみまーす。
2006/01/15 22:26  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こ、こわくてその虫の写真見ませんでした。
おそろしい・・・天井から何百匹?!?!
それでもとってもいいお家に見えましたけどね。お引っ越し大変だと思いますが、新しいキッチン目指して頑張ってくださいね~~~!

インターネットで海外の家を探せるなんてほんと便利な時代。
私も今のこのアパート、忙しいottoにかわって私が日本から見つけたんですよ。
2006/01/15 23:11  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
ここは大学都市なので出入りが激しく、物件は結構あるんですけどね。
気に入ったものがあるかどうかですよね!

はさみ虫って日本で見た事なかったから
もうびびってます。もうぞ~~~~~ってします。
アマティは指を挟まれちゃいましたよ!
こばさんは見た事があるんですね。
2006/01/16 06:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
仕事場は大学なんですけど、ここは大学都市なので大学からはさほど遠くないところに家々があるんです。
今は仕事場にとても近いところなので新しい家にいくなら今よりは遠くに行かないと
いけないんです。
アメリカの家具は重くてでっかいので大変そう。
子供達のものもいっぱいあるからもう一気に大掃除のつもりで処分していこうと思ってます。
2006/01/16 06:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
家を見て回るのも楽しかったりしますよね。
私的には新しい家に引っ越したいんですよね。
光熱費とかの関係で!
キッチンとか楽しみですよーーー。
きれいで明るいキッチンが欲しい・・・・

アラジンにいっていっぱい食べてきてくださいね。
ザクロジュースなんかもありましたよ!
2006/01/16 06:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
インターネットで探したんですね。
うちもその割にはあたりでした。ここはスペースがたくさんあるのがいいですね。
静かな場所でもあるし・・・・
だからちょっと寂しくもありますよ。でも新しいキッチン!!これが私には魅力的なんです!
2006/01/16 07:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
怖い物見たさでクリックしてしまい・・・すぐに閉じた。
寝室なんかにはいなかったの!?
そっ、それで・・引っ越すのは決定?
2006/01/16 10:54  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
はさみ虫じっと見ました。
一匹だけなら良いですが、どんな虫でもぞろぞろというのは、怖いというよりぞっとします。たとえ、蟻でも・・・
玄関開けたら、どっさっと100匹以上は、それだけでも転宅の理由になりますね。よく頑張りました。
ご褒美に、ステキなキッチンのある家がきっと見つかりますよ。ぽち。
2006/01/16 11:20  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
大家さんがこの家を売りにだしたので
出て行くしかないですよー。
はさみ虫はいろんなとこにでました。湿気の多いとこ。
もうその度に悲鳴をあげてました。恐すぎる!
2006/01/16 11:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
本当に恐怖でした。ドロシーさんのいうようにぞーっとするっていうか・・・・
アマティは私が悲鳴をあげた時掴んで家の外にだそうとしてはさまれました。
それ以来はてではつかみません。
夢はいつものように威嚇してました。
ご褒美のきれいで使いやすいキッチン見つかります様に!
2006/01/16 11:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/154-e791b1b6
| メイン |
