スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分で・・・
- 2008/02/23(Sat) -
IMG_2577.jpg
こ、これは何だ?


IMG_2578.jpg
自慢げなキングが握りしめるものとは・・・?


IMG_2581.jpg
実はこれ『ベロ~ンとした鉛筆&ベロ~ンとした消しゴム』なのです。


IMG_2576.jpg
子供が好きそうなこの品物は
学校で行われているブックフェア~にてキングが自ら購入してきたもの。
我が子も成長したもんだと感心。


ブックフェアでこれを見て(お友達が買ってたらしい)欲しいと思ったのは昨日のことだったらしい。ブックフェアで買い物をしたいので自分のお金(キングがためているもの)が欲しいと申し出てきた。
「ブックフェアで欲しいものがあるなら、放課後一緒にいこうか。」と言うと
「一人で行きたい」と言う。

「きっとそういうお年頃なんだ」と思いつつも学校にお金を持たせるのは不安だった私。
「自分のお金は自分で管理すべき」という意見のハズとの妥協案は、
何が欲しいかを聞き出し、それに足りる程のお金を持たせることだった。
5ドル持たせておつりは3ドル2セントだった。

「本も欲しかったけど、約束どおり他に買わなかったよ。」偉い!
「マミィの為にクッキングの本があったんだけど、お金がなかったから
 買えなかったんだ。」じ~~~んんん・・・キングよ、有り難う!


もちろん社長にもブツを貸す余裕があるほど喜んでいるキング
IMG_2587.jpg
二人仲良く~

IMG_2589.jpg
決めポーズ!
ずずずずずぅぅぅぅぅーーーーー(社長の吸う音)

IMG_2590.jpg
えっっ、そういうのもあり?
あり、あり!


IMG_2591.jpg
じゃ、二人仲良く、ずずずずずぅぅぅぅぅーーーーー



幸せキング報告でした~
IMG_2582.jpg
笑顔は・・・また練習するかね。


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<さよ~なら~ | メイン | 肉より魚>>
コメント
--
かわいいー!色もかわいいー。
私もベロ~ンとした鉛筆と、ベロ~ンとした消しゴム欲しいな。(笑)


こんな小さい時に、私もそうやってお金扱ってたかな?
って、自分のこと振り返りました。
貰ったお金を全部使わずきちんとおつりを返したキング。
持ってるお金を自分のためだけではなくて、
マミィにクッキングの本買ってあげたいって思った
優しいキングを見て、
大人になってしまった自分を反省。
普段、洋服とかなんとかってほとんど買いませんが、
たまに小銭持って出かけると結構使っちゃう。
大事にしないとね。

キングいい笑顔できてますよ~。(笑)
やっぱりほんとうに嬉しい時はちゃ~んと
心のこもった笑顔できるんですよね。自然と。
笑えって言われるとね~。難しいよね。キング。
社長にも貸してあげてえらい!
社長も楽しそう~。
貸してもらって新しい使い方を(?)あみだしたね。(笑)
2008/02/23 15:27  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
練習なんかしなくても この笑顔で充分
良いじゃないって オジジに言われても意味ないか・・・(爆
2008/02/23 19:29  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの息子もこの消しゴム突然学校から持って帰ってきましたよ。なんか、友達からもらったとか言っていたけれど…
最初はアメリカの着色料たっぷりのお菓子か何かかと思いました(苦笑)
キング、すっごい嬉しそうですね!
自分のお金で、自分で買ったっていう充実感みたいのがあったのかな(^^)
日々成長してるんですね。
マミィの為に本買いたいって思ってくれたなんて嬉しいですね。ほんといい子だなぁ…
2008/02/24 14:23  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1529-61a18a9d
| メイン |
