スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな日に・・・こんな料理を・・・
- 2008/02/18(Mon) -
バタバタしていた土曜日
ちょっと一休み・・・・・のつもりが・・・・・
叩き起こされた時には午後6時でございました(´□`|||)


ということで
アイスストームが来るかもしれない夜に
人々が家籠りを始めていた夜に
レストランへ行ってきました。
驚いたのはこんな日だってレストランは人、人、人で40分待ちだった!


行った先はこいつがマークのお店!
P1270615.jpg
シーフードだよん。
「ロックスターがいるうううーーー」と喜んだ社長。
ロックスターじゃなくてロブスターだろっっっ、社長。
笑われて喜んでる場合じゃないだろっっ、社長。


シーフードのお店でも
P1270624.jpg
肉食獣キングはチキンフィンガー(チキンフライ)でがっつりと
これでキッズメニュー!


P1270623.jpg
野菜&ディップも食べたし、パイナップルジュースも飲んだし、ビスケットも食べたし。
自分で書き込んだ名誉の傷はそのままだし。((*´v`))クスクス



P1270625.jpg
社長はポップコーンシュリンプ(だったっけな?)=小さめな海老のフライ
社長も野菜&ディップ、パイナップルジュース、ビスケットをキング並みに食べてた。


P1270627.jpg
フライばかりのがっつり系を頼んだのはハズ


P1270628.jpg
私はフライ系でないもの。
グリルした海老とゆでた蟹でヘルシーに・・・
というか、この頃めっきり揚げ物やお肉が食べたくなくなってる私。
歳をとったということなのかしら?????
い、いやヘルシー思考になっただけよね。(自分に言い聞かせてる?)


美味しく食べた後は、アイスストームにもあわず家までたどりつきました!




そしてこちらが今日の晩ごはん。
IMG_2426.jpg
ご飯
毎日サラダ
ベイクドポテト
白身魚のChermoula(チャラモーラ)ソースオーブン焼き


IMG_2424.jpg
これはモロッコ料理。
ずっーと前、ハズのパパとママが作ってくれたのを食べた時、
あまりの美味しさにすごく感動したのを覚えています。
今まではハズが作ってくれていたのですが
今日は自分で作ってみました。う~ん、美味しい!(しかも簡単!)
これからはちょくちょく我が家の食卓にあがる事間違い無し!


食後には
IMG_2433.jpg
殻付きピーナッツ。
ギャング兄弟とハズは楽しそう~に殻を割りながら食べていました。
子供らしい~・・・って約一名は立派な大人なんですけどね。
(心はいつまでも少年だいっっみたいな言い訳してた。よく言ったもんだわ。)





いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<誰かキングをとめて・・・ | メイン | 宝物。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚>>
コメント
--
和さんわ、料理わ、料理本から、まず作って、その後わ頭の中にレシピが入って、いろいろ自分でアレンジしていくんですか料理がほんとに上手だから、うらやましいアメリカわよく、ヒョウ?あられ?がふるんですね日本でわ、めったにない事だから、一度経験してみたい(…,…)
2008/02/18 13:47  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

--
一瞬、「あれ?ロックスターじゃないんだっけ?」
って思いました。(笑)
そうそう。ロブスターですね。
社長うまいこと言うなぁ。(笑)
笑われて喜んじゃったんですね。
頭かいて照れてそう。(笑)
「まいったな~」って顔して。


キングはハリー・ポッターみたいな傷つけたまま!
おいしそうにお食事されてますね~。
お腹いっぱいになりましたか~?

私はまだまだお肉食べたいですね~。(笑)
って言っても、普段全然食べてないから
お肉への憧れがある・・・ っていう感じ?
正直数年ぶりに行った焼肉。
おいしいと思わなかった。
肉の臭みじゃなくて、
肉独特の風味を「しつこい」と思ってしまって・・・。
揚げ物は普段もほとんど作らないです。
めんどうで。

ダンナが仕事で外食が多く、
外で牛丼ばっかり食べてるって言ってまして。
「吉野家の牛丼は最高だぜ」
って言ってるから、
もっと栄養満点でおいしいの作ってやろうと思って
昨日は牛丼!
お野菜い~っぱいで作りました。
風邪で鼻がつまってて味が全くわからないので
ダンナに味をみてもらいながら。(笑)
100g700円の和牛が半額で、ラッキーな牛丼でした。
鼻がつまってて、食べても味がわからなかったけど
ダンナはどんぶりをかかえてガツガツ食べてました。(笑)
そんだけ食べてもまだ牛丼好きか!って。(笑)

牛の肉、久しぶりに食べました。
いつも豚バラしか買わないから、
肉屋のおばちゃんもびっくりしてたな。(笑)

2008/02/18 13:55  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いっつも思うんですが、
和サンの料理の写し方って絶妙ですよね~。
なんかプロっぽいというか!
料理本見ているみたいだし、ただでさえ美味しいだろう料理がより美味しそうにみえマス(● ´ ▽ ` ●)


ロックスターには笑わせてもらいました(⌒ー⌒)プハッ
もう人種の枠を越えちゃってますね。
2008/02/18 17:17  | URL | ナツミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
傷の残るキング なんか狙ってる???(笑
殻付ピーナッツじゃもう楽しめないのは
やっぱり年かな・・・(爆
2008/02/18 20:45  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1511-14c76f27
| メイン |
