スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカ人痛いの大嫌い全麻大好き
- 2005/09/15(Thu) -
アマテイの学校が始まったので
夢はちょっと
悲しそう。。。。。
(でも下痢もおさまり再びパワー全開の夢が戻ってきた。)

そんな夢に
「夢、写真とろうか?」
と言うと
「ち~じゅ」
DVC00932.jpg


「も一回ねー。いいお顔できるかな~?」
「い おきゃおおおお」
DVC00933.jpg


この頃の子供の言葉ってものすごくかわいい
宝物入れにしまっておきたくなるような。。。
そんな感じ。

アマテイだって4歳11ヶ月で
自分の事を「バタニーズ」という。
お察しの通り「ジャパニーズ」の事である。
何故か「I'm バタニーズ」と得意そうにいってまわる。
スーパーのレジとか図書館、公園などなど。。。
私はフォローもしないが
皆さんわかっているのだろうか???

そのアマテイは庭でトマトの収穫が今の日課である。
DVC00935.jpg

トマトに話しかけては一個一個ちぎる。
アマテイっていいやつだなー。でも話しかけたトマトも
すぐに自分の胃の中におさめちゃうんだろう。。。



子供達に癒されつつ私はまた病院へと向かった。

6月に粘液嚢胞で手術を受けたのだがそのチェックアップに行かなければ
ならなかった。何事もなくものの数分で終わった。

そう、口の底を噛んでそこにあった唾液腺を傷つけ、
そこが水泡の様になったので摘出手術をしたのは
遠い昔の事のようー。

かかったのは口腔外科。
まずは「Oral Diagnosis]
診てもらって診断を下される。

ここのDr.Hは元気で気さくなおっちゃんって感じだった。
口の底にできる粘液嚢胞はみたことないらしく他のドクター3名と
めずらしがってた。
確かにどうやってそんなところを噛んだかは
今でも不思議である。
噛んだっていってるのに
「Why?Why?」と原因追求をしてた。

んでDr.Hが
「痛いから」「痛いから」って
「全身麻酔がいいよ」て言うから

次は
「Oral Maxillofacial Surgery]
手術を受ける事になった。

ここでもやはり口の底にできる粘液嚢胞はみたことないらしく
珍しがっていたがとりあえず手術日を決める。

そして手術当日。朝8時30分。
ふつーの診察台へ。酸素マスクをして点滴を入れ始めた。
「えっ?麻酔科の先生は???』
「大丈夫。僕がします。」
と担当医のDr.H(若くてイケメン。研修医だったと聞いたのは後になって。)
「可能しにくい薬を入れます。一瞬ジュと身体が暑くなりますよ。」

でもジュっときたのは下半身だけだった。

「今から10数えたら何もわからなくなります。」
「one,two,th......」

「かず、かず」

「もう終わりましたよ」

見るとハズとドクターが話してる。
あっ夢がいる。
話している内容も裏覚え。
「何?何?何だって?」

「さー車椅子に乗って」

まだ目覚めていない私を看護士が車椅子に乗せ車へと、、、、。
あまり記憶がない。
家に帰って久しぶり(きっと何年ぶり、たぶんアマテイを産みおとして以来かな)に

寝た寝た寝た

麻酔からさめたのは夕方になってから。


傷口は数日痛かった。

インターネットで調べても
粘液嚢胞を全麻でやるってとこはなかった。

さすがアメリカ。
痛みに弱いのでなんでもかんでも麻酔。
全麻大好きなのである。

Click Herebanner_02.gif
Thanks!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<自給自足パン編+VeganなA君 | メイン | Poo Poo と Edamame>>
コメント
--
こんにちは~。コメントありがとうございます。

それにしても、超可愛いお子さんですね!
ほっぺたがプリンプリンですね(笑)

ハーフの子って、ずるいくらい可愛いですよ(笑)

僕もあと二年後に結婚します(僕は日本人とですが)。
早く子供欲しいです。

また来ますね。
2005/09/15 14:07  | URL | project man #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
子供のこと褒めていただいて
ありがとうございます。
どこもかしこも本当にプリンプリンですよ。

笑っている時寝ている時は天使。
あとは小悪魔ちゃんになる子供達です。

2年後にはパパになってください。
また違う自分に逢えますよ。

2005/09/16 06:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/15-0150096f
| メイン |
