スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こせいのそんちょう
- 2008/02/12(Tue) -
今日のランチに昨日焼いたりんごパン
IMG_2219.jpg
アーモンドペーストを巻き込んでみたので
林檎はもう少し甘さを控えてもいいかな?という感じだった。


昨日の晩ごはんは・・・
IMG_2202.jpg
頭痛を抱えていたし寒いしでお買い物はパス。
冷蔵庫を覗くと赤キャベツあり。
ということで赤キャベツで簡単おかずを作りました。


IMG_2191.jpg
赤キャベツとツナそぼろ(キングのリクエスト・・・の割には食べなかったけどさ)


IMG_2200.jpg
バターコーン(キャベツがやや苦手な社長のリクエスト)



IMG_2197.jpg
赤キャベツとピリ辛豚ちゃん(ハズのリクエスト。キングもこれが好きだし。社長もこれならキャベツを食べる。)


IMG_2208.jpg
ご飯の上にのせてどんぶりにするのが我が家の正しい食べ方でした。
「違うっっ!」と社長に叱られましたから。


そして今日の晩ごはん・・・
カイロプラクティックに行って電気セラピ中に爆睡して
帰宅が遅くなったから
たから
簡単にできそうなこれ。
IMG_2223.jpg
クリームシチュー&ハズに作ってもらった毎日サラダ
一応、手作りクリームシチューなんだけど超簡単で美味しくできました。
緑のごろんとしたものはブラッセルスプラウト(芽キャベツ)です。


IMG_2214.jpg
その昔、キングがまだ幼かった頃に使っていたスリーパー(就寝時に着用『ふとんを蹴飛ばしても大丈夫だいっっ』みたいなもの)
社長が見つけ出してきたのだが
えらく気に入った様子で一日中着ています。バットマンになりきって。(バットマンねえ・・・)


IMG_2217.jpg
おい、おい、手はそこからじゃないよ。


今日ももちろん着用。
そう、プリスクールにもね、着ていきましたとも。(個性の尊重ですよ、こうなりゃ)
でもジャケットと一緒に脱いでいました~!ホッッッ



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<今日の一人の過ごし方 | メイン | あたまおかしい?>>
コメント
--
頭痛わどうですかその中でも夕飯をがんばるなんて、えらいなぁさすが尊敬しますでもあんまり無理しないで下さいね個性の尊重私も日々子育ての中、課題です
2008/02/12 13:37  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん。具合どうですか?
ほんと、主婦の鑑ですよ。
私なんか滅多に風邪もひかないから
少し具合悪いと大騒ぎですよ。
今がその時で、少し風邪気味・・・。
喉と体と頭がいた~い。
仕事に出てきたけど帰ろうとしています。たまにはね。
サボらせてください!
って、勝手に思っているところです。(笑)

紫キャベツでこんなにバリエーション豊かなおかず。
これなら私もご飯何杯でも食べちゃうなぁ。(笑)
しかも、こんな体調のときはシチューかな??
なんて思っていました。
夕飯つくるのめんどうじゃなかったら
シチューにします!
2008/02/12 14:09  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
書き忘れ~。

社長、スリーパーをマントみたいに思ってるんでしょうかね?(笑)
エプロンみたいでかわいいけどね~。
プリスクールにも着ていったんですか!
前にもマントしてめがねして、
キングもおもしろい衣装してお出かけしましたっけ?
和さん、個性個性。
2008/02/12 14:13  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-国際結婚-
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています!
私はカナダ人の主人と国際結婚しています。
そこで、、ひとつ質問なのですが、
和さんはアメリカでも普段の生活では日本語なのでしょうか・・?
ハズさんとは日本語でお話されてらっしゃるのでしょうか・・?
私の主人は日本語ができないので(でも現在二人で日本在住)、常に英語で暮らしているのですが、もうすぐ子供が生まれ、近々移住する予定もあるので、、子供の日本語教育が気になっています。。
もし良かったら教えてください。。。
2008/02/12 15:02  | URL | こゆき #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
あたま おかしかったの直りましたか?
これじゃ 別の意味にとられちゃうかな・・・(笑
まあ これも個性の尊重ということで お許しを・・・(爆
2008/02/12 20:07  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1499-4a3da4fd
| メイン |
