- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「あんぱんまん、ドラえもん」ときたら次は???
- 2006/01/10(Tue) -
それは
お出かけ中の出来事だったぁ~!


私とちびっ子ギャングが駐車場内を歩いていると向こうから男性の方が歩いてきた。

結構体格のよろしい大きなおじさん
赤いセーターとジーンズを召されてた。


「Hey!Hey!Hey=へい!へい!へ~い!」と夢が大声で叫び

「I'm FAT Albert!」とアマティがこれまた大声で続いた。。

B0007N1A36-2.01._SCLZZZZZZZ_.jpg

この冬休みにこの映画FAT ALBERTをみて以来
主人公Albertの口癖の「へい!へい!へ~い!」が彼らの口癖となっている。
そしてAlbertは「I'm fat Albert!」と続ける。
そしてちびっ子ギャング達も「I'm fat Albert!」と続ける。

B0006U5V58.01._SCLZZZZZZZ_.jpg

さらにオリジナル版もみているので結構似てるかも・・・・・



しかし母は一気に汗ぐっしょりになってしまった。
過去の汗汗経験のフラッシュバック!


でも今回はおじさん似てる!なんて思う余裕もあったりして・・・・・たら
やばっっ目があっちまった
なんて大きなおめめちゃん眼光がシャープ、、、鋭いですわっっっ


そこで私が思わずとった行動とは



「Hey! Hey! Hey!」と思いっきりAlbert風に言ってしまったのだ、、、、



何言うの?私!!!
どうすんの?
おじさ~ん、おこるよねーーーー!!!




って思ってたらおじさん



「Hey!Hey!Hey! I'm fat Albert」
さすがベテランって感じの声真似(+容姿真似)で笑いながら返してくれた。



ちびっこギャング達も大喜びで大笑い!
おじさん特別出血サービスでさらに数回声真似をしてでっかいアメ車で去っていった。



子供は正直だ。
ゆえに冷や汗かくことが多々ありすぎる。
これも修行の道だと思うことにしよう(何の?)


今日はクリスマスの時にもらった5kgの七面鳥を焼いて
サンクスギビングデー再びをしました。
もちろん焼く人=ハズ
P1000295.jpg
こんがりと焼けたターキーは「プーク」とアマティに名付けられた。
またホリデーが来たと思い込んでるかわいい奴。

そして
P1000306.jpg
ハズが大好きなパンプキンパイ=自作
予定になかったのに急に作り始めたパンプキンパイ。
超特急で作ったことがおわかりのように表面がなめらかじゃない、、、
でもおいしかった(^0^)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さよならの前に応援と励ましのクリックお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
P1000273.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<夢のお散歩インタビュー | メイン | 子供の想像力+創造力>>
コメント
-Hey! Hey! Hey!-
「FAT ALBERT」初めてみました。
もうしばらくしたら日本にも波がやってくるのかしら~?楽しみ!
しかし和さん、凄いですよ。その場面で「Hey! Hey! Hey!」…って。(笑)
相手がノリのよい方でよかったですね。
これもお国柄かな。。。

七面鳥、いいなーーー!!5キロ、平らげました??
2006/01/10 16:26  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
また、例の5kgの七面鳥ですか?
前回たしか、胃がおかしくなったとか・・・
それにしても、おいしそう・・・
また、紳士諸君の胃袋の達者が想像される・・・

夢ちゃん、あごがとんがってきて・・早くも少年顔?
2006/01/10 16:27  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
あはは、またまたちびっ子ギャングに冷や汗をかかされたのね。
怖いおじさんじゃなくて良かったねヾ(^-^;)

サンクスギビングデー再びをしたのね。
ちびっ子たちは、ホリデーも再びやってきたと思ったのかな?!
ターキーの後は、クリスマスプレゼントだ!なんて言って
なかった?!(笑)
2006/01/10 17:32  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ほ~んと、夢くん、早くも少年顔になってきたね♪
かわいい夢くんがどんな風に変わっていくかたのしみだなあ。

しかし、さすがジョークの国(?)アメリカ♪
和さんもおじさんもノリノリでいいですねえ~~。
日本人にもそれくらいのノリと余裕が欲しいなあ・・
(だって、これ日本でやったら・・・ううコワイ!!)

七面鳥、そのこんがり加減がたまりません!!
2006/01/10 20:06  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-いいないいな♪-
うまそ~~~~~(((o≧▽≦)o
パンプキンパイ(また食べることかよw
うまそ~~~~~(((o≧▽≦)o
5㌔の鳥ww
そんでもって
うまそ~~~~!?!?
な 夢ちゃん(*ノωノ) イヤン

なんか、みぃより男らしく見えるよね?
2006/01/10 20:58  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
子供って純粋だから全て言葉に出してしまいますよね。
我が家の1人息子も小さかった頃、非常識な行動をしている人を指差して
「こんなところで○○しちゃいけないんだよねー?」なんて大声で叫ぶなんて
事は日常茶飯事・・・・・。
逃げるようにその場を離れるなんて事で精一杯でした(笑)
それにしても優しいおじさんでよかったですね。
ワタシなんか何度睨まれたことか・・・w
2006/01/11 00:27  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
いい、そのおじさんとってもいいです!
って絶対にいろんな人に言われるんでしょうね。
私はその太っちょアルバートを見た事ないんですけど、おもしろそう!!!
太ってるだけにいろんなハプニングがありそうで!
やっぱり陽気さは、アメリカですよね~♪
2006/01/11 04:48  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
その場乗り切るためのフォロー・・勇気あるね~さっすが和!
そして乗りのいいおじさんでよかったね。
豪華なディナーいいな~
私がホームステイしたいv-415
2006/01/11 08:53  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-http://blog.livedoor.jp/jin589/-
へいへいへーい、こばっす!

へいへい、へーい、その七面鳥食べさせて!

へいへいへーい!パンプキンパイも!


与作みたいになってしまったぁ(笑)

子供は正直ですから・・・
うちも冷や汗なんどかあります・・・
2006/01/11 13:17  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
さすがに七面鳥5kgは無理です!
残りました。これはターキーサンドイッチとなりまた再度ディナーとなって登場します。
アルバートの波はまだ来てないんですね。
結構いいお話だったりしますよ。映画の方はまーこんなもんでしょって感じでしたが・・・・
自分で自分に何故あんなこと言っちゃったのー?って自問自答した私です。。。
2006/01/11 15:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy 様-
5kgですよ。今回はもう慎重に食べてる私達です。(私は早くもやや胃が疲れ気味)
まだまだちび達、完食はできません。いつの日がやってくるのでしょうか???
夢の二重あごお見せできないのが残念です。
これただの写真写りですってー!
2006/01/11 15:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
まさにその通りサンタがくると信じていますよ!
困った奴らです。。。。
本当にのりのりのおじさんで良かったけど
もう冷や汗もん。自分の行動もね!
2006/01/11 15:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
こんがり七面鳥お分けしたいくらいです
そうそう、のりが良くてよかった。腰もくねくねしてたし!
でもこれであのおじさんに怒られてたら・・・・もう恐すぎ!
夢の2重あごを本当にお披露目しなきゃ!
もうすんごいですよ!
2006/01/11 15:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
みんなうまそうに見えるのね!
夢ももちもちぷるんぷるんでうまいっす!
今回のパンプキンパイはうまかったっす!
みぃ君より大人顔気取りとでもいっときましょう。
2006/01/11 15:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさん-
おかげさまで今までの冷や汗経験も優しくてのりのいい人にあたってきましたので
怒られた事はないです。
でももうあせってごまかすのいやだなーーーー。
でも子供って正直なんですよね。
shuさんの一人息子さんもすっごく正直だったんですね。
2006/01/11 15:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
アルバートすんごく明るくて正義の見方なんですよ。
楽しい気持ちにはなります。カトウーンがおすすめよ。古いけど・・・・
おじさん、のりのりで本当に良かった!じゃなきゃ泣き泣きブログになってたもんね
2006/01/11 15:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ホームステイきてくれる?
もういろいろやってもらうよ。(笑)
胃袋はでかくなる保証付き
自分の行動もはや読めません
2006/01/11 15:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
こばさんの冷や汗の応急処置聞きたいなー
こっばーんなんて言ってるのかな?
へいへいへーい、ターキーもう食えねえ
へいへいへーい、ターキーもう見たくねえ
へいへいへーい、パンプキンパイはうまいけどもうないぜ!
へいへいへーい返しでございました
2006/01/11 15:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/149-e2f36288
| メイン |
